人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

お得な切符で三崎港に行ってきました

お得な切符で三崎港に行ってきました_e0059520_14354267.jpg
同僚のNちゃんに誘われてKちゃんと三人で三崎港に行ってきました。
京急電鉄の「みさきまぐろきっぷ」っていう、と〜ってもお得な切符があるんです。
品川から三崎口までの往復乗車賃と、25店舗から選べるマグロお食事券、そして7種類から選べるレジャー施設利用券がついて、なんと3,060円也!
お得な切符で三崎港に行ってきました_e0059520_14174677.jpg



行きの電車の中では、どこのお店で食べようか、どのレジャーを楽しもうか、お土産は何を買おうか、と盛り上がって、あっという間の1時間15分でした。

で、迷いに迷って決めたお食事は三崎港にある「鮮味楽」。
ここでのメニューは「鮮味楽丼」です。
一切れが大きい‼️
お得な切符で三崎港に行ってきました_e0059520_14300137.jpg

お腹が一杯になった所で、選んだレジャーの水中観光船へGO❗️
お得な切符で三崎港に行ってきました_e0059520_14441969.jpg
これです!結構ラブリーでしょ? にじいろさかな号って言うんですって。
中はこんな感じ。。。
お得な切符で三崎港に行ってきました_e0059520_14452936.jpg

沖にあるスポットまで10分位で到着。
そこで見た景色は。。。
お得な切符で三崎港に行ってきました_e0059520_14483292.jpg

お得な切符で三崎港に行ってきました_e0059520_14484423.jpg
沢山の魚が目の前に舞っていました‼️ 感激❗️
で、種あかしは。。。。
上の甲板で、餌を撒いてました037.gif

しばらく魚の乱舞を堪能して、甲板に上がると、今度はカモメの餌撒きが始まります。
お得な切符で三崎港に行ってきました_e0059520_14544962.jpg

最近はカモメよりもトンビが集まって来ちゃうそうで、結構見ごたえありました005.gif

さて観光船を楽しんだ後は、お土産を物色。
「ここでしか買えない鮪売ってます」という看板に惹きつけられて、とあるお店へ。
「すみません、ここでしか買えない鮪ってどれですか?」っと尋ねてみると、「あ、まあ、ここにある物全部ですぅ」っと。
•••••」
気を持ち直して店内を物色。まあ、それなりの買物は出来ました。自家製の鮪の漬け、中トロと赤身の柵を少々、鮪の西京漬けをお買い上げ。

その後は産直センターでお買い物。ここには20店舗位入っていて買いやすいです。
魚以外にも面白い物があります。
インパクトのある飲み物が。左下のお茶のボトルデザイン❗️
右上の「カレーラムネ」にもゲゲ❗️
お得な切符で三崎港に行ってきました_e0059520_15152917.jpg

三浦野菜を使ったジャムやピクルスもありました。
お得な切符で三崎港に行ってきました_e0059520_15194724.jpg
珍しいのは、左上にある「カリフラワーのジャム」
美味しいのか❓

お得な切符で三崎港に行ってきました_e0059520_15201379.jpg

そして最後はこれで締めます。
マグロコロッケ。
お得な切符で三崎港に行ってきました_e0059520_15234896.jpg
ゴロっとマグロの塊が入ってました。

今回のお得な切符は3,060円でしたが、電車代が通常だと往復で2,000円弱、マグロ丼も2,250円だそう、水中観光船が1,200円、トータル5,450となるようです。
気の合う仲間との日帰り旅行、とっても楽しんだ一日でした。

2014/11/21



by tacoro | 2014-11-29 16:02 | お出かけ