Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:2014 元箱根(with Dog)( 2 )

さて、ワンコと泊まれるホテル、元箱根ルチア でのお食事はこんな感じでした。

寅次郎にもちゃんと席を作ってくれました。苦肉の策?
e0059520_1828227.jpg


そして寅次郎のディナーも。
e0059520_18284749.jpg
鶏肉入りポトフ、サツマイモの蜂蜜煮、そしてヤギミルク。

人間のディナーは。。。。
まずは”豚のリエット メルバ添え”
e0059520_1832182.jpg
これは美味しい!

パンも焼きたて。
e0059520_18334922.jpg


別オーダーしたサザエのつぼ焼き。
e0059520_18325796.jpg
このソースが美味しくて、パンにつけていただきました。
で、パンをオカワリ!
e0059520_18341332.jpg
ああ、炭水化物ダイエットしてるのに。。。。


帆立貝のマリネと旬野菜のバーニフレッダ
e0059520_1835968.jpg


オマール海老のビスク
e0059520_18355266.jpg
これも海老の風味が効いていて美味しい。

お魚料理は、むつのソテー。
e0059520_18364725.jpg


お肉料理は、私の大好きな鴨、フランス産鴨肉の炭火焼グリーンペッパー添え
e0059520_18375117.jpg


そしてデザートは、ショコラノワゼットのムース グリオット添え
e0059520_18384756.jpg
グラスに入った紫色のシャーベットは、アサイイでした。美味しかった!

お腹がパンパン! おいしゅうございました。

そして翌日の朝食は、こんな感じでした。
e0059520_18394672.jpg



9時頃チェックアウトして、ちょっとだけ芦ノ湖に寄ってみました。
e0059520_1841062.jpg
水辺に立てるわけではないので、ほんと、この写真だけ撮って撤収!


アウトレットとホテル、ちょっとだけ芦ノ湖、という短い旅行でしたけど、
久しぶりだったので楽しかった!056.gif
やっぱり旅はいいですね。リフレッシュ!
[PR]
by tacoro | 2014-05-03 16:24 | 2014 元箱根(with Dog) | Comments(2)
久しぶりに寅次郎と一緒に旅行に行ってきました。行き先は箱根

箱根は意外にペットと泊まれるお宿が少ないのですが、4月にペットと泊まれるホテルグループカーロリゾートで新しいホテルをオープンしたので早速に行ってきました。

まずはその前に寅次郎には苦行の、御殿場アウトレットへ!
e0059520_17353915.jpg
富士山が綺麗に見えました。

この日、ショッピングは勿論ですが、もう1つお楽しみが。
このブログで準レギュラーになっているダイエット仲間のSちゃんですが、
そのSちゃんとお母様と待ち合わせしていたんですね。

お母様とはもう7、8年位お会いしてなかったのですが、お変わりなくパワフルでいらっしゃって、短い間でしたがそのパワーを御裾分けしていただいた感じです。
お会いできて嬉しかった〜!056.gif
ショッピング前だったのでそうそうに戦利品に向かってお別れ。
お母様曰く、「気力体力のある早いうちが勝負よ!」っと。 
はい、頑張ります!


さて寅次郎は。。。
e0059520_17443550.jpg
相変わらずバギーに乗せると落ち着かず。。。。
e0059520_1745918.jpg
男子!なのに、ピンクのバギーに乗せられているのがご不満のようです。

寅次郎はもう12歳半、おじいちゃん犬になってきているので、長時間のウォーキングは無理。なので可愛いバギーをこの日の為に買ってあげたのにぃ。。。


さて、お買い物の方はというと、張り切って行ったのに消化不良な結果に。
ブラ2枚、ヘレナのアイクリーム(試供品セット)、エステローダの口紅とコンシーラクリーム。フォションのいつもの紅茶「パリ・マイラブ」とジャム。こんだけ〜。
宿六はコーチのカーディガンジャケット、PUMAのポロシャツ2枚、そしてボダムのコーヒーポット。
こんなんでした。。。。10時の開店から3時まで5時間もいたのに。。。。

Sちゃんからのメールで、なんとSちゃん親子は夜の7時まで約8時間もいたそうな!
戦利品も流石に良い物がゲットできたご様子。いいな〜。


さて、3時頃御殿場インターを出て向かうは元箱根へ。
今夜のお宿は、「元箱根ルチア」 4月12日にオープンしたばかりです。

e0059520_183197.jpg

芦ノ湖からほど近い所で、回りには会員制ホテルや法人の保養所などがありました。
e0059520_184225.jpg
e0059520_184457.jpg



中に入ると硫黄の香りがほのかにしてきます。そう、ここはちゃんと温泉なんです。

オープンしたばかりなので、胡蝶蘭のお祝い花が沢山。
e0059520_1852296.jpg


飾ってあるオブジェも絵も、なかなか素敵でした。
e0059520_1861561.jpg
e0059520_1871221.jpg
e0059520_1872830.jpg

ちょっとしたコーナーも、こんな感じで明るい。
e0059520_1882116.jpg

中にもドッグランがありました。
e0059520_18103044.jpg



さてお部屋は今回スーペリアでした。セミダブルベッドが並んでも余裕のある空間でした。
畳ですがペット用の物なので、飼い主にとっては安心。
e0059520_1812186.jpg

ベッドは全室シモンズだそうです。寝心地は流石に良かったです。
e0059520_18121068.jpg
e0059520_1812113.jpg

窓からの眺め。遠くに芦ノ湖が見えました。
e0059520_18153055.jpg
e0059520_18151957.jpg


襖のデザインが斬新ですね。
e0059520_181548.jpg

e0059520_18145148.jpg


アメニティはこんな感じ。浴衣ではなくパジャマでした。
e0059520_181718.jpg



お食事編につづく。
[PR]
by tacoro | 2014-05-02 21:29 | 2014 元箱根(with Dog) | Comments(0)