Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:フーテンの寅次郎日記( 10 )

「また今年もやって来た、ガレット・デ・ロアの季節が。。」

e0059520_11285743.jpg

「変な王冠👑を被せられて、肝心なケーキは、嗚呼、ひどい!!!
フォークに刺さった一切れですかぁ?‼️」
「"待て"だって? な、なんてイケズゥなんだ。。。」

「明日は残りを全部食べてやる〜‼️」




[PR]
by tacoro | 2017-01-08 11:25 | フーテンの寅次郎日記 | Comments(2)

スタバが近所にオープン

スタバが近所にオープンしたというので、寅と散歩がてらに行ってきました。

e0059520_10461505.jpg

ドライブスルーもある郊外型の店舗です。
外にもソファーもあるのでワンコ連れには嬉しい❣️

寅も嬉しそう?
e0059520_10481789.jpg



[PR]
by tacoro | 2016-10-10 10:44 | フーテンの寅次郎日記 | Comments(0)
今年もこの季節がきました❣️

e0059520_15452988.jpeg

王冠を被らされてお預け状態。。。
は、早くチョーダイ!



[PR]
by tacoro | 2016-01-10 15:42 | フーテンの寅次郎日記 | Comments(0)
最近、健康番組でやってたんだけど、お医者さんが実行している健康食の1つが、"ヨーグルト"なんだって。
なので、オイラ寅次郎も早速取り入れてみたわけ。


e0059520_10050123.jpeg
最近、気になってるプリン体と戦うっていうヨーグルトにしてみた。


う、うまい‼️

e0059520_10051460.jpeg

もっと、クレクレ❗️

たーころさん、次はガセリ菌のが入ってるのにしてくれたまえ。










[PR]
by tacoro | 2015-10-25 10:04 | フーテンの寅次郎日記 | Comments(0)
夕べ(2015/9/5)、寅次郎が突発性前庭疾患を発症しました。

e0059520_10122567.jpg


いつものように、夕食を終えて映画の「フーテンの寅さん」を見ていました。寅次郎さんもいつもならソファーで私と宿六の間に寝転んでマッタリするのですが、何やら落ち着かず、家の中を歩き回っていました。
そのうちに、クルクルと尻尾を追うように回ったり、フラフラし始めました。
私達は、これはおかしいと思い、抱いて座らせようとしても、直ぐにまた歩き出そうとします。座らせていても首をキョロキョロして振っています。直ぐにネットで「犬 キョロキョロする」で検索すると、色々出てきました。
その他の症状に「目が左右に動く」というのがあって、本当に目が回っているように左右に繰り返し揺れていました。
これは「眼振」という症状だそうです。
そしてネットに出てた病名が「前庭疾患

休診日のそれも8時過ぎでしたが、直ぐに掛かりつけの先生に電話をして症状を伝えると、今から診てくださるとのこと。
車で20分、病院に到着。
この時点で、多分一番のピーク状態だったようで、すっかり腰が抜けたような状態。
まずは以前やってしまった椎間板ヘルニアのチェックで、後ろ脚の反射を確認し、問題無し。
次に先生が寅を抱いて前足を診療台の手前に近づけて、自分で台に前足を降ろそうとするかをチェック。問題無し。
抱いて体を横にした時に顔だけは地面に平行になるようにするか?これも問題無し。
これで脳からの問題ではなさそうとのこと。
外耳炎をわずらわっていると、何かの拍子に水が耳に入ると、この症状が出やすいそうだけど、これも問題無し。
次に血液検査もしたけど、異常無し。
頚椎を強く打った覚えも無し。
結局、原因は分からず終いです

ウィルス性の原因があるかもしれないので、ステロイドの注射を打ってもらい、様子をみることになりました。
病院を出る頃から徐々に落ち着いてきて、家に戻った頃には腰砕けは良くなってきましたが、まだ落ち着かず、歩き回ろうとし、眼振もまだありました。それも徐々に収まりつつ、眠さの方が増してか、夜はぐっすり眠ったようでした。

そして翌朝、今朝ですが、眼振もなくなり歩き回ることもなく落ち着きを取り戻しいます。

取り敢えず、ホッとしましたが、再発の可能性もあり、また、この病気はまだ解明されておらず、そのため予防の方法もないそうです。
老犬に発症しやすい事もあり、認知症になるきっかけにもなるそうです007.gif

「突発性前庭疾患」については、下記のサイトが分かりやすかったです。



記録として、ここに書き留めておきたいと思います。




[PR]
by tacoro | 2015-09-06 10:10 | フーテンの寅次郎日記 | Comments(3)

寅次郎の夏のオシャレ

毎日暑い日が続きますね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
我が家の寅次郎はクーラーの効いた部屋で、グタグタ。。。
さすが、生粋のぐーたら犬だわ。

アルミの板の上でぐーたら中。
e0059520_08381119.jpg



e0059520_08401551.jpg


あら?尻尾に何か付いてる???

何ですか?


e0059520_08412272.jpg


リボン🎀?
あ、尻尾に三つ編みが‼️


e0059520_08423050.jpg



どうやら、宿六の母が編んでくれたみたい。
ピンクの🎀も可愛い!
オサレ〜016.gif




[PR]
by tacoro | 2015-08-12 08:32 | フーテンの寅次郎日記 | Comments(0)

寅次郎 スタバにて

寅次郎のつぶやき。。。。

「ゴールデンウィーク突入‼️
那須高原に行く途中、また佐野アウトレットで連れ回されていやす。
あぁ〜、もう疲れたよ〜。
で、スタバでイップク中」

e0059520_07060101.jpg

「う、美味そう。。。。早く飲ませろ。。。。」

e0059520_07090478.jpg

「早くったら早くぅ〜。もう、イケズゥ〜」





[PR]
by tacoro | 2015-04-30 07:00 | フーテンの寅次郎日記 | Comments(0)

Happy Birthday 寅次郎!

今日はアッシ、寅次郎の10回目の誕生日!
めでたい!めでたい!

たーころさん達が、こんなもん買ってくれやした。
e0059520_19325052.jpg


うまそ~。

しかし、この家にお世話になって早いもんでもう10年です。
宿六さんやたーころさんに、散々イジメられた事もあったし、アッシをを置いてけぼりして、自分達だけ旅行に行っちゃった事もあったし、ダイエットって言われて美味しい物も食べさせてもらえなかったり。。。。


だけど、アッシが病気になった時や手術した時はとっても優しくしてくれたし、元気づけてくれたな~。
宿六さんは毎日毛づくろいしてくれるしね。。。


まあ、それはそれとして、早く食べたいんですけどぉ~。
e0059520_19382628.jpg



しかし、たーころさんったら、
「もう10歳ってことは、55歳くらいってことだよね~。ほんと、白髪が多くなってきたよね~。」
って、もう、気にしている事言わないでよね!

e0059520_19435317.jpg


まあ、これからもアッシを可愛がってくださいよね。
その代わり、アッシも修行を我慢しますから。修行? アレですよ、アレ。

アウトレットでの買い物!!!
[PR]
by tacoro | 2011-10-04 19:48 | フーテンの寅次郎日記 | Comments(2)

久しぶりの旅でうれぴ~

去年の暮に、恥ずかしながら「椎間板ヘルニア」になっちまったアッシ。
1月には手術を受けて、今は元気になりやした。
で、久々に旅に出やした。。。。あ、たーころさん達に連れて行ってもらいやした。。。

場所は、箱根!
るんるん♪♪

e0059520_1184477.jpg

いや~、久々でうれぴ~!!
e0059520_1193257.jpg

って、あれ? ここ何所よ?
e0059520_11105441.jpg

ちょっとちょっと、ここ何所よ?
何やら、お店ばっかり集まってるみたいだけど。。。

もしかして???

アウトレットか~っ!
箱根に行くんじゃないのぉ? まじぃ~?
また、買い物に付き合わされるわけ~?
ったく、いっつもこうなんだよね。 
いくら優しいアッシだって、このアウトレットの買い物は体力使うし暑いし。。。怒るぞ!
箱根で涼むんじゃなかったのかぃ!!

って、グチグチしてたら、たーころさんったら、
「ひやぁ~、久しぶりに来たわ~。ワクワクするわよね~。寅次郎さ~ん!」
なーんて、はしゃいでる始末。。。
しょーがないんで、付き合ってやるか。。。


やっと昼になったぜ。 腹減りまくりだよ。 早く何かちょーだい!

たーころさん:「はい、かしこまりました。只今、お持ちいたします。」

ふん、やればできるじゃん。

e0059520_11213665.jpg

早く、早く!
e0059520_1123124.jpg

早く、ったら早く! 我慢にも程があるよ! 

・・・・・帰ってこないよ。。。ったく!

2011.08.02
[PR]
by tacoro | 2011-08-20 11:31 | フーテンの寅次郎日記 | Comments(0)

寅次郎って?

寅次郎は、我が家に居候しているワガママ&ぐーたら犬のダックスです。
一応、彼は日記を極たま~に書いてます。
今までの日記は、こちら

e0059520_1131689.jpg


ぐーたらしているところ。。。。
[PR]
by tacoro | 2011-08-20 11:04 | フーテンの寅次郎日記 | Comments(2)