Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もまた、五月場所の千秋楽に行ってきました。ドスコイ‼️

e0059520_07125780.jpg


今回の千秋楽は大混戦で面白くなっていました。


e0059520_07114821.jpg


あの白鵬が3敗で関脇の照ノ富士と並んでいて、この千秋楽で二人共勝つと決勝戦へ。二人共負けると4敗が複数人になっての大混戦‼️
私は日頃はそれほど、相撲は興味がないのですが、今回の状況は流石にワクワクします。

e0059520_07215394.jpg

今回も観劇仲間のTさんと、Dr.Wとお父様の四人で枡席で観戦です。2時半頃から入って、駆けつけビールで乾杯❗️
この後、ハーフボトルワインを7本を開けて、酔っ払いの出来上がり。。。



e0059520_07252216.jpg

国技館では、地下の大広間でチャンコ鍋を頂けます。250円也。毎年、違うチャンコ鍋で、今年はサンラータン鍋でした。少し酸味があって、さっぱりしていて美味しい011.gif

e0059520_07291114.jpg

さてさて、取り組みの方は。。。
まず照ノ富士は無事、快勝。

e0059520_07321396.jpg

そして、最後の取り組みの白鵬と日馬富士。
結果は。。。照ノ富士の兄弟子、日馬富士の勝利‼️
よって、照ノ富士の優勝072.gif072.gif072.gif

e0059520_07360149.jpg

白鵬の時代は終わった。。。?





[PR]
by tacoro | 2015-05-31 07:07 | お出かけ | Comments(0)
宝塚花組公演 「カリスタの海に抱かれて」東京公演の初日を見に行ってきました。


e0059520_11030971.jpg


3月まで職場でランチを一緒にしていたOさんが、2月に引退した宝塚宙組トップスター、凰稀かなめさんの大ファン。
しょっちゅうその話を聞いていたので、それなら一度は宝塚に連れて行ってもらおう、
とランチ仲間のMさんと3人で行くことに。
宝塚東京大劇場の公演で、お芝居とレビューの2つがあるという、この演目にしました。

今回、花組のトップになりたての明日海 りおの、初公演?らしく、東京公演の初日でもあったので、
最後に舞台挨拶もありました。 
普段はカーテンコールは無いらしいのですが、今回は初日ということで3回もカーテンコールが起こりました。

e0059520_11164210.jpg

席が6列目の左端だったのですが、間近に見れて感激。
お芝居の方は、うーん、内容は単純でイマイチかな。。。
でもレビューは素晴らしかった! もの凄く華やかで迫力があって、「うっとり。。。」でした。

宝塚を更に楽しむ方法として私が思ったのは、誰かお目当てさんを見つけて、その人を追って見ること。
今回、私はOさんから、「柚香光(ゆずか れい)っていいよ。」っと聞いていたのですが、
確かに彼女、素敵でした。(歌はイマイチだったけど)
すると不思議なもので、トップよりも彼女の方に目がいってしまう自分が。。。。。
なんだか、全然そんなつもりは無かったのに、また見に行きたくなってきているわ。。。。


さて、舞台の前にお隣の帝国ホテルにある「讃アプローズ」でランチしました。
丁度宝塚劇場を見下ろせる中2階にあるお店で、静かで落ち着いてお食事できました。
「お昼の点心」コースにしました。


e0059520_11313389.jpg

久しぶりにランチ仲間が復活して、ランチしながら取り留めない話を。。。
それぞれの近況報告や、窓から見える宝塚ファンクラブの人たちの裏話や。。。。
ファンクラブに入ると、カースト制度があったりして大変そうですね。。。。026.gif

e0059520_11355950.jpg

お料理はどれも手が凝っていて綺麗です。

e0059520_11383021.jpg


でも周りを見渡すと、結構年齢層が高いです。平日の帝国ホテルの和食レストランだと、そうなのかもね。

デザートは5種類から選べました。

e0059520_11390430.jpg

宝塚、やっぱり独特な雰囲気がありますね。ちょっと実感できた気がします。
でもレビューの華やかさには、すっかり魅せられてしまいました。
また機会があったら是非行きたいな〜。056.gif





















[PR]
by tacoro | 2015-05-17 11:51 | お出かけ | Comments(0)
可愛い時計を見つけました。

e0059520_11104676.jpg

先日行った伊勢丹新宿店に期間限定(5月10日まで5F)で出店していた、atelier C-Brain
金沢に工房を持つハンドメイドウォッチのお店だそうです。
驚くのは文字盤や針、ベルトの豊富な種類とカラー。

↓パンフレットのほんの一部。
e0059520_11133213.jpg

私が今回選んだのは、可愛いくて見やすい文字盤と、針は青。
夏向けに白と紺色のベルト2本にしました。
1本を二重にしてブレスレット感覚で付けられます。


白いベルトに通した感じ。

e0059520_11123085.jpg



紺色のベルトにした感じ。

e0059520_11124299.jpg

で、腕にした時の雰囲気がこんな感じです。
(私の腕だと魅力減になりそうなので、サイトから写真をお借りしてます)

e0059520_12072802.jpg



以下、パンフレットから。



e0059520_11125953.jpg

一つ一つ、手作りしているそうです。

e0059520_11131627.jpg





こんなのって金沢っぽいですよね。

e0059520_11134547.jpg



本当に種類が沢山あって、そして可愛い💕 迷う迷う。。。
クォーツでお値段もお手頃です。






[PR]
by tacoro | 2015-05-09 11:07 | お買物 | Comments(0)
伊勢丹新宿のメンズ館8Fにある、カフェリジークでランチしました。

このフロアは男性向けの趣味のフロア。
万年筆やサングラス、時計など拘りのグッズが色々あって面白いです。
サンタマリア・ノヴェッラの店舗もありますね。

そんなフロアにあるカフェなので、とっても落ち着いていて静かです。
カフェの中央には真っ赤なソファーが置かれ、う〜ん、流石なインテリアです。

e0059520_17450827.jpg


そのソファーに座り、先ずは飲み物を。
宿六はビール、私はアールグレイアイスティーを。
夫々に合ったおつまみが付いてきました。
ビールには、ピスタチオとダークチョコ。アイスティーには枝付きレーズンと同じくダークチョコ。


e0059520_17455405.jpg



本日のお薦めの、ブロッコリーとレモングラス?のスープ。



e0059520_17452145.jpg

私のオーダーは、チキンカレー


e0059520_17463369.jpg

宿六のオーダーは、1日??個(忘れてしまった)のアメリカンハンバーガー。
食べにくそうだったけど、ハンバーグが美味しかったそうです。
付いていた小瓶は、イギリスからの輸入ケチャップ。結構甘いみたい。
こういう所に店の拘りが垣間見えますね。

e0059520_17464640.jpg

ホテルのラウンジに居るみたいに、落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせる穴場カフェでした。





[PR]
by tacoro | 2015-05-06 17:40 | 思い出の食卓 | Comments(2)
昨日、久しぶりに新宿 伊勢丹に行ってきました。
B1Fの期間限定のパティスリーエリアで、と〜っても可愛いお菓子を見つけました。

可愛い缶にまず一目惚れ。
e0059520_08252688.jpg

色んな絵柄があって、(8種類位かしら?)どれも可愛い‼️
かなり迷って、一番人気という、このウサちゃんに。

で、中に入っているのは、これまた可愛い💞アイシングクッキー。


e0059520_08254905.jpg



缶のデザインと同じデザインのクッキーです。
ということは。。。
そう、缶のデザイン毎に、中のクッキーのアイシングデザインも形も違うんです‼️
なので、迷う迷う016.gif
一缶1600円ちょっとするので、1つしか買えなかったけど、
あと数種類は欲しかった〜。

アンファン
こんなのもありました。
e0059520_08443592.jpg
他のも紹介したいのですが、アンファンのHPには、全くアップされていないんです。
残念。









[PR]
by tacoro | 2015-05-03 08:24 | お買物 | Comments(2)
佐野アウトレットで寅次郎さんがスタバでイップクした後、COACHに入ってみました。
どこのアウトレットにも必ずあるんですよね。COACHって。
今まで、チョットどうよ?っと思ってあまり近づいていなかちょのですが、
今回は入ってみました。
入り口で30%オフのカードを配っていて、2つ以上お買い上げで更に10%オフになるらしい。

バッグは全く興味がわかず、ただサングラスが欲しかったので、物色して選んだ物の値札は25,920円(税込み)とありました。で、お買い上げ決定。
さて、2つ以上だともっと🉐だというので、更に混雑した店内を見回すと、大判のストール発見。
ピンク、強烈なオレンジ、紺色がありました。値札には34,560円(税込み)。
迷わずピンクをチョイス。

で、これが戦利品。

e0059520_15554773.jpg

さてさて、お支払い金額はおいくらだったでしょう?
なんと、17,690円‼️
思わず「2つでですか?」ってレジで声を出しちゃったら、
「はい、2つでなんですよ〜001.gif」っと。

凄い値引率ですよね〜。
いつもこうなんでしょうか?
こんなにアウトレット店が安いなら、通常の店舗で買う気が起こらないな〜、って思ったのですが。。。

e0059520_16033625.jpg

上のサングラスは同じCOACHで3年位前に伊勢丹で25,000円位で買った物。
ほぼグラス部分の形は同じだけど、色が濃いのね。
でもサイド部分のデザインが結構凝っているんです。
アウトレットの方はシンプルというか。。。。
やっぱりアウトレット用で作られているのかも?って思わずにはいられませんね。

それでも、大判のストールも合わせて、と〜ってもお得感あり‼️でした。






[PR]
by tacoro | 2015-05-01 15:33 | お買物 | Comments(2)