Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜の印伝

桜の季節になってきましたね🌸🌸🌸
この季節はやっぱり何と無くワクワクします。
ここ数年、中国では日本で桜の花見をするのがステータスになっているそうだとか。🌸🌸🌸

桜模様の印伝のポーチ。この季節限定だそう。

e0059520_15570314.jpeg

最近NHKBSプレミアムで放映してる、「イッピン」とか「美の壺」といった番組で、印伝を特集しているのを見てから、
「印伝、いんでん、インデン」と騒いでいたら、宿六がサプライズプレゼントしてくれました。
ホワイトデーのお返しだそうですが、いやぁ、口に出してみるもんですねぇ〜。。037.gif

東京駅のコンコースにも支店がある、印伝屋さんで出張帰りに買ったそう。

GODIVAのマカロンも一緒にいただきました。
e0059520_16091031.jpeg

期待してなかったので、びっくりポン❗️




[PR]
by tacoro | 2016-03-26 15:51 | その他 | Comments(0)

バレンタイン チョコ 2016

ホワイトデーを目前にして、今更ですが今年買ったチョコレートを書き留めておこうかと。。。

「マツコの知らない世界」で楠田枝里子さんが紹介していた、パトリック・ロジェ のチョコがどうしても食べたくて調べたら、日本では買えないことがわかりました。
で、よせばいいのに025.gifパリのネットショップでお取り寄せ。。。
折角なので、アルノー・ラエール のチョコレートも頼んでみました。

e0059520_19150501.jpeg
オレンジのボックスが、アルノー・ラエール、黒のボックスがパトリック・ロジェ。


e0059520_19151853.jpeg





e0059520_19153247.jpeg


うーん、お味が複雑すぎます〜076.gif




[PR]
by tacoro | 2016-03-13 19:14 | お買物 | Comments(0)
先週の2/28に大竹しのぶの「ピアフ」を見に行ってきました。
感動してウルウルしちゃいました。

e0059520_10534231.jpeg


この日は東京マラソンの日でした。
晴海通りでちょっと観戦。

e0059520_10564445.jpeg


さて舞台の前にいつもの観劇仲間で大酒飲みのWセンセとTさんと日比谷シャンテにあるベトナム料理店でランチです。

セットメニューにしてみました。まずは野菜盛り沢山の前菜です。

e0059520_10560515.jpeg
ベトナム料理はヘルシーで美味しい😍
e0059520_11000167.jpeg

e0059520_11002527.jpeg
大酒飲みはビール2杯飲んだ後にパクチー入のハイボールとカクテルもお飲みに。。。
e0059520_11004586.jpeg

デザートも美味しゅうございました。
ユニークな?店主さんから「昼間っからビール5杯、ハイボール、カクテルをオーダー頂きありがとうございます。」って言われちゃいました。😅

e0059520_11010315.jpeg


さてさて本日メインの舞台です。

今回で3回目の上演になる「ピアフ」。
本当に素晴らしかった‼️😂
最後はスタンディングオベレーションでした。
他の役者さんも含めて10曲位歌うのですが、大竹しのぶはピアフがノリウツッタようで、鳥肌が立つほど素晴らしかった。
ワタクシ、不本意ながら感涙してしまいました😂


e0059520_11011605.jpeg
この舞台を見る前に、NHK bs2の番組「ザ・プロファイラー」でピアフを取り上げていました。コメンテーターに大竹しのぶさんも出演。
エディット・ピアフの生涯ってまるでドラマのように波乱万丈だったのですね。。。
有名な「愛の讃歌」は恋人だったボクサーのマルセル・セルダンを思って作られた歌なんだそうです。ピアフが遠征に出ていた彼に「一時でも早く会いたいから飛行機で帰ってきて。」と言ったところ、彼の乗った飛行機が墜落。。。帰らぬ人に。。。
これだけでも衝撃的ですが、他にもその生い立ちから、色々あり過ぎ。。。
でも彼女には絶対にブレる事がない一本があって、それが歌、それも愛の歌だった。

大竹しのぶは、そのピアフのやさぐれ感と歌への情熱を演じきっていました。
ブラボー❗️
これを見てから、愛の讃歌を口ずさむ日々です。😅









[PR]
by tacoro | 2016-03-06 10:50 | お出かけ | Comments(0)