人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

2013 ガレット・デ・ロア

今年もまた、あの美味しいお菓子を楽しむ時期になりましたね。

ガレット・デ・ロア です。
(ちなみに去年の記事はコチラ

今年は日野市高幡不動で人気のある、パティスリー・ドゥ・シェフ・フジイ の物にしてみました。

まず箱を囲っている帯びのイラストが可愛いんです。
ガレット・デ・ロアのイラストが描かれている、フジウオリジナルデザイン。
2013 ガレット・デ・ロア_e0059520_19422716.jpg


その帯びを外すと、今度は箱に。。。
2013 ガレット・デ・ロア_e0059520_19434213.jpg
王冠072.gifの絵。 

では開けてみます。
2013 ガレット・デ・ロア_e0059520_1946469.jpg

いい焼き色。。。

買うときに、「上の模様が色々ありますけどどれにしますか?」って聞かれたんです。
そうなんです、FUJIUでは4種類の焼き柄があるんですって。
2013 ガレット・デ・ロア_e0059520_194902.jpg
これも可愛いイラストで。
へぇ〜、毎年食べていたけど、色んな焼き柄があるなんて全然気にしていませんでした。


そうそう、肝心のフェーブですが、色々あって選ばせてくれました。
わたしが選んだのは、これ。
2013 ガレット・デ・ロア_e0059520_19521078.jpg
リネンナプキンに包まれたパン?

このお菓子が楽しめるのは、1月中旬まで。 もう1つ買えるかな。。。。。。
しかし、1年ってあっという間ですね。
by tacoro | 2013-01-12 20:02 | 思い出の食卓