Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

半年に一度の恒例となっている同期女子会。
今回は、小金井市にある ストランテ大澤 に行ってきました。
ここは宮大工が建てた旧家を使ったイタリアンレストランで、美しい日本庭園をめでながらお食事ができます。

でもね、晩秋のディナータイムでは残念ながら。。。


お蔵もあって、ここは夏場はカフェになっているそう。
e0059520_09571680.jpeg



お庭は暗くて残念。綺麗な写真は リストランテ大澤で是非見てみてください。

e0059520_09573269.jpeg





玄関からして昭和の良き時代を感じさせてくれます。
e0059520_09574677.jpeg

玄関を入ってすぐにあるウエイティングルーム。
e0059520_09580151.jpeg

さて今回いただくコースは、一休.com で設定のあるコースです。

まずは、 人参と林檎のクレマ。 想像外のお味でした。
e0059520_09581752.jpeg

ウーン、綺麗な前菜です。
秋刀魚ときたあかりのテリーヌ サフラン風味のクスクス添え
ワタクシ、青魚大好きなので嬉しい❗️
e0059520_09583217.jpeg


パスタは 沼津産赤イカ、水菜とドゥイヤのソース 自家製タリオリーニ

e0059520_09585769.jpeg


メインはお肉を選びました。秋田県産 由利牛ネックの煮込み ポレンタ添え
美味しかったです。ソースもポレンタに絡ませて美味しくいただきました。
e0059520_09591342.jpeg




デザートはワタクシの大好なプリンと、これまた大好きなピスタチオのアイス。
このプリン、カボチャのブディーノ というそうです。
e0059520_09594278.jpeg

さて、この同期会、最初に配属された部署が同じな3人です。
その後、それぞれ異動を重ね、別部署になったり、同じ部署になったり。
もう30年経ったのよね〜。 バブル入社で女子の入社人数は50人位はいたと思うけど、今はもう多分20人いるかしら?
感慨深いね〜。





[PR]
by tacoro | 2015-11-29 09:56 | 思い出の食卓 | Comments(0)
e0059520_16054671.jpeg

市川猿之助主演、スーパー歌舞伎 ワンピース を見に行って来ました。
スーパー歌舞伎は3回目だけど、今回は企画も驚きだったけど、舞台の派手さはハンパ無い‼️
いつもの宙吊り移動はもちろん、今回は舞台一面にが登場‼️
びしょ濡れの立ち回りは圧巻でした。
宙吊りの時は客席に出演者、しかもオカマちゃんがやってきて、会場全体が大盛上がり。

今回の幕もワンピースバージョン

e0059520_16163488.jpeg


今回の席は2階の右側でした。この席からは花道全部が見れて、宙吊りも近くで見れて、大興奮でした。

e0059520_16240609.jpeg

長い時間だったけど、派手さと迫力で楽しめました。




[PR]
by tacoro | 2015-11-08 16:04 | お出かけ | Comments(0)