人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

渓山荘

今回、お世話になった宿は渓山荘 さんでした。
前回もお世話になり、とても良かったので、両親を連れていきました。
ワンコ連れOKで温泉があって、和風なのか洋風なのか、ちょっと変わったお宿ですが、リピーターが多いのも頷けるお宿です。
渓山荘_e0059520_11606.jpg
お宿の桜は殆ど散ってしまっていたのが残念でしたが、花びらの絨毯が楽しめました。

玄関を入ると、兜飾りが。 丁度お節句の季節でした。
渓山荘_e0059520_117343.jpg

玄関ホール。
渓山荘_e0059520_1185958.jpg

右手のテラスが素敵なんです。
渓山荘_e0059520_1194853.jpg

窓から見える庭に出てみると。。。
渓山荘_e0059520_11102970.jpg
最後の枝垂れ桜が楽しめました。

池は花びらの絨毯。
渓山荘_e0059520_11284575.jpg


このお宿の売店は一般の旅館とは全く違います。
渓山荘_e0059520_1130303.jpg
所謂お土産品は一切ありません。
渓山荘_e0059520_11311057.jpg
可愛い雑貨が並んでいます。
渓山荘_e0059520_1132383.jpg


渓山荘_e0059520_11333852.jpg
ここではウエディングプランもあって、こんなコーナーもあるんです。
渓山荘_e0059520_11334946.jpg


さてお部屋へ向かいます。
渓山荘_e0059520_11355786.jpg
渓山荘_e0059520_11355659.jpg
渓山荘_e0059520_11374391.jpg


今回私達が留まった部屋は、4人でしたので、広くてそしてワンコOKな特別室
渓山荘_e0059520_11405781.jpg
村内の諏訪神社の舞殿を移築したものだそうです。この左側の”若草”というお部屋でした。
渓山荘_e0059520_1142341.jpg
お部屋は続き間で広く、天井も梁があって高く、とても落ち着いた雰囲気でした。
渓山荘_e0059520_11431310.jpg
部屋からは桜と花びらが浮かんだ池が見えました。
渓山荘_e0059520_11432524.jpg
欄干にでてみると。。。
渓山荘_e0059520_11451245.jpg
正面の庭は広い林になっていて、とっても開放的です。
渓山荘_e0059520_11445746.jpg


お茶菓子もこだわりがあるようで、天然ドライフルーツでした。
渓山荘_e0059520_11595154.jpg

by tacoro | 2012-05-13 12:00 | 2012群馬の旅(with Dog)