Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:+工事中( 4 )

クロスが貼られました

とうとうクロスが貼られました。
やっぱりクロスが貼られると、ワクワクしますね。

まずはリビングダイニング。
全体的にホワイトで、北側の壁だけアクセントクロスでブルーグレーにしました。
e0059520_8371373.jpg


もっと濃くてよかったな。。。。淡すぎる気がする。。。
e0059520_8394021.jpg


元和室だった部屋は。。。。
e0059520_8403820.jpg

淡いペパーミントグリーンに。
梁があった所に、前は障子が入っていました。


そして押入れと床の間だった所は、クローゼットに。
思いっきり派手なピンク!
e0059520_8444530.jpg



入口も襖だったのを白いスライドドアに。
e0059520_844428.jpg



他にトイレと洗面所もあるのだけど、上手く写真が撮れなかったので、また今度に。。。。
[PR]
by tacoro | 2013-11-04 08:48 | +工事中 | Comments(0)

クロスが始まりました。

前回から2週間経って、今はこんな状況。。。。
e0059520_7575846.jpg


大工仕事が一段落しました。
フローリングも張り替えられて、今はカバーされています。

e0059520_7582748.jpg


クロスが始まりました。
リフォームってやっぱりこういう所が手間のようです。
古い壁紙を剥がして、凸凹になっているので、何かを塗って平にしてから
新しい壁紙を貼るんですよね。

e0059520_7585084.jpg


壁紙マシンもスタンバイ。
e0059520_759790.jpg


壁紙のサンプル表がこれ。
e0059520_823159.jpg

職人さんもこれを元に貼っていくようです。


そうそう、クローゼットも取り付けられました。もと和室だった部屋ね。
e0059520_832597.jpg

今、外壁も塗り替えているので雨戸が開けられず、暗くて上手く撮れないのだけど。。。

以前は奥が床の間、手前が押入れだった所を天井までのクローゼットにしました。
手前から2枚目は、鏡をいれました。


来週月曜から本格的にクロスが始まるので、楽しみです070.gif070.gif070.gif
[PR]
by tacoro | 2013-10-27 08:08 | +工事中 | Comments(0)
少しづつですが、リフォームが着々と進んでいます。
12日はキッチンが付けられました。

まずはキッチンが入る前。
e0059520_938364.jpg

e0059520_939083.jpg
e0059520_942995.jpg


で、入ったら。。。
e0059520_9445639.jpg
e0059520_9451691.jpg
e0059520_9461168.jpg


ヤマハのキッチン。ホワイト。
だけど養生されていて、出かけていた私もまだ中を見れてません。。。



さてお風呂も入りました。

e0059520_16262857.jpg

e0059520_9502859.jpg
e0059520_9511038.jpg


HMのLIXILとのOEMで、かなりお買い得商品らしい。
1616サイズ。
壁は今流行りの1面だけのアクセントクロスもあったけど、気に入った色柄がなかったので
4面同じ物にしました。
LED照明2つ。 エコフルシャワー。 換気乾燥機。浴槽はクリアパールのホワイトで、サーモバスです。
浴槽は何度もショールームで入って、迷いに迷って決めたストレートライン浴槽にしました。
半身浴タイプが主流だったけど、足が真っ直ぐに伸ばせて、
首から足まで一番心地よかったので決めました。


でもまだキッチンもお風呂も使えないので、
2階生活での苦行もまだまだ続きます。。。。

[PR]
by tacoro | 2013-10-14 20:34 | +工事中 | Comments(7)

解体が始まりました

9月17日からとうとう解体作業が始まりました。
最初の2日は養生だけだったのが、9月23日現在、こんなことになっています。

リビングから見たダイニングとキッチン
e0059520_8444721.jpg


L字型にあったキッチンと、吊戸棚壁がすっかり無くなりました。
床から水道管が出ているところに流し台があったんです。
e0059520_8461645.jpg



e0059520_851285.jpg


逆から見た風景
e0059520_8514379.jpg


リビングはあまり変わらないのですが、床を張り替えます。
e0059520_853224.jpg


和室もこんな感じ。
広縁との境にあった梁も取ってしまいました。
e0059520_8544298.jpg


来週はまだ解体作業が続くそう。。。
水曜日あたりからお風呂が使えなくなるのが辛い。。。。
[PR]
by tacoro | 2013-09-23 08:58 | +工事中 | Comments(2)