Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:2014 軽井沢(with Dog)( 7 )

2日目の夕食は、ステーキレストラン ピレネーへ。

ここはペットOKで前から有名なお店。一度は行ってみないとね。

e0059520_10401139.jpg
入口のイルミネーションが綺麗で、なんとなく良い感じ。

でも席が入口に近いテラス席。
どうもこの日は満席だったようで、普段はテラスになっているエリアも室内仕立てにして使われていました。
結局この日は犬連れは2組だけだったです。

e0059520_1042336.jpg


メニューの説明をしてくれるのですが、なんと実物の生肉がドン!
e0059520_10433735.jpg


飲み物をいただきながら、メニューを決めます。
e0059520_10451868.jpg


あら、最近話題の熟成肉のコースもあるわ!
っということで、国産熟成骨付き牛 の暖炉焼きコース にしました。

どのお肉も中にある暖炉で焼いているそうです。
e0059520_1102874.jpg


これは追加オーダーのアスパラの炭火焼。美味しいけど値段のわりに?
e0059520_10482115.jpg


これがコースの前菜。
宿六はニシンの燻製 マリネ仕立てを。
e0059520_10521015.jpg


千代幻豚のテリーヌと自家製のピクルス
e0059520_10524182.jpg


なぜか前菜の大皿を置いていってしまいました。
e0059520_1053345.jpg

その後、「お代わりいかがでしょうか?」っと。
ピクルスもそうだったのですが、どうもお代わりOKのようでした。

スープも大きなポットに入ってきて、お代わり自由。
e0059520_10554737.jpg


サラダもたくさん。
e0059520_1057316.jpg


それから別オーダーした野菜のココット。これ、ガーリックが効いていて美味しかった!
e0059520_10581252.jpg


そしてメインの国産牛の熟成肉のステーキです。
e0059520_1059653.jpg

骨付きでかなりのボリューム! 厚く切ったお肉が10切れほど並んでいて、ポテトも山盛り。
お味は、噛めば噛むほど味が出る、っていう感じでした。


寅のご飯もオーダーしました。
e0059520_1115279.jpg
e0059520_1121728.jpg
これはちょっと寂しいくないかな?


この日は満席のようで、小林〇也さんのお姿もお見かけしました。
人気のお店なのですね。

それにしてもかなりのボリュームで、当分お肉は食べなくていいかも〜001.gif
[PR]
by tacoro | 2014-09-23 10:37 | 2014 軽井沢(with Dog) | Comments(0)

軽井沢 蕎麦 東間

最近、宿六が蕎麦打ちに凝っていて、毎週末は宿六の手打ち蕎麦を食べてます。
なかなか難しいようで、四苦八苦しています。

なので1日目の夕食も、せきれい橋川上庵へ視察。 

そして2日目のお昼ご飯は、お蕎麦の東間さんへ行ってきました。

このお店、とっても人気があるようで、すぐに駐車場が一杯になっていました。
ちょっと早めに来て正解!

e0059520_10125827.jpg


お蕎麦屋さんってなかなかテラス席があるお店が少なくて、犬連れ泣かせですが
さすが軽井沢には数軒あります。
この東間さんにもテラス席が数席あり、お庭も緑が多く寛げます。
e0059520_1014458.jpg


寅次郎も嬉しそう?
e0059520_10152394.jpg


今回はランチメニューの、健菜膳(1800円)を戴きました。
旬の天ぷら盛りか自家製さつま揚げが選べます。

まずはドンと季節野菜の浅漬け(二人前)が登場。
e0059520_10211036.jpg

前菜の盛り合わせ。綺麗ですね。
e0059520_1021381.jpg

そして、私が選んだ天ぷら盛り合わせ。
e0059520_10222078.jpg

宿六のチョイス、自家製さつま揚げ。
e0059520_10224566.jpg


どちらも美味しかったです。

そしてメインのお蕎麦。
e0059520_10231156.jpg


雰囲気もよく、大変おいしゅうございました。
[PR]
by tacoro | 2014-09-22 10:03 | 2014 軽井沢(with Dog) | Comments(0)
数回目の軽井沢では、今回観光という観光は殆どしませんでした。
ただ未だ行った事がなかった、白糸の滝 にドライブがてら行ってきました。

滝への小道。小川沿いを歩いていきます。
e0059520_9181651.jpg


そして白糸の滝
e0059520_919957.jpg
マイナスイオン一杯で気持ちが良い。
e0059520_9222943.jpg

寅次郎も嬉しそう???
e0059520_1025588.jpg


このあとは、絶対行きたいと思っていたカフェへ。

天空カフェ・アウラ


場所がわかりにくく、細い山道をずっと登っていくとそのお店はありました。


テラス席からの眺め。。。
e0059520_931546.jpg
天空そのままです。素晴らしい眺め。

軽井沢の街が丸ごと見えます。
e0059520_9333761.jpg
本当に気持ちいい!


e0059520_9392427.jpg
(この写真はアウラさんのHPからお借りしました。)


小さい子供は転落防止のため入れないようですが、結構な急斜面もあるので納得です。

こんなお土産も戴きました。
e0059520_9424585.jpg

裏に処方箋も。。。
e0059520_9425494.jpg
何やらハッピーになれるらしいです。
で、開けてみると。。。
e0059520_9431425.jpg


心憎い演出ですね。

とってもお薦めなカフェでした。016.gif
[PR]
by tacoro | 2014-09-21 09:46 | 2014 軽井沢(with Dog) | Comments(0)
1日目の夕食は、中軽井沢ハルニレテラスにある、 へ。せきれい橋 川上庵
e0059520_84536.jpg


ここのテラス席で戴きましたが、夜は結構寒かった。。。。
でもブランケットを貸してくれました。

ここは人気のお店で、予約していったのですが正解。
すぐに満席になってしまいました。

寅次郎もお待ちかね。
e0059520_12441321.jpg


まずは炙り厚揚げ豆腐。これが美味しいのなんの!
e0059520_12515289.jpg

それから彩り野菜の温製サラダ、ニシンと揚げなすの煮付け
e0059520_12513450.jpg

そして鴨焼き
e0059520_1253783.jpg


こんなに食べてから、メインのお蕎麦へ。
宿六はせいろ。 私は鴨蕎麦(ハーフサイズ)を戴きました。
e0059520_1254508.jpg


お味も雰囲気もGOOODでした。
[PR]
by tacoro | 2014-09-18 10:39 | 2014 軽井沢(with Dog) | Comments(0)
2日目の朝、軽井沢の朝食でとっても有名なお店、キャボットコーブさんへ。
ホテルから歩いて7分ほど。いつも駐車場が一杯なお店なので歩いて行けてラッキー。

e0059520_11492275.jpg


ここは4年前にも来たことがあって、その時は名物のエッグベネディクトやポップオーバーを戴きました。
ポップオーバー
e0059520_11525384.jpg
エッグベネディクト
e0059520_11532633.jpg



犬連れはテラス席へ。ここは中よりもテラスがお薦め。
e0059520_11542998.jpg

寅もご一緒に。
e0059520_11545935.jpg


今回頂いたのは。。。
本日のスープ
e0059520_11553550.jpg
サラダ
e0059520_11561260.jpg

そして宿六はスクランブルエッグを。
e0059520_11563725.jpg

私は念願のパンケーキ! お好みを2枚選べます。 私はプレーンとバナナ&ピーカンナッツを。
e0059520_11575478.jpg
予想以上に大きくて美味しい!


リピーターが多いのも頷けます。
[PR]
by tacoro | 2014-09-17 11:45 | 2014 軽井沢(with Dog) | Comments(0)
今回のお泊まり場所は、リフレッシュエッセンシャルリゾート にしました。

場所は追分エリアの別荘が回りに多いエリア。
e0059520_1117428.jpg
なかなか良い雰囲気。

真ん中にあるアプローチも手入れが行き届いていて気持ちいいです。
e0059520_11255962.jpg
e0059520_11195456.jpg
今回の部屋は2階の201号室。
e0059520_1126197.jpg
e0059520_11264748.jpg


さて部屋の中は。。。
畳とフローリング、そして奥にもスペースが見えます。
e0059520_11274737.jpg

奥のスペースには。。。
e0059520_11285094.jpg
ミュージックセラピー用カウチソファ、らしいですが1度も使わず。。。。
このスペースから反対を見ると。。。
e0059520_11293627.jpg

このホテルは滞在型なのでキッチンも装備。
e0059520_1130442.jpg
殆ど揃っていました。
e0059520_11303859.jpg

ソファは体感音響システム内蔵ソファだそうで、音がソファに響いてDVD観賞には良いと思います。

残念なのはお風呂。
e0059520_11345212.jpg

でもワンコ用のケージやグッズは揃っています。
e0059520_11355023.jpg


ベランダもありました。
e0059520_11361620.jpg


夏の滞在型避暑にはピッタリ! なホテル。


朝食で有名なキャボットコーヴさんも徒歩圏内にありますよ。
次回、紹介しますね。
[PR]
by tacoro | 2014-09-16 11:08 | 2014 軽井沢(with Dog) | Comments(0)

軽井沢ショッピング

久々の更新です。
その間、ちょっと遅い夏休みをいただいて、2014.09.08〜09.10 の2泊3日、
寅次郎を連れて軽井沢へ行ってきました。

軽井沢はやっぱり犬連れには優しい所ですね。
ショッピングもレストランも楽しんできました。


まずは軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
ここはこの夏、新しいエリアが2箇所できたので楽しみ060.gif

ここが新しいエリア、センターモール。
e0059520_9555785.jpg
今までイーストモール〜ウエストモールの移動が遠回りで不便でしたが、このセンターモールが繋ぐ形になり、とっても行き来しやすくなりました。

iittalaでちょっと気になる物があったので入ってみました。
e0059520_9551525.jpg
でも、ネットの価格よりも。。。なので見送りです。

寅次郎も今回カートに乗せて参戦。カートに乗っていれば、だいたい半分以上が入店OKでした。
e0059520_9592749.jpg



今回、かなり気合を入れて10時過ぎには入店しました。
宿六はバッグ、ポロシャツ、靴、ベルト、スニーカーと着々とお買上げ。
私はというと。。。。。なかなかコレゾ!という物が見つかりません。

途中、DOG Dept.カフェで休憩。
e0059520_1085129.jpg



結局、ここでの私の戦利品はこれ。
e0059520_1010374.jpg
ヴェラ・ブラッドリーのポーチ
化粧品ボトルやブラシも入りそうなサイズで、内側がビニールコーティングしてあるのです。

アウトレットにヴェラ・ブラッドリーが入っているのを初めて見ました。
デザイン柄は限定されてはいますけど、品数は多かったと思う。。。


3時位にアウトレットを出て、次は旧軽井沢の軽井沢銀座通りの方へ。
意外にも駐車場は銀座通りに近い方が安いのを前回知ったので、テニスコートにほど近い場所で1日1回500円 という所へ。


お目当てだったのは、テニスコート通りにあるジェラードで人気リビスコ
e0059520_10284186.jpg

塩を振って食べるスイカのジェラードがお目当てだったのですが、もう9月に入ってしまうとスイカ自体が採れないので作っていないそうです。

なので白桃のジェラードと生チョコレートを選びました。
e0059520_10321149.jpg
美味美味。

メイン通りを更に北に行ったところのジャム専門店。ジャムこばやしへ。
店先には変わった実がいろいろ。
e0059520_10372446.jpg
e0059520_10413813.jpg

ここではお土産にジャムをお買上げ。苺と白桃、マーマレード。


このメイン通りでは、手染め、手縫いのお店を発見。
ともえ屋さん。
とっても小さいお店に、店主さんがミシンを使っていました。
店主さんが染めた生地を使ったバッグや小物が並んでいます。
色が綺麗で一品一品が違うので、見ていて飽きないです。
お店はGW〜11月初までしか開けておらず、冬の間に新しい物を作っているそう。

で、ここで私はミニトートをお買上げ。
e0059520_1051447.jpg
リボンにピンク。ラブリーすぎるかしら?
真ん中を繋ぐととこんな感じ。
e0059520_10523237.jpg
真ん中のリボンだけ色を分けている所が気に入っています。


あと軽井沢のお買い物と言えば、ツルヤスーパーでお約束のジャムと丸山珈琲とのコラボ珈琲豆を。
e0059520_10553569.jpg
ズラリと並んだジャムは壮観!


次回は泊まったホテルを紹介します。
[PR]
by tacoro | 2014-09-15 11:07 | 2014 軽井沢(with Dog) | Comments(0)