Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新宿伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ2012 に行ったときに、伊勢丹地下の『マ・パティスリー』でローズベーカリーキャロットケーキピスタチオのパウンドケーキを買いました。

e0059520_1954095.jpg


伊勢丹ブログでの紹介はこちら
All Aboutでの紹介はこちら

イギリスの焼菓子が美味しいお店です。
このキャロットケーキが美味しいの〜070.gif
初めて買いましたけど、上に乗っているクリームチーズと甘味を抑えたケーキが絶妙です。
伊勢丹では期間限定だったのですが、お店は丸の内と吉祥寺、そして3月には銀座に新店舗がオープンするようです。

この間アウトレットで買った、フォションの紅茶との相性も良くて、これは癖になりそうです。

あ、ピスタチオのパウンドケーキも甘さ抑えていてナカナカでしたよ。
[PR]
by tacoro | 2012-01-31 19:22 | 思い出の食卓 | Comments(2)
新宿伊勢丹で開催されている サロン・デュ・ショコラ2012 に行ってきました。

e0059520_1165710.jpg


金曜日の夕方6時前に着いたのですが、既にす〜ごく混んでいてビックリ。
今年で10周年だそうですが、私は今回初めて行きました。
想像以上に規模が大きくて、各お店のショコラティエの方々が来日して店頭に立っていましたよ。

e0059520_11104792.jpg
クリスティーヌ・フェルベールのデコレーションがとっても可愛かったです。
e0059520_11135758.jpg
e0059520_1114318.jpg
e0059520_11144986.jpg
こんなに写真を撮ったけど、ここでは買いませんでしたの。。。

フェルベールさんのお店はフランスのアルザス地方にある小さな小さな町、ニーデルモルシュヴィル にあるのですが、実は行った事があります。(旅行記で書いた記事はこちら
小さなお店で、全然オシャレじゃないのだけど、有名なコンフィチュールがズラ〜っと並んでいて興奮しました。


お次はフランソワ・プラリュ
芸術的なデコレーションでこれまたビックリ。
e0059520_11272657.jpg
まぁ、ちょっと好みの絵ではありませんが。。。。
プラリュといえば、ピラミッドですよね。
今回は、サロン・デュ・ショコラ向けに、”ラブピラミッド” が並んでいました。 
e0059520_11361612.jpg



とっても長〜い列を作っていたのは、サダハル・アオキ の東京焼きマカロンショコラ でした。
はい、買いませんでした。だって並ぶの嫌なですもん。

今回狙っていたチョコは、アルノー・ラエールのプティ・パレ と オテル・デュ・キャップーエデンーロックの[タブレット・プラリネ]
All About で紹介していたのす。(記事はこちら
でもSOLD OUT!


結局今回のお買上げは。。。
e0059520_1159664.jpg

ラデュレのサロン・デュ・ショコラ限定のマカロン
パルカル・ル・ガックのシナモン風味のシュトロイゼル
アンリ・ルルーのブルターニュ・ルルー
ファブリス・ジロットのウーズ・アール カップル


の4種でした。 (散財しました。。。。

それぞれの紹介はまた後日。。。
[PR]
by tacoro | 2012-01-28 12:16 | お出かけ | Comments(2)
コストコ大好きな私なので、こんな雑誌が出ると買ってしまうのです。

MONOQLO コストコ&カルディ特集

e0059520_2011212.jpg

これは保存版ですよ〜!
何人かが集まって、各々のお店の色んな商品を評価してるんです。なので、ダメな物もズバっと書いてあります。

カルディもよく行くんですよね。ここでは店先でコーヒーの試飲というかサービスを常時しているので、それを頂きながら店内を回るんですよね。まぁ、何も買わない事の方が多かったりして。。。。
その他にも、無印良品成城石井についても載っています。


ところでコストコについて詳しく紹介している個人のブログがあるんです。
コストコ通」っていうブログです。
色んな商品を紹介してくれるんですが、すごいなぁ!って思うのは、毎日更新されているんです。
このブロガーさん、流石に有名になられて地方のTVで紹介された事もあるそうです。
で、このブロガーさんが、MONOQLOのコストコ特集に評価員として登場されたという記事(こちら)を読んで、MONOQLOを買いに走ったわけです。

無事、本を買って家に戻って中を見ると。。。。
ありゃ〜!!! これ前に買った事あるわ〜っ!!!

よく見ると、発売が2011年5月って。。。。
もぉ、同じ物を買ってしまうなんて。。。情けなかぁ〜。007.gif

で〜、買わなくてはいけなかったのは、「MONOQLO3月号」(amazonはこちら)だったんです。。。。
週末、買いに走ります。。。
[PR]
by tacoro | 2012-01-25 20:34 | | Comments(2)

グロッセの腕時計

昨年のクリスマスの時のショッピングで伊勢丹に行ったとき、腕時計を買いました。
時計を買う予定はなかったのですが、アクセサリー売り場をプラプラ見ていたら、ファッションウォッチエリアに足を踏み入れてしまったんですね。

最初はボンボンウォッチが可愛いので1つ欲しいなぁ、って見ていたんですが、その並びに素敵なウォッチ発見。


グロッセ というブランドの物でした。
e0059520_1343659.jpg


グロッセって全然知らなかったのですが、ファッション・ジュエリーがメインなんですね。確かに隣に並んでいたアクセサリーも素敵でしたよ。

お店の方が、「最近、タレントさんの間で人気なんですよ〜」なんて言ってましたが、ホントかしらぁ?

まぁ、ブランドも知らないしタレントにも興味無いけれど、私の琴線に触れたのがこれ。

e0059520_1310743.jpg


まず文字が大きくてクッキリハッキリ。これ大事ね。
文字盤のデザインも貝を使っていて綺麗です。
そして、ほど良く光物がついてる!072.gif

どうして女性は年を重ねていくと、光物が好きになるのかしら?
[PR]
by tacoro | 2012-01-21 13:23 | お買物 | Comments(4)
私、ニシンの酢漬けが結構好きなんです。たまにスーパーで和え物とか買ってしまうんですよね。
この間コストコに行ったとき、ふと目に留まってしまいました。

e0059520_1157936.jpg

ブルーヒルベイ ニシンの酢漬けワイン入り
巨大なビンに、これでもか!っていう位に詰め込まれいます。
ちょっと食べきれないかなぁ、って思ったのですが、この時は多少空腹っていう事もあって、「思いっきり食べれるじゃん!」って思っちゃったんですよね。。。
お値段は858円。 737g入っています。
ネットでは、340g入りで680円っていうのがあったので(ここ)、やっぱりコストコはお安いですね。

でも食べきれる自信が今は無い…けれど。

e0059520_125097.jpg

カナダからやって来たんですね。 
気になるのが、「開封後や、お早めにお召し上がりください。」ってところ。
”お早め”ってどの位なのよ?  
買ったときの勢いはどこかへ行ってしまい、今はただただ、少しの後悔と消費するためのレシピを知りたいです。。。

ちなみに、調理せずにビンから出して、そのまま食べても結構美味しいです。

でも、まあ、とりあえず、キャベツと人参とで和えてみました。
e0059520_1293077.jpg

ビンに入っている酢液は量が少ないので、和える時にすし酢と酢を足してみました。
でも甘い! すし酢を入れすぎたみたい。。。


これからニシンの酢漬けを使ったレシピをネットで検索してみますわ。。。。008.gif
[PR]
by tacoro | 2012-01-15 12:20 | コストコ | Comments(4)

2012 ガレットデロア

毎年1月入ってすぐにケーキ屋さんやパン屋さんでみかけるパイがありますね。
ガレットデロア
ガレット・デ・ロワは、正式には1月8日に食べることになっているですよね。
遅ればせながら、今年も買ってきました。

e0059520_19261365.jpg


ダイエット仲間のSちゃんは、このガレット・デ・ロワを知らなかったようで、検索画面に出てきた写真を見て一言。
月餅ですかぁ?


ところで。。。
一緒に写っているマグカップはマグカップはスタバの今年のバレンタイン商品なんです。
色違いでピンクで中がチョコ色もありましたよ。ポったりとした厚手な感じで、ココアなんかを飲むのに良いじゃないの063.gif

ガレット・デ・ロワに付き物なのが、フェーブですね。

今回は、神戸屋キッチンの物でしたが、ここでは聖夜の登場人物シリーズの中から選ばせてくれました。どれもイマイチ可愛くなくて迷ったけど、結局、赤ちゃんイエス様にしました。
e0059520_1948186.jpg


ダイエット仲間のSちゃんに見せてあげたら、一言。
出来そこないのマリリンモンローかと思った。



ところで。。。
お約束の写真を。
e0059520_19513055.jpg
ぐ〜たら寅次郎にこの輝かしい王冠を親展。

寅次郎からの一言。。。
迷惑千万!早く食わせろ!
[PR]
by tacoro | 2012-01-13 20:02 | 思い出の食卓 | Comments(4)

Heart Present Boxes

2012年最初のリモージュボックスは、ハート柄の可愛いプレゼントボックスです。

e0059520_17172459.jpg

一番上のボックスはハートオンリー。2番目のボックスはハートドット
そして一番下のボックスがドットオンリー
柄と色のバランスがとても良いです。

e0059520_17223678.jpg
留め金はダブルハート

e0059520_17262285.jpg
中に入っていたのは、赤いハート柄のプレゼントでした。

e0059520_17252764.jpg


e0059520_1729545.jpg


RAP工房の作品でした。
つくづく、ラポーさんのペイントは綺麗だと思う一品です。
ハートのペイントも丁寧だし、ゴールドとピンクと白の組み合わせに、を効かせることで、グット引き締まってきますね。


3.5×3.5×4.5cm
[PR]
by tacoro | 2012-01-09 17:40 | リモージュボックス | Comments(2)

コストコで今治タオル

先ほどコストコから帰ってきました。今年初のコストコでした。相変わらず混んでますね。。

今回、とてもお買い得だなぁ、って思う商品がありましたよ。
e0059520_13232552.jpg


そう、今治タオルバスタオルんです。

まず肌触りが心地良いですね〜。フンワリとしていてウットリです。
それに柄もストライプで可愛いです。色は今回選んだブルー系ピンク系、それとあと2色、オレンジ系グリーン系がありました。

e0059520_13351690.jpg



今治タオルって今までにも興味があって、伊勢丹なんかでチラッと見にいくと結構なお値段。なので「タオルは貰い物があるから、それで十分だよね」って心に言い聞かせていたんです。(ケチなだけだけど

今回コストコでのお値段は、1枚1580円でした。
これってネットで調べると、無地で2625円っていうのがあったので、これはかなりのお得感です!

本当に今治タオル? 紙帯にはそうあるけどホント? っと思ってタオルに付いているラベルを見たら。。。

e0059520_1347719.jpg


今治タオルである証、ブランドロゴマーク がしっかり付いてました。

コストコって、たま〜にこういったお買い得な期間品が出てくるので、毎回行くのが楽しみなんですよね。
[PR]
by tacoro | 2012-01-08 13:58 | コストコ | Comments(2)

2012 スタバの福袋

スターバックスの福袋を買いました。
今年は3000円と5000円の2種類でしたので、3000円のにしてみました。

こんなグッズが入ってましたよ。
e0059520_16475813.jpg


・ランチョンマットとコースターの2セット。
・ソウルミュージックのCD
・テイクアウトカップ用のフォルダ
・VIA(インスタントコーヒー)2種
・メッセージカード2枚(これは無料コーヒー券付き)
・コーヒー豆かVIAコーヒーが当たるスクラッチカード(ハズレでしたが。。。)
・これらが入っているフェルト生地のトートバッグ

どうでしょうかね。。。

店員さん曰く、
「今回は5000円はどれもあまり中身は変わらない様ですが、3000円は結構色々違いますよ。」
タンブラー入りだったり、マスコットベアぬいぐるみが入ってたりするのもあったようです。

私はCD狙いだったので、あまり膨らんでいないバッグを選んだら、大正解!071.gif
入っているCDはスタバのオリジナルでした。きっとお店で流しているんでしょうね。
早速聞いてみたら知らない曲ばかりでしたが、それはそれでバッグミュージックでさり気なく流せるので気に入りました。

私は福袋大好きで今年もいくつも買ったのですが、洋服類はダメですね。。。。
毎年そう思うのに買ってしまうのよん。。。。
[PR]
by tacoro | 2012-01-03 17:09 | お買物 | Comments(6)
e0059520_12271952.jpg

今年もよろしくお付き合いくださいませ。

今年は世界もプライベートも心穏やかな一年であって欲しいです。


先ほど恒例の初売に行ってきました。福袋買いました。。。
ちっとも心穏やかじゃないスタートでしたわ。
[PR]
by tacoro | 2012-01-01 12:31 | メッセージ | Comments(0)