人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

スーパー歌舞伎II(セカンド)空ヲ刻ム者 と老舗シチューのお店 銀の塔

先々週の話になってしまいますが、スーパー歌舞伎を新橋演舞場に見に行ってきました。

スーパー歌舞伎II(セカンド)空ヲ刻ム者
スーパー歌舞伎II(セカンド)空ヲ刻ム者 と老舗シチューのお店 銀の塔_e0059520_21451343.jpg


主演は 市川猿之助
スーパー歌舞伎II(セカンド)空ヲ刻ム者 と老舗シチューのお店 銀の塔_e0059520_21555435.jpg
 と 「ハンチョウ」の佐々木蔵之介
スーパー歌舞伎II(セカンド)空ヲ刻ム者 と老舗シチューのお店 銀の塔_e0059520_2156142.jpg
 
そして、脇役でいい味出していたのが、浅野 和之
スーパー歌舞伎II(セカンド)空ヲ刻ム者 と老舗シチューのお店 銀の塔_e0059520_21563922.jpg


2階席でしたけど、花道も見れたし、猿之助と蔵之助がワイヤーで宙に浮くのもバッチリ見えました。
スーパー歌舞伎って、普通の言葉で演技してくれるので、とってもわかりやすく、
またアドリブなんかもあったりしてかなり楽しかった。
なんと、EXILEのチューチュートレインのあのクルクルもあったりして大笑い。
浅野和之がこれまたいい味だしてました。
語り部なのだけど、セリフを忘れてしまって、共演者に「もっとちゃんとセリフを覚えてきてよ」って言われてました。

でも、あの派手やかな舞台と色鮮やかさは、やっぱり歌舞伎なんですよね。
セットも大掛かりだったし、花吹雪は舞うし、もう、本当に美しくて華やかでした。


さて今回ご一緒したのは、あの大酒飲みのW先生とTさん。
3人でまずは遅めのランチをいただきました。
場所は歌舞伎座にほど近いお店。

そうそう、新しくなった歌舞伎座をやっと見る事ができました。
スーパー歌舞伎II(セカンド)空ヲ刻ム者 と老舗シチューのお店 銀の塔_e0059520_2294562.jpg


さて、ランチのお見せは、「銀の塔
老舗のシチュー屋さんです。昭和30年開店だそう。
スーパー歌舞伎II(セカンド)空ヲ刻ム者 と老舗シチューのお店 銀の塔_e0059520_22131255.jpg

私達が通された場所はここ。蔵の扉の前です。うわ、良い感じ。
スーパー歌舞伎II(セカンド)空ヲ刻ム者 と老舗シチューのお店 銀の塔_e0059520_22141099.jpg

(写真は銀の塔さんのHPからお借りしています)


頂いたのは、シチュー・グラタン・ミニセット(小鉢3品、お漬物、ごはん付)3,700円
まずは小皿が並びます。
スーパー歌舞伎II(セカンド)空ヲ刻ム者 と老舗シチューのお店 銀の塔_e0059520_2218792.jpg

これをお摘みにして、ビールで乾杯! 
そしてミニグラタンが登場。
スーパー歌舞伎II(セカンド)空ヲ刻ム者 と老舗シチューのお店 銀の塔_e0059520_22193712.jpg
美味しいです001.gif

そしてメインのミックスシチュー。 牛と牛タンのミックスだそうです。
スーパー歌舞伎II(セカンド)空ヲ刻ム者 と老舗シチューのお店 銀の塔_e0059520_22211530.jpg
出てきた時はグラグラと煮立っていてビックリ。
途中で赤ワインもオーダーして、このシチューを楽しみました。
美味しかった〜016.gif

お腹が一杯になったところで、東銀座にある陶器の安売店や、
岩手のアンテナショップなどをプラプラ。
そして、スーパー歌舞伎へと向かいました。。。。


美味しい物を食べて、ショッピングして、お芝居を見て、 もうトリプル楽しい一日でした。
by tacoro | 2014-03-29 22:27 | お出かけ