Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海老蔵主演の松竹創業120周年

初春花形歌舞伎 『石川五右衛門』

に行ってきました!
それも1月25日の千秋楽公演です。
e0059520_16593237.jpg

主演は市川海老蔵で、それだけでも華056.gifがありますが、
何しろ舞台自体が大掛かりで豪華で、夢のような世界でした016.gif

廊下からパチリ
e0059520_17043665.jpg

e0059520_17055452.jpg
今回は3階の1列目の真ん中近くでした。
新橋演舞場はそれ程大きくないことと、私は遠くが良く見えるので012.gif
十分に楽しめました。この席は5,000円。コスパ良し。

共演には、中村獅童も。彼は声が大きく舞台映えしますね。
そして海老蔵はやっぱり見せますね〜。振りに色気がある。
今回はワイヤーで3階からも宙釣りがあったり、龍がでたり、花吹雪が舞ったりコメディもチラッとあって全く飽きさせない。

さてさて幕間に頂いたのは、銀座三越の地下で買った
亀戸升本のお弁当。
e0059520_17180748.jpg

e0059520_17182282.jpg

開店待ちして入ったのに、このお店の前は既に行列ができていました。
人気の有名店なんですね。
確かにとっても美味しゅうございました。


千秋楽日だったので、何か特別に挨拶があるのかな?って期待したけど、
海老蔵だけのカーテンコールが1回だけだったのが、ちょっと残念でした。






[PR]
by tacoro | 2015-01-25 16:54 | お出かけ | Comments(0)

パリに行きたい。。。

最後に海外へ行ったのはベニスのカーニバル、もう7年位前。。。
ワンコの寅次郎が可愛くて可愛くて人に預けられないから、
最近はなかなか行けません。。。

でも最近、アンティークマーケットの本を読んだりしていると、
あ〜、ヨーロッパ行きたいよ〜016.gif007.gif

で、部屋に置いてあるエッフェル塔。
e0059520_11243363.jpg

影が綺麗でしょ?
あ〜、パリに行きたい❗️

ちなみに、このエッフェル塔、27年前のハネムーンでパリで買ってきた物。
祖母へのお土産だったのです。
祖母が亡くなって、私のもとへ。
大事なエッフェル塔です。
[PR]
by tacoro | 2015-01-17 11:30 | その他 | Comments(0)

三崎港のトロちまき

去年の12月、三崎にマグロを食べに行った時に買ってきた、トロちまき。。。
こんなパッケージなんです。 結構インパクトあるでしょ?
e0059520_14040041.jpg
やっと食べてみました。
中には結構大ぶりなマグロのお肉がいくつか入っていて美味しい!011.gif
e0059520_14022609.jpg

これはまた買ってきたい美味しさです。
でもね、ちょっと三崎までは遠いなぁ。。。。
って思っていたらネットでも買えるんですね。
ここでお取り寄せしちゃおうかしら。。。。





[PR]
by tacoro | 2015-01-10 09:03 | 思い出の食卓 | Comments(0)

iMAC買いました。

以前使っていたDELLのPCの調子が悪くなったのと、セキュリティソフトの期限が切れてしまったので、思い切って前から欲しかったiMacを買ってしまいました。016.gif

e0059520_13405681.jpg
CRTにハードディスクが一体化しているので、コードレスのキーとマウスの3つだけで動いてしまうんですね。とってもシャープでオサレ〜。049.gif
携帯もiPhoneだし、日頃はiPadでネットサーフィンしているので、
やっぱりパソコンもiMacにしちゃいました。
まだまだ使いなれていないので、シドロモドロ。。。
だけど写真管理もバッチリできるので頼もしい奴になりそうです。




[PR]
by tacoro | 2015-01-06 13:39 | お買物 | Comments(0)

2015 福袋

皆様、明けましておめでとうございます。 
今年もよかったらお付き合いくださいませ。

さて、今年も初買いに行ってきました。
今回はあまり物欲が沸かず、マイナー所の福袋しか買わなかったのですが、
ご紹介しますね。

カルディでは毎年、食品の福袋を買っていたのですが、
毎年同じようなラインナップのため、今回はパス。
今回はコーヒー2500円のみにしました。
e0059520_12145970.jpg
 コロンビアガスカファーム、
 ブラジルカルモ・デ・ミナス ブルボン、
 イエメンモカマタリ
 KALDIプラチナブレンド 
4種類 各200g でした。


デパ地下では3種類お買い上げ。

まずは渋いところで梅干しセット。2160円なり。
e0059520_12502340.jpg
3種類の梅干しと梅ゼリー、そしてカリカリ赤しそ🍙用。
梅干しって普段買うと結構お高いので、こういう時にまとめ買い。


それから、紅茶専門店リーフル の3240円福袋。
袋は茶葉オンリーとティーバッグオンリーの2種類がありました。
会社で飲みたいのでティーバッグオンリーにしてみました。
e0059520_12554162.jpg
・ダージリン2014ファーストフラッシュ
    ディララム農園チャイナスペシャルDJ-1 10袋 
・ダージリン2014セカンドフラッシュ 
    マーガレッツホープ農園チャイナスペシャルDJ-224 8袋
・ダージリン2013オータムナル 
    タルボ農園スペシャルチャイナディライトDJ-738 8袋
・アッサム2014セカンドフラッシュ 
    ボルサポリ農園 15袋
・アロマティー  ダージリンアールグレイ 10袋
・アロマティー  巨峰  12袋
全部で63袋でした。1袋50円ちょっと。かなりお買い得ですね。


アマノフーズのドライスープセットもお買い上げ。
e0059520_13112443.jpg
16個ありました。2160円也。
アマノフーズといえば、フリーズドライ食品で有名ですよね。
雑炊やリゾット、にゅうめんも入っていて、とっても楽しみです。


そして衣類では、パンツのお店、B-Three で予約販売していたワンマイルセット。
e0059520_13250464.jpg
ロングカーディガン、薄いキルティングベスト、黒のパンツ(ウエストゴム)、レッグウォーマー(だと思う。。。)の4点で10800円でした。
e0059520_13250833.jpg
ロングカーディガンはフワフワ素材で気持ちいいです。
ちょっとコンビニまで、っていう時に使えそうですね。
パンツもさすがにしっかりとしていてお買い得でした。

今年の福袋は以上でした。
以前に比べて随分と減りました。
必要な物以外は買わない、というポリシーが少しづつだけど身についたのかな。。。

去年の10月から家計簿ソフトを使ってつけているのですが、
大雑把だけど支出総額がわかってきたので、そのせいもあるかも。
この調子で物をむやみに増やさないように頑張ろうっと。

良い年になりますように!



[PR]
by tacoro | 2015-01-03 13:37 | お買物 | Comments(0)