人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

before after ④ 洗面所

今回は洗面所です。残念ながらbeforeの写真がありません。。。

(以前書いた洗面所関係の記事はコチラ

まずはキッチンから続いている入口から。
before after ④ 洗面所_e0059520_21344499.jpg

広さは1坪。狭い!

以前は入って左側に洗濯機があって、その上にパイプラックの棚がありました。
そのパイプラックには、衣類やらタオルやらで、ウッソウとした感じで、
それが覆いかぶさってきそうな雰囲気でした。。。。

今回、洗濯機を右側の洗面台に並べて、左側には奥行30cm余りの括りつけの棚を置きました。
before after ④ 洗面所_e0059520_21355441.jpg


スッキリしました。
一番のお気に入りは、一番下のこの部分。

before after ④ 洗面所_e0059520_13571218.jpg

パジャマや部屋着をここに入れておきます。宿六と1つづつ使ってます。
部屋着などはイチイチクローゼットまで行かなくても、ここでパジャマから着替えられて
とっても便利003.gif
抽斗も2段あるので、宿六と1つづ、下着類を入れています。
上の棚はタオルや洗面グッズ予備品や旅行向けの化粧ポーチやら入れています。

お風呂の入口側から見ると。。。
before after ④ 洗面所_e0059520_21371658.jpg



洗面台はTOTOのオクターブ ラウンドシリーズ
抽斗タイプって一杯入りますね。。。。
色んな洗剤が全部1つの抽斗に入ってしまいまいました。

洗面台の横の壁はタイルにしました。
before after ④ 洗面所_e0059520_21380780.jpg


名古屋モザイク の フィロレッティ
before after ④ 洗面所_e0059520_14393466.jpg
白いタイルにしたかったのですが、場所も狭いのでちょっと変わったタイルにしてみました。
なかなか可愛くてお気に入りです。

壁紙は淡いピンクの塗り壁風。
before after ④ 洗面所_e0059520_21390520.jpg


サンプルを見たときは、淡い上品なピンクだと思ったのですが、
面積が狭いせいか、結構主張している感じです。
サンゲツ  FE-8703

床はパステル調のモザイク柄。
サンゲツ HM-8811

今時の洗面台って良くてきていますね。。。
お掃除簡単、収納バッチリで感激です。
それと括りつけの棚も奥行が30cmでスッキリしているのに、収納は十分。

リフォームしてよかった〜!058.gif

by tacoro | 2014-01-25 15:47 | +before after