Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

契約しちゃいました。。。

2月23日(土)に、ハウスメーカー(HM)さんが第2回お見積書を持っていらっしゃいました。

いつもは営業さん(アラサー女子)設計士(アラフォー女子)さんのお二人なのに、何やら上司らしきお方(アラフィフ男子)がご一緒でした。

ううむ、聞いてないけど、どうしたのかしらん?

お名刺いただいたら、室長様でした。


さて肝心のお見積額ですが。。。
結果、前回よりも期待以上にダウンしました。071.gifす、すごいわ!

こちらの努力として、お風呂やおトイレの機器のレベルダウン等々はしたのですが、HMさんの方も、お風呂についてはTOTOさんとのOEM商品を取り入れるなどの提案もしてくださったようで、これが大きいです。


さて、室長さんが来た理由がわかりました。
お値引きの権限をお持ちなのですよね。 
結果、お値引額の提示を20万ほどいただき、総額的に目的額に合致しました。


もうちょっと頑張れば? とも思う所はありましたけど、工期についてこちらの要望がかなりきつい事もあって、これで契約することにしました。


しかし、流石に室長さん。設計師さんが気づかなかった点を現場を見て指摘したり、今後のスケジュールの段取りもテキパキと指示提案してくださったりで、一気に話が進み始めました。
結果、4月20日からの着手となりました。


そして、来週の土曜日、設計師さんと一緒に、キッチンのショールームに行くことに決定。 
YAMAHAのショールームです。

下の写真は、今回入れる機器のプランです。上の方に書いてある図が完成図です。
これらを実際に見に行って、色々チューニングしていくことになります。
例えば、色とか表面の塗りとか、シンクの色、トップの色などなど。。。
きっと金額も増加すること間違いなしですわ。。。008.gif008.gif008.gif
e0059520_1320501.jpg


でもとっても楽しみです。
[PR]
Commented by まあこ at 2013-03-09 19:47 x
わぁ!!いよいよな感じですね♫
春頃、リフォームですか?!
楽しみですね♫
Commented by tacoro at 2013-03-10 08:18
ところがですね、義父の容態が悪く、落ち着くまで延期にすることにしました。(涙)
っていつまで? 先が見えなくて辛いわ〜。
Commented by まあこ at 2013-03-10 18:40 x
たーころさん、そうだったのですね!
お義父さまの容態、心配ですね。。
また落ち着かれたら、ですね。お大事にされてください。
リフォーム大がかりですが、その分、楽しみもハンパないですよね〜♫
Commented by tacoro at 2013-03-11 20:04
まあこさん、ありがとうございます。
延期になった事で妄想する時間がたっぷりできましたわ(笑)
今は壁の色で悩み中です。えへへ。。。
by tacoro | 2013-02-25 10:00 | +プラン作成 | Comments(4)