人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

2015 福袋

皆様、明けましておめでとうございます。 
今年もよかったらお付き合いくださいませ。

さて、今年も初買いに行ってきました。
今回はあまり物欲が沸かず、マイナー所の福袋しか買わなかったのですが、
ご紹介しますね。

カルディでは毎年、食品の福袋を買っていたのですが、
毎年同じようなラインナップのため、今回はパス。
今回はコーヒー2500円のみにしました。
2015 福袋_e0059520_12145970.jpg
 コロンビアガスカファーム、
 ブラジルカルモ・デ・ミナス ブルボン、
 イエメンモカマタリ
 KALDIプラチナブレンド 
4種類 各200g でした。


デパ地下では3種類お買い上げ。

まずは渋いところで梅干しセット。2160円なり。
2015 福袋_e0059520_12502340.jpg
3種類の梅干しと梅ゼリー、そしてカリカリ赤しそ🍙用。
梅干しって普段買うと結構お高いので、こういう時にまとめ買い。


それから、紅茶専門店リーフル の3240円福袋。
袋は茶葉オンリーとティーバッグオンリーの2種類がありました。
会社で飲みたいのでティーバッグオンリーにしてみました。
2015 福袋_e0059520_12554162.jpg
・ダージリン2014ファーストフラッシュ
    ディララム農園チャイナスペシャルDJ-1 10袋 
・ダージリン2014セカンドフラッシュ 
    マーガレッツホープ農園チャイナスペシャルDJ-224 8袋
・ダージリン2013オータムナル 
    タルボ農園スペシャルチャイナディライトDJ-738 8袋
・アッサム2014セカンドフラッシュ 
    ボルサポリ農園 15袋
・アロマティー  ダージリンアールグレイ 10袋
・アロマティー  巨峰  12袋
全部で63袋でした。1袋50円ちょっと。かなりお買い得ですね。


アマノフーズのドライスープセットもお買い上げ。
2015 福袋_e0059520_13112443.jpg
16個ありました。2160円也。
アマノフーズといえば、フリーズドライ食品で有名ですよね。
雑炊やリゾット、にゅうめんも入っていて、とっても楽しみです。


そして衣類では、パンツのお店、B-Three で予約販売していたワンマイルセット。
2015 福袋_e0059520_13250464.jpg
ロングカーディガン、薄いキルティングベスト、黒のパンツ(ウエストゴム)、レッグウォーマー(だと思う。。。)の4点で10800円でした。
2015 福袋_e0059520_13250833.jpg
ロングカーディガンはフワフワ素材で気持ちいいです。
ちょっとコンビニまで、っていう時に使えそうですね。
パンツもさすがにしっかりとしていてお買い得でした。

今年の福袋は以上でした。
以前に比べて随分と減りました。
必要な物以外は買わない、というポリシーが少しづつだけど身についたのかな。。。

去年の10月から家計簿ソフトを使ってつけているのですが、
大雑把だけど支出総額がわかってきたので、そのせいもあるかも。
この調子で物をむやみに増やさないように頑張ろうっと。

良い年になりますように!



by tacoro | 2015-01-03 13:37 | お買物