Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:+プラン作成(妄想編)( 4 )

義父が亡くなったことで計画中のリフォームが半年延期になりました。
なのでブログの記事も久しぶりです。


久しぶりに新宿伊勢丹に行ってきたのですが、目的の1つがこれ。
”オーダーカーテンコーナーで妄想にふける”


大好きな5Fリビング雑貨フロアにコーナーはあります。
コーナーはそれ程広くはないのですが、お高そうなカーテンが並んでいて見ごたえありますね。

メインに飾られていたのがこれ。クリエーションバウマン MERLE115
e0059520_16543851.jpg
(許可をいただいて撮影)

かなりインパクトのあるカーテンですね。絵柄をよく見ると鳥や花の形があるんです。
なんと宿六が結構お気に入りですって。


ちょっと見るだけ、って思っていたのですが店員さんが色々説明してくれました。

・自宅に採寸にきていただいて見積りまでは無料。
・先に記事をある程度決めてから見積りした方がいい。
 なぜならメーカーに発注する段階で必要なメーターが確保できない、という事もあるから。
 特に海外ブランドは輸入までに時間もかかる。
・納期は約1ヶ月はかかること。


もっと興味深い情報も。
定期的にバーゲン時期がある。夏や冬の大バーゲンの時やそのちょっと前あたり。
・Iカード通信(カード明細書に付いてくる小冊子)に情報が載ること。
・バーゲン中でも、Iカードの値引きが適用されること!
 通常Iカードの値引きはバーゲン品には適用されないのだけど、カーテンは適用されるんですって!



色々見ていて、イイナって思うのを宿六に見せると、
「今のカーテンと大差ないよ」 
とのご指摘あり。確かに。。。。


気を取り直して色々考えてみました。
・色は淡い色の方が日焼けしないよね。。。。
・今流行りの北欧デザイン系だと大柄な花柄とか? ちょっとうるさいかな。。。
・アクセントウォールを考えているけど、未だその色が決まってないから、
 何色にも合わせやすいアイボリー系かな。。。



で、今回ちょっとイイナ、って思ったのがこれ。MANAS-TEX クラリッジ
e0059520_16545876.jpg




似ている物を並べてみました。左側のも素敵。川島織物セルコン プルケル
e0059520_16551431.jpg




シンプルだけど綺麗だな。。。


他にも気になるブランド。。。

casamance
e0059520_8322355.jpg


Sanderson
e0059520_8274584.jpg

e0059520_8371511.jpg


DESIGNERS GUILD
e0059520_8394218.jpg
e0059520_8403755.jpg


カーテンの妄想って止まりませんね。
現実を見ないと。。。。
[PR]
by tacoro | 2013-05-04 08:42 | +プラン作成(妄想編) | Comments(2)

照明いろいろ

腰が抜けた(ちょっと脚色あり)見積書をもらった後
大幅なコストダウンを再検討しなくてはならないのに、こうなったらインテリアで頑張ろうかな、と、またまた妄想の世界へ。。。

今月のCREAは、タイムリーなインテリア特集。早速お買上げです。
e0059520_10251411.jpg


前回の妄想編では、パリの生活を感じさせてくれる雑誌、”クロワッサンプレミアム” でしたが、今回のCREAはググッと身近に感じる事ができます。日本での生活感溢れる、そしてオシャレな方々のお部屋を紹介してあります。
とても参考になります。



さてさて、最近の妄想は、照明器具に移りつつあります。
ダイニングテーブルの上と、トイレ、新洋室に新しい照明を予定しています。

こんなの好きだな〜。
e0059520_10333128.jpg

re:CENOサイトより)
でも、ダイニングの上だと、ちょっと暗いかもね。。。


これも素敵だわ。。。
e0059520_10372368.jpg

re:CENOサイトより)
でもね、お店でこういう形のシャンデリアを見たら、灯りが上にむいているから、結構、真下はそんなに明るくないんですよね。それに、やっぱり掃除が大変そう。



こんなシンプルなシャンデリアもいいかな。。。
e0059520_10444319.jpg
LifeEditorialStoreサイトより)
ちょっと暗いか。。。


ネットで色々物色していると、こんなの発見!ビックリ!
e0059520_1112686.jpg
BeauBelleサイトより)
ちょっと私的にはアリエナイな〜。


おっと、お鍋のペンライトだ!
e0059520_1118774.jpg
BeauBelleサイトより)
う〜む。。。。。021.gif


気を取り直して。。。
こんなのもいいかな。
e0059520_11363336.jpg

re:CENOサイトより)
でもペンダントじゃないからな。。。。



こういう悩みは楽しいな〜。
[PR]
by tacoro | 2013-02-12 10:19 | +プラン作成(妄想編) | Comments(2)

インテリアの本色々

リフォームを決めてから、早2ヶ月以上たちましたが、なかなか進んでいません。
年が明けて、最初の打ち合わせが1月12日(土)だったのですが、この日に間取りの最終的確認をするとともに、機器や具体的希望を設計士さん、営業さんに伝えました。
そして、積算に入っていただいて、第1回目の見積書をいただくのが2月9日となりました。

見積書がでてくるまでは。。。。。もう、妄想の世界を楽しんでいます。016.gif

前回購入したインテリアペインの本に続き、色々買ってしまいました。


Living with COLORS
e0059520_1665629.jpg

この中で気になったのがこれ。
e0059520_16105290.jpg
もともとパープル系の色が好きなのですが、この壁のブルーにとっても癒される〜!
もう目が釘付けでした。焦げ茶との相性もいいし、どこかの壁にこのブルーを使いたいな〜。053.gif

と、言ってたと思ったら。。。。
こんなのも素敵だったんですよね。

パリのかわいいインテリア
この中のこれ。
e0059520_16154636.jpg

この壁の色、サーモンピングのすっごく薄い色。フラミンゴの羽の淡い部分の色、とでも言うのでしょうか。。。
この色なら、くどくない?白に近いし? これをリビングダイニングに貼りたいな〜。053.gif


私の今の気分は、すっかり「フレンチインテリア」に傾いているいようです。
そんな中で、またまた気になった雑誌がこれ。

クロワッサン Premium (プレミアム) 2013年 03月号
e0059520_16212875.jpg


パリっぽく住む
このタイトルに一気に妄想に突入!071.gif


デザイナーの島田順子さんのパリ、サンジェルマンのご自宅を紹介している他に、パリ在住、日本在住の色々な方々のフレンチインテリアを紹介している特集号です。
どのお宅も素敵〜053.gif

で、一番近いかな?って思うのがこれ。(あ、もちろん気持ちがですよ)
e0059520_16301151.jpg


でも枠の色が今は焦げ茶なので、白にしなくてはならないのは予算的に無理そうだし。。。

シャンデリア072.gif072.gif072.gif(大げさな物ではなくてね。)もイイナ〜、って思っていて、
回りの人にそれとなく言ってみるのだけど、皆んな何故か引いちゃうんですよね。。。ほわぁ〜い?


こんな調子で妄想しながらも、いろいろ挫折感を感じながらインテリア考察中です。




ところで今の気分は上にも書いたように、「フレンチインテリア」なんですけど、
今の家のインテリアはスペイン旅行に行った後に考えたので、
そんな感じになっている部分が残っています。

e0059520_16371045.jpg

スペインやイタリアで買ったタイルや絵皿を飾っています。
下の部分がオープンになっていて、チラッと見えるのがキッチン。

この壁を今回のリフォームで取払う予定です。
[PR]
by tacoro | 2013-01-27 16:47 | +プラン作成(妄想編) | Comments(2)

インテリアペイント

新年、あけましておめでとうございます!

今年も拙いブログですが、たま〜に遊びにきてくださると嬉しいです。


さて、今年の我が家のイベントはザ・リフォーム! です。

リフォームの1つが「和室を洋室に変える」 なのです。
思い切って明るい洋室にしたいな〜、って思っていたら、壁を漆喰にしてペイントするっていう手もあるんですよね。

で、こんな本を買ってきました。
e0059520_1455154.jpg


色を楽しむ、色と暮らす インテリアペイント 」   主婦の友社  アマゾンはコチラ

1面だけを塗るというパターンも素敵で、おトイレにやってみたいな、って思っていたら、素敵な色合いの寝室も載っていて、これも素敵。。。
e0059520_14105550.jpg


右の淡い黄色も、左の淡いグリーンも素敵です。

漆喰は手間がかかる分、お値段もお高くなってしまうので、これから色々漆喰について調べてみて、値段に見合うようだったら、是非やってみたいです。


といいながらも、まだ全体的な見積りをいただいていないので、今は思いっきり夢見る夢子です。。。。

012.gif
[PR]
by tacoro | 2013-01-02 13:58 | +プラン作成(妄想編) | Comments(4)