人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

2009 ヴェニス  カフェフローリアン

カフェフローリアン  2009/02/12

ドゥカーレ宮殿を見学し終わって、14:30。ここらでチョットお茶でも。。。 
ならばやっぱり行くべきカフェは、「カフェ・フローリアン」です。
1720年創業で、多くの著名人が集ったサロンです。なんと、カフェ・ラテ発祥の店だそうです。
2009 ヴェニス  カフェフローリアン_e0059520_9134095.jpg


なんと豪華なのでしょう! 当時のままの装飾だそうです。
さすがに壁には強化ガラスがカバーされていますが、十分にその豪華さ重厚さで圧倒されます。
2009 ヴェニス  カフェフローリアン_e0059520_9154699.jpg


天井もゴージャス。
2009 ヴェニス  カフェフローリアン_e0059520_9164794.jpg

この婦人画の横の席でいただきました。
2009 ヴェニス  カフェフローリアン_e0059520_9192518.jpg


カプチーノとマロンケーキをオーダーしてみました。
銀のお盆でセットされて、パンフレットも付けてありました。
2009 ヴェニス  カフェフローリアン_e0059520_9214069.jpg


お客さんは、ほとんど観光客。日本人多いです。
カーニバルになると、このカフェ・フローリアンで、貴族に扮した人々が優雅にお茶を飲んでいる風景が見られます。
2009 ヴェニス  カフェフローリアン_e0059520_923832.jpg


伯爵ご夫妻もまずはメニュー確認からよね、やっぱり。
2009 ヴェニス  カフェフローリアン_e0059520_924134.jpg


カフェ・フローリアン
http://www.caffeflorian.com/





 
by tacoro | 2013-04-30 09:26 | 2009 ヴェニス