Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:リモージュボックス( 37 )

あ〜、いい季節だね!

5月っていい季節ですよね。こんな季節に紹介したいリモージュボックスです。

e0059520_8374482.jpg


3人の男の子が川辺でまったり。。。


e0059520_8384357.jpg

川辺には魚がピシャッ! 


e0059520_84155.jpg

3人とも動きがあって、お顔もかわいい056.gif

帽子は赤、緑、黄色。黄色の帽子には蝶々がとまってるのね。
e0059520_8482487.jpg



中はシンプル。留め金は花みたい。 これが魚だったらもっと面白かったな。
e0059520_8493097.jpg

e0059520_8494291.jpg

[PR]
by tacoro | 2014-05-11 08:51 | リモージュボックス | Comments(10)

クリスマスがやってくる

クリスマスがやってくる!

嬉しくてもう、歌っちゃうわ!

e0059520_8535252.jpg


これから皆んなで集まって、歌いながら町を巡るのよ。
e0059520_8554648.jpg


その前に練習しておかなくちゃね。
e0059520_8564980.jpg


クリスマス用に赤いブーツを買ってもらったのよ。手袋とお揃いのソックスも。
e0059520_859661.jpg


ホットミルクとクッキーも楽しみの一つなの。
e0059520_8582144.jpg


留め金はハープなのよ。
e0059520_915389.jpg



e0059520_95137.jpg

(Artoriaのクリスマスリモージュボックス。 私はArtoriaのクリスマスシリーズが好きなんです。)

e0059520_965497.jpg


056.gif056.gif056.gifメリーメリークリスマス!056.gif056.gif056.gif
[PR]
by tacoro | 2012-12-02 09:13 | リモージュボックス | Comments(6)

Be mine マダム・タートル

とてもゴージャスなマダムにお会いしました。

マダムタートル
ちょっと銀座へショッピングのようですわよ。
e0059520_8141674.jpg

パールのネックレスにパール付きのハイヒール。
まつ毛もつけてメイクもバッチリですわ。
e0059520_8193426.jpg


お帽子もゴージャスですわね。
e0059520_8221141.jpg

それに紫の素敵な亀甲柄のお洋服は、透け感がとても絶妙で素敵です。
e0059520_8232778.jpg


中は何が入っているのかしら?
e0059520_8263747.jpg
素敵!
ルージュはシャネルを使ってらっしゃるのね。

e0059520_8304484.jpg
あら、赤い には、「Be Mine」ですって。
私の物になって!” とか ”私の恋人になって!” ってことですね。
う〜ん、これは一体どういう意味があるのかしら???いろいろ想像できちゃいますね。

・ショッピングに行って、欲しい物が沢山あって、「どれも欲しいわ!」
とか、
・誰かからもらったマダム宛のラブレター
まさか、
・若いツバメ君に向けたマダムの思い!?

想像は尽きませぬ。。。。

e0059520_850027.jpg
6×4×4.5cm
[PR]
by tacoro | 2012-06-23 08:52 | リモージュボックス | Comments(2)

かゆいワン!

今回は、犬好きにはタマラナイ056.gif リモージュボックスです。
e0059520_926425.jpg


カイカイ!痒いよ! 
後ろ足で顎あたり?をカキカキ。
e0059520_9281578.jpg


ワンコが体を掻いている仕草がとってもリアルなんですよね。
この表情!  可愛すぎる〜053.gif
e0059520_9295941.jpg


留め金はリボン。
e0059520_9472798.jpg


後ろ姿のラインもナイス!
e0059520_9353287.jpg


で〜、中はどんな絵かしら? もしかして・・・・・アレかしら?


e0059520_9372655.jpg
やっぱり〜056.gif ですわ!
こういう楽しさが、リモージュボックスですよね!
そして作家さん(絵付け師さん)によって、ユーモアの感覚に差があるのも面白いところです。

ではこの工房は????
e0059520_9451846.jpg

今は閉じてしまって久しい、PV でした。
PVが描くワンコ達は、とっても仕草とかラインがリアルで、でもお顔はとっても可愛くてチャーミングなんですよね。
今回のワンコはミニミニサイズ。 3cm×2.5cm×3cm です。顔の部分は、なんと約1cm!
でもこんなに表情豊かに描いてあるのは、流石PVです。
e0059520_9544429.jpg

[PR]
by tacoro | 2012-04-15 09:56 | リモージュボックス | Comments(2)

ParisへGO!

可愛いライダーたちを見つけました。
e0059520_20203494.jpg

クマ? 犬? 帽子を被っているからわからないわん。
でも可愛いお顔がしっか描かれていますよね。
なんと顔のサイズは1cmしかないんですよ!


e0059520_20244752.jpg
細かい所まで良く描けています。
石畳も良い感じだし、排水口なんかも描かれていて楽しい♪

e0059520_20263427.jpg
何処に行くかというと。。。
パリ〜! (ってことにしておいてね。後ろの地図はパリなんです)

しかし、本当に細かくペイントされていますね。オートバイのライトの部分やライダー達のゴーグルなんか凄いわ〜。
洋服の色も可愛いし、オートバイのシルバーラインもカッコイイ!

e0059520_2032035.jpg
後ろ姿のラインもGooooooD!


留め金は。。。。これまたクラッシックカーだなんて、やってくれちゃいますね!
e0059520_20381610.jpg


中は意外とシンプルだわ。。。。
e0059520_20365765.jpg


e0059520_20431020.jpg


e0059520_20435455.jpg


いってらっしゃ〜い!

6.5×4.5×6.5
[PR]
by tacoro | 2012-02-23 20:52 | リモージュボックス | Comments(3)

Heart Present Boxes

2012年最初のリモージュボックスは、ハート柄の可愛いプレゼントボックスです。

e0059520_17172459.jpg

一番上のボックスはハートオンリー。2番目のボックスはハートドット
そして一番下のボックスがドットオンリー
柄と色のバランスがとても良いです。

e0059520_17223678.jpg
留め金はダブルハート

e0059520_17262285.jpg
中に入っていたのは、赤いハート柄のプレゼントでした。

e0059520_17252764.jpg


e0059520_1729545.jpg


RAP工房の作品でした。
つくづく、ラポーさんのペイントは綺麗だと思う一品です。
ハートのペイントも丁寧だし、ゴールドとピンクと白の組み合わせに、を効かせることで、グット引き締まってきますね。


3.5×3.5×4.5cm
[PR]
by tacoro | 2012-01-09 17:40 | リモージュボックス | Comments(2)
そろそろハロウィーンですね。ここ数年、ハロウィンのリモージュボックスは買ってなかったのですが、今回はラポーさんのハロウィンリモージュをゲットしました。

シックな三日月のリモージュボックス。 
e0059520_18144725.jpg

夜の深いブルー金色の星月の明かりにフクロウの影。。。。

e0059520_18172970.jpg
あ!魔女

月夜にシルエットだけの、大人のハロウィンって感じです。
中は。。。
e0059520_18243535.jpg
魔女の箒がポロン♪ 
e0059520_18255992.jpg

RAP工房のサイン。 中も薄いクリーム色で塗られている所が流石ですね。

留め金は
e0059520_18263897.jpg

月じゃなくて太陽? あれれ?

8×4×2.5cm
[PR]
by tacoro | 2011-10-22 18:41 | リモージュボックス | Comments(2)
一昨日、久しぶりに沢山のリモージュボックスを見て高揚してしまい、久しぶりにアップです。
とっても可愛いカウ。
e0059520_8484835.jpg

ラポー氏の作品です。
e0059520_853113.jpg

葡萄とチーズのペイントが小さなボディに描かれています。
e0059520_8555140.jpg

反対側は。。。
e0059520_8581592.jpg


淡いピンクのお鼻とまつ毛が長いお目目。 ブヒ~! あ、じゃなくて、モォ~。
e0059520_915311.jpg

後ろ姿も可愛いの。
e0059520_96138.jpg

こうやって大きくして見ると、ボディーのラインがとてもリアルというか牛の骨格がちゃんとできているように見えます。リモージュボックスはペイントも重要ですけど、やっぱり型もしっかりできているんですよね。

中は。。。
e0059520_9112083.jpg

葡萄とチーズかと思いきや、ミルクでしたね。

上蓋には。。。
e0059520_915263.jpg

ラポーさんがその場で葡萄の画と名前を入れてくれました。感激。

留め金は、そう、やっぱり葡萄でした。
e0059520_9171461.jpg


e0059520_9242070.jpg


SIZE= 6×4×4.5cm
[PR]
by tacoro | 2011-09-04 09:26 | リモージュボックス | Comments(3)
日本橋三越のフランス展に行ってきました。
目的は、shoplimogesさんのリモージュボックス。
今回はラポー氏の実演があるということでワクワクです。

お目当ては、今回用に準備されたというチョコレートボックス

e0059520_7181536.jpg


蓋にはお姫様。
いえいえ、蓋に書かれている”Marquise”は、フランス語で貴婦人という意味らしいです。
ドレスのピンクの濃淡や、周りを囲むリボンの濃淡、そしてゴールドを使って引き締めている所など、やはりラポー氏は色の使い方が素晴らしいですね。

さあ、開けてみましょう。

e0059520_7363457.jpg

中には3つのチョコレート。

e0059520_7393686.jpg

チョコを外に出してみると、中もゴージャス!

e0059520_7425786.jpg

バラの花びらや葉も1つ1つ濃淡があって丁寧に描かれています。
バックのブルーも、このボックスにマッチした微妙な色合い。
そして側面はゴールド塗り。普通だと白のままだったりしますよね。

そうそう、今回はラポーさんに名前をその場で入れて頂けました。

e0059520_7491241.jpg

中のチョコレートも1つ1つ丁寧です。
ビックリなのは、女性の横顔入りのチョコ。1つのチョコは13mm四方の小ささなんですよ。

e0059520_7543763.jpg

留め金はリボン。
側面もリボン。
で、ビックリしたのは、枠の金部分にハートの模様が入っているんです。
何って凝っているんでしょう!

e0059520_7575646.jpg

ラポーさんのサイン、RAP が入っています。
ラポーさんは、今まで他の工房の物をペイントしてらっしゃっていたそうですが、
RAPのサインはしていないと思います。
でも、この筆跡、なんとなく見たことある気がしませんか?
知らず知らずに、ラポーさんの作品を手にしているのかもしれませんね。

5cm×5.5cm×2cm

ででで。。。この方がラポーさんです。

e0059520_834170.jpg

とても優しげな方で、製品の説明もしてくださいました。

e0059520_861860.jpg

お花でしょうか。。。。

e0059520_893133.jpg

バラの花の出来上がり!
なんと私にプレゼントしてくださいました~!感激。。。

今回ラポーさんとお会いでき、また素晴らしい作品を実際見ることができて良かったです。
最近、ペイントがあまり良くない物も出回っていたり、形もイマ一つの物もあって、
リモージュボックス熱が少々落ちていましたが、今回でまた熱が復活!したようです。
今回は、この他に「遠方の三博士」「ワインとチーズの絵柄がついた牛」を頂いてきました。
またこれらは後日にでも。。。。
[PR]
by tacoro | 2010-10-17 08:20 | リモージュボックス | Comments(3)

パティシエの本

 久しぶりのリモージュボックスですね。 パティシエの可愛い本をご紹介します。


 
e0059520_983156.jpg


 乗っかっているのは、パイとスプーン。スプーンの古い感じが良いですね。
 可愛いだけじゃなくて、とっても細かいところまで描けていて感動します。


 
e0059520_9121766.jpg


 私が一番最初に目に留ったのは、市松模様の床タイル。
 ちょび髭パティシエの表情も良いし、なんといっても白い服がとっても良く描けてますよね。
 それに、後ろの壁の感じや、吊るしてある道具も良い良い。
 このキャンパスのサイズは、3cm×4cm!
 

 
e0059520_9162938.jpg


中には。。。
ということは、このパイはピーチパイってことね。
この桃も、黄色からピンクのグラデーションが良く描けていて素敵です。

 
e0059520_9224533.jpg


 後ろはこんな感じ。

 留め金は。。。。

 
e0059520_9234748.jpg


 これまた良い感じの色の スプーン でした。

 
e0059520_9244965.jpg


 RAP工房は、ラポーさんという絵付師さんが開いた工房だそうで、
 今までも彼はいろんな工房の作品を手掛けてきた方だそうです。
 何しろ細かい部分まで拘る人だそうで、ボックスの中に素晴らしい絵が広がっているのが
 1つの特徴のようです。

 
 6cm×4cm
 
[PR]
by tacoro | 2010-08-22 09:34 | リモージュボックス | Comments(4)