人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

残暑の京都に行ってきました。その4

大原での最後は、実光院です。

残暑の京都に行ってきました。その4_e0059520_18244577.jpg

ここも良かったです。こじんまりしていますが、額縁の庭が美しい。

残暑の京都に行ってきました。その4_e0059520_18254906.jpg

拝観料にお抹茶付きか付けないかを選べます。
私達はこの前の宝泉院でも頂いたけど、またまた此処でも頂きましたよ。お茶を頂きながら、ノンビリと庭を愛でます。


残暑の京都に行ってきました。その4_e0059520_18264973.jpg

欄間は三十六詩仙で飾られています。

残暑の京都に行ってきました。その4_e0059520_18282045.jpg


それ程広くはないけれど庭園も散策できます。

残暑の京都に行ってきました。その4_e0059520_18311987.jpg

季節柄、花🌼が少なく、緑ばかりだけれど、それはそれで清々しさを感じます。

残暑の京都に行ってきました。その4_e0059520_18313390.jpg


実光院の御朱印。

残暑の京都に行ってきました。その4_e0059520_18335348.jpg


さてさて、そろそろ京都市内へ戻ります。
バス🚌と地下鉄🚇です。
ホテルのコンシェルジュに、大原のバスの時刻表とマップを貰っていたのですが大正解でした。





by tacoro | 2017-09-19 18:21 | 2017京都の旅