Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今、シリコン製のスチーマーが大流行ですよね。一番人気があって先駆者なのは、やっぱりルクエでしょうか。

でも私はイマイチその形が???だったので、今まで手にしなかったんです。なぜ長方形なの? 使いにくくない? って、躊躇してたんですよね。

で、ちょっと前にキッチン用品専門店で見つけたのがこれ。
e0059520_1742255.jpg

メトレ フランセ のオーバル型のスチーマー。
オーバル型もポイント高いですが、赤みの強いピンクがいい色なんです。蓋のポッチが”黒”なのもこのピンクに合っていて可愛い。
色は他にも黄色チョコレート色がありました。チョコレートの蓋のポッチはピンクで、これも可愛くてどっちにしようか迷っちゃいました。

このスチーマーには20種類のレシピ本が付いていてお得感アップです。
半熟カステラが作れるみたいですよ〜。
[PR]
by tacoro | 2011-11-26 18:01 | お買物 | Comments(2)

クリスマスリース2011

まだちょっとクリスマスには早いけれど、可愛いリースを見つけたので買ってしまいました。
e0059520_135153100.jpg

ホームセンターの園芸コーナーで売られていました。
花の色は他にとか黄色とか薄いピンクとかありましたけど、やっぱりクリスマスなんでにしました。
直径30cmで、お値段も1000円弱というお安さ。


玄関扉の外に飾ろうと思ったけれど、白い壁に映えそうなので玄関の中に飾ってみました。

こんなかんじに。。。
e0059520_135919.jpg


疲れて帰ってきても玄関に入ったら、ちょっとは気分がアップするかな。。。?
[PR]
by tacoro | 2011-11-23 14:04 | お買物 | Comments(2)

森のギャラリーにて

先日、深大寺に行った時に、ずっと気になっていたお店、”森のギャラリー”というところに行ってきました。
ここはカフェとアジアンインテリアのお店が併設されていて、さらにワンコ連れOKなんです。
e0059520_1121574.jpg
カフェの写真が良いのが撮れなくてイマイチわかりずらいと思うのですが、ワンコ連れは明るい屋根付きのテラス席が用意されています。
(サイトの写真はこちら

お昼に深大寺でお蕎麦を食べたくせに、ここに来たらやっぱりカレーが食べたくなります。そう、ここはカレーが美味しいと評判なんです。で、宿六に無理やりオーダーさせました。
e0059520_1126359.jpg
キーマカレー。サラダ、デザート、コーヒー付きです。
カレーや旬のメニューは、ブログでも紹介されていて、見てるとまた食べに行きたくなります。

e0059520_11334116.jpg
私は抹茶ラテを。和菓子が付いてきたのですが、黒砂糖との相性がバツグンでした。
e0059520_11353989.jpg
コーヒーも足つきのボウル型、コースターも竹編み、というアジアンテイスト満載です。
テラス席ではない店内のインテリアも素敵でした。

そうそう、インエリアショップがこれまた素敵なんです。なんとワンコも一緒に入れるんですよ!これにはビックリ。
e0059520_11523050.jpg

アジアン雑貨も沢山。
e0059520_11533215.jpg

アジアンな家具にうっとり。。。
e0059520_11542731.jpg


ででで、私が今回買ってきたのがこれ。
e0059520_11581567.jpg
インドのサリー生地のパッチワークで作ったスツールです。
決して豪華な生地じゃないのですが、素朴だけど愛らしい生地が気に入りました。
他にも赤っぽい生地のパッチワークや紫色の物があってかなり悩みましたが、明るい色にしました。
e0059520_12124828.jpg


後から知ったのですが、ネットショップもあって、このスツールもなんとビデオで紹介されています。(こちらです)

食事も美味しいし、インテリアもオシャレだし、ショップも面白い。何といってもワンコOKなのが嬉しです。是非また行きたいカフェでした。
[PR]
by tacoro | 2011-11-20 12:14 | お買物 | Comments(2)
今年もボジョレーヌーボーの季節になりましたね。
今年はコストコで買ってみました。
e0059520_19563384.jpg

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ プリマヴィヴァ 
5,898円(6本)
 や、安い!

6本単位での予約制でした。ハズレたらどうしよう?っとも思ったのですが、コストコのワインってハズレた事が無いのです。
結果。。。。美味しいです〜!070.gif
宿六が飲んで最初の一言「んん!? 甘い」 と。
フォワっと甘味が軽く香る、という感じのようです。私はワイン音痴なのですが、ヌーヴォーの割にはしっかりした感じかな、とは思いました。
まぁ、なにしろ美味しいです!

一緒に買ってきた赤い箱は、コストコオリジナルブランド、カークランドシグネチャーのベルギーチョコレート
包装もゴージャスだけど、中身も美味しそうです。
e0059520_20204684.jpg

これが2段入ってました。1,468円というお安さ。
一つ食べて見たら、バッチリ!です。
これを摘みながら、ボージョレをチビチビするのはどうでしょう?合うと思うんだけどな。
[PR]
by tacoro | 2011-11-19 20:25 | コストコ | Comments(4)
前回に引き続き、またまたパリ関連の事になってしまいますが、アンティーク好きにはたまらない、とっても楽しい本を見つけました。
e0059520_2054860.jpg
パリ蚤の市散歩~とっておきガイド&リメイク・リペア術」(Amazonはこちら

ある日ネットサーフィンしていたら、何やら面白いブログを見つけたんです。
パリの蚤の市で買ってきたボロい(失礼!)人形や、アンティークのブランドバッグや、家具やスタンド etc,etc...を綺麗にリペアしてしまうんですよ。

それだけでも面白いのですが、なんとパリコレとかに取材にも行ったりして、一体この人は何をしている人なんだろうって思っていたんです。

e0059520_213895.jpg


そしたら、なんとファッションジャーナリストだったんですね。
彼の名前は、清水 友顕さん。通称、友くん

e0059520_2155320.jpg

で、その楽しいブログの名前は、「友くんのパリ蚤の市散歩
ほぼ毎日更新されているので、今日はどんな物が出てくるのかな〜って楽しいんですよ。

e0059520_21105485.jpg


そんな友くんは、今東京に戻っているようです。
明日から代官山で期間限定ショップがオープンらしいです。詳しくはこちら
e0059520_21162561.jpg



「パリ蚤の市散歩~とっておきガイド&リメイク・リペア術」
清水 友顕 著
コスミック出版
ISBN-10: 4774790672

[PR]
by tacoro | 2011-11-17 21:23 | | Comments(6)
パリを拠点に活動するヘアメイク&フォトエッセイスト、とのまりこさんのブログ”パリときどきバブー”をたまたま見つけて読んでみたら、11月11日〜20日まで西荻窪で限定イベントを開催することを知りました。パリの可愛い雑貨が沢山見れるみたいで、これは行かねば。。。。
e0059520_16164045.jpg
お買い上げグッズはこんな可愛いビニール袋に入れてくれます。
e0059520_16183961.jpg
袋の口にパリのバスとメトロのチケットをつけるなんて、流石です。

11時にオープンというので丁度11時に行ってみると、既に外で待っている女性が10人ほどいました。予想以上に人気があるのですね。。。

中は可愛いパリグッズが沢山溢れていて、ほんと、楽しい〜。
で、今回お買い上げしたのが。。。。
e0059520_1623988.jpg
クロスステッチ大好き(だけど最近サボってる)私に丁度よいお品。エッフェル塔と凱旋門、どちらにしようか迷ったけど、結局両方とも。。。小さい物だけど、結構目が細かいし色のグラデーションも綺麗なので、上級者向けだと思います。
それと、色に惹かれて買ったのが、SERAX MAISON D'ETRE のナプキン。

それからアクセサリーも。
e0059520_1633368.jpg
可愛いリボンがついたパール風のネックレス。付けてみるとリボンは真ん中からちょっと左にそれた所に位置してナイス!

他にも、ペンダントとチャームもお買い上げです。
e0059520_16374178.jpg


期間限定イベント ”boite” の詳細はこちら
[PR]
by tacoro | 2011-11-13 16:43 | お買物 | Comments(0)

韓国コスメ O HUI

韓国コスメってここ最近ますます日本で人気が上がってますよね。
私も色んな人のブログで研究?して、気になるコスメがあったんです。
O HUI っていうブランドです。韓国のOLさんに人気があるそうで、クチコミの評判も良いのです。
O HUIのコンセプトは、”天然成分を科学の力で効果的に”。科学の力、ですよ! 効きそうじゃないですか。

韓国コスメの中ではお高い部類なんですよね。なので失敗したら困るので通販するのを迷っていたのですが、韓国に詳しいIさんが丁度ソウルに行くと聞いて、ずうずうしくも頼んでしましました。
e0059520_15414328.jpg


欲しかったのは、”セルパワー No.1 エッセンス”というブースター。(洗顔後の最初につけるとその後の化粧水の浸透がよくなるんです)
それが左のボトルです。一番左は詰め替え用。

これだけでも通販だと、5740円(コリアデパートのサイトで)するのに、今回ソウルで買ってきてもらったら、写真の通り、色々オマケがついて、なんと6287円!!!だったんです。

①エイジリカバリー セルパワー No.1 エッセンス” 2セット
エイジリカバリー エッセンシャル スキンソフナー 
エージリカバリー セルラープ リンゲル (ピンク色の小ボトル)
エイジリカバリー セルラブクリーム 
②〜③は見本品として付いてくるようですが、日本とは違って量が結構多くてビックリ!

で、エッセンスとスキンソフナーを使ってみました。
うーん、良いです! これは続けられそうです

しかし、恐るべし韓国コスメ。。。。
Iさんから頂いたトニモリのカタツムリのシートパックもとても良かったし、最近出てきた毒蛇エキス入コスメも良いらしいです。
本当はソウルに行きたいけど、とりあえず新大久保にまた行きたくなってきました。

最後に、Iさん! こんなに重いのに買ってきてくれて本当にありがとう!!!
[PR]
by tacoro | 2011-11-12 16:13 | お買物 | Comments(2)
11月に入ったらもう街はクリスマス色になってきましたね。
スターバックスも先週あたりからすっかりクリスマスバージョンに。
e0059520_20572992.jpg


スターバックスカードもクリスマスバージョンが登場。
雪だるまのデザインと2種類出ているのですが、今回はクリスマス色の赤に惹かれてこちらにしました。
今だと5000円チャージで1杯無料件がついてきます。
種類、サイズはなんでもOKです。

毎朝出勤途中に宿六とスタバに寄って、一休みしていくんです。
なので5000円チャージもあっという間に使っちゃうし、いつもは付いていない一杯無料券がついてるので、これはもう外せません。
スタバカードって定番のデザインもあるけど、地域限定デザインやシーズン毎に変わるデザインもあるので、これを機会にコレクターになってしまいそう。。。
毎年春にでる桜バージョンが今から楽しみ〜♫

5000円以上チャージで1杯無料券は12月25日までですよ!
[PR]
by tacoro | 2011-11-11 21:19 | お買物 | Comments(2)

侍のプリン

ちょっと前に行ったデパートの北海道展でプリンを買いました。
その名は、「侍のプリン
マルキタプリン本舗 というところの商品です。

e0059520_20314633.jpg

五箇条の御誓文、って何よ?って思ったら、サイトに書いてありました。
最初の3項は作り手側、後ろの2項は 食べ手側へのご誓文です。”

今風の柔らかプリンではなく、昔のプリンのように固めです。そしてカラメルがちょっと苦めでした。
私、こういうプリン大好きなので、美味しくいただきました!

でもね、右の生チョコプリンは、プリンというよりもチョコムースっぽくて、食べるというよりも”舐める”っていう感じで、私はちょっとリピしないかも。

また北海道展がきたらチェック!です。
[PR]
by tacoro | 2011-11-09 20:39 | 思い出の食卓 | Comments(4)
コストコでムール貝が売り出されていたので、思い切って買ってみました。
e0059520_163695.jpg

玉ねぎ、セロリ、トマトを刻んでワインで蒸して、最後にセロリの葉とパセリを散らして出来上がり!
美味しかった〜。ベルギーで食べてるみたいだった。(?)
[PR]
by tacoro | 2011-11-06 16:41 | 思い出の食卓 | Comments(4)