Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:コストコ( 14 )

もう今年も残すところ、あとわずかですね。
今日は今年最後の(多分039.gifね)コストコに行ってきました。
お目当ては毎年この時期にでてくる、タラバガニなのです。大きくて美味しいの。

でも今日はもっと心揺さぶられるものがありました。

テディベア!016.gif
e0059520_1839445.jpg

とっても抱き心地が良くって、肌触りも顔をスリスリしたくなるほど気持ちいいの053.gif
それに958円というお安さ。
色はこのライトベージュともうっちょっと濃いブロンド、そして焦げ茶の3色でした。

家に連れて帰って、無理やり寅次郎と記念撮影。
e0059520_18503270.jpg

 「アンタ、誰?」 


そうそう、この間買ったオーガニックスープをいただいてみました。
まずは有機野菜と大麦のスープ
e0059520_18592988.jpg

サラっとした感じで、想像通りの味です。 普通に美味しいです。
塩気が最初は少ないな、って思ったのですが後半になるにしたがって丁度良く感じました。

お次は有機レンズ豆のスープ
e0059520_191916.jpg

ドロっとした感じです。これも普通に美味しいです。
どちらもやさしいお味でした。


1缶で2人分という量なので、もうひと品欲しい時に重宝しそうです。
[PR]
by tacoro | 2012-12-16 19:06 | コストコ | Comments(2)
コストコで目新しいスープを見つけました。

Amy's Organic Soups
e0059520_9305.jpg


有機レンズ豆のスープ有機野菜と大麦のスープが各々4缶づつ、合計8缶のセットです。
e0059520_981134.jpg


Amy's って、アメリカのオーガニック食品の大手なんですね。(サイトはコチラ
以前、アメリカのトークショーでこの会社の製品を使ってダイエットしているファミリーを紹介していたのを思い出しました。ヘルシーなピザやオーブン料理を紹介していたのを覚えています。


e0059520_9122081.jpg


まだ買ってきたばかりで食べてないので感想はまた後日。
[PR]
by tacoro | 2012-12-09 09:15 | コストコ | Comments(4)
クリスマス前のコストコは本当に楽しいですね。クリスマス用のオーナメントやラッピンググッズ、ゴージャスなチョコレートボックス. etc....

今年はこういうのを見かけました。バラエティフードバスケット  
e0059520_18411131.jpg


ひゃ〜! こういうのに弱いのよね〜!016.gif016.gif016.gif

バスケットにこんなに色んな物が入っていて、さすがコストコ、太っ腹!
お値段は4980円。多分お得なんでしょうけど、やっぱりちょっと躊躇するお値段かも。


さてさて、ラッピングを取ってみると。。。
e0059520_18454629.jpg

赤いチェックのバスケットも可愛いわ。053.gif

もうちょっと並べてみると。。。
e0059520_18472120.jpg


パッケージが可愛い物が多くて、本当にワクワクしちゃいました。

詳細はこちら。
e0059520_18493184.jpg

なんとまぁ、つまらない説明書きなんでしょうね。


クリスマスからお正月にかけて、一つ一つを楽しみたいと思います。
[PR]
by tacoro | 2012-11-17 18:54 | コストコ | Comments(2)
今年もまたコストコでボージョレ・ヌーボーを買いましたよ!
去年初めて買って、とっても美味しかったので、今年は2ケース(12本)をお買上げ。
e0059520_20251992.jpg


ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ プリマヴィヴァ 
今年は去年よりも若干お安い5,788円(6本) でした。


お店の人によると、コストコで一度ボージョレヌーボーを買ったお客様のリピート率が年々高まってきていて、予約数もアップしてきているそうな。
解禁初日なら予約しなくても若干は買えるようですよ。

e0059520_2030648.jpg



早速いただいてみたところ。。。。
ルビー色の赤が綺麗です。069.gif069.gif069.gif
飲みやすいのは相変わらずですが、去年よりも若干酸味が強い気がしました。
でも正直わかりませんよね、飲み比べないと。来年用に1本、残しておこうかしら。。。
[PR]
by tacoro | 2012-11-16 12:22 | コストコ | Comments(4)
目新しい飲み物が置かれていました。
3種類のカクテルのセットです。 カラフルなパッケージで目が吸い寄せられました。
e0059520_840403.jpg


”お酒”っていうシールが貼ってないと、ジュースだと思っちゃいますよね。

種類は。。。
私は詳しくないので、ネットで調べてみると。。。

ピナコラーダ・・・ラムをベースに、パイナップルジュースとココナッツミルク。黄白色で甘みが強い。
ダイキリ・・・ラムをベースに、ライムと砂糖。ちなみに、ラム酒をダブルにし、グレープフルーツ・ジュースを入れ、砂糖を抜いたものは、パパ・ダイキリといって、ヘミングウェイが愛飲したそうです。
モヒート・・・・ラムをベースに、ライムと砂糖。あれ? ダイキリと同じ?

で、箱の裏にあった原材料をみてみると。。。
e0059520_8535830.jpg


全然ラムなんて入ってないんですけど。。。
白ワインベースなんですけど。。。

ここはサラ〜っと流しちゃいましょ。。。。。069.gif


ピナコラーダだけしか、未だ試していないのですが、
宿六曰く 「甘い!甘すぎる!」 だ、そうです。

たくさん氷を入れて薄めたり、ライムをもっと足してみたりするといいかもね。

as you like で楽しみましょう。
[PR]
by tacoro | 2012-08-12 09:02 | コストコ | Comments(0)
夏の休日のお昼ごはんの定番は、今までは冷やし中華だったのですが、コストコで韓国伝統水冷麺を買ってからは、これも我が家の定番になりました。
e0059520_163129100.jpg


スープと乾麺が1セットになっていて5袋入っています。
今まで家で冷麺を作った事がないし、お店でもたま〜にしか食べた事がないので、トッピングは何を乗せるか迷ったけど、スーパーでナムルセットとカニ風味を買ってきました。

スープを冷蔵庫で冷やしておいて、乾麺は1分茹でて冷やせばOK。
とっても簡単!

こんな感じになりました。
e0059520_16393426.jpg


お好みでカラシを加えて、いただっきま〜す!
う〜ん、美味しい!ナムルとの相性も良くって、カニ風味蒲鉾もいい味出してくれています。

再度この間買ってきました。クセになります!
[PR]
by tacoro | 2012-07-21 16:43 | コストコ | Comments(0)
今回は枕を買ってみましたよ。
Pacific Coast というアメリカのメーカーの物でした。
e0059520_19331779.jpg


DOWNAROUND という種類の枕で、絵で分かるとおり
中心部にはフェザーが入っていて、その周りにダウンが入っているんですね。
e0059520_19373442.jpg
フェザーが86%、ダウンが14%。
ダウンの方が希少なので、ダウンの割合が多くなると値段も高くなるみたい。
今回はこの種類しかなかったですが、お値段は50×70cmのサイズの2個入りで3、288円でした。
PacificCoastのネットでみると、多分これだと思うのだけど、1つ$35.99 しているみたい。本当かな? コストコ、安すぎるぞ。

生地はこんな感じで好印象でした。
e0059520_19444297.jpg

早速その夜から使ってますが、♫快適快適♫056.gif

おまけ
翌日、早々ダイエット仲間のSちゃんに
ウチ、(欲しい高さの)枕がないからさー。コストコで枕買ったんだ」って言ったら、
枕が無いわけない!」  と一喝。

日本語は正しく使いましょう。
[PR]
by tacoro | 2012-07-01 08:31 | コストコ | Comments(0)
コストコでいつも買っていたオレンジジュース(大きい紙パック入り)がなくなってしまい、その代わりにガロンボトルになってしまったようです。
流石にガロンのボトルは冷蔵庫に入らないので、他に探してみたところ。。。。。
冷凍庫の中に、見つけました!

カークランドシグネチャー濃縮オレンジジュース
e0059520_726137.jpg


6本で1,348円でした。 ただこれは濃縮なので、1本に対して3倍の水を入れて薄めます。
そうすると1本が473mlですので、1.5リットル以上のジュースができあがるわけですね。
e0059520_7312792.jpg


100%ジュースで、添加物が入っていないようです。後はお味ですよね。
早々作ってみましたよ。
e0059520_7334789.jpg
本当は大瓶のピッチャーがあれば、1本使って作り置きしておけばいいのでしょうが、我が家にはちっちゃいのしかないので、朝、飲める分だけを作ってみました。

e0059520_7371198.jpg
お味は。。。
美味しいですが、私としてはもう少し酸味が欲しいところですね。
ただこれ、炭酸水と割ってもいいし、濃さも好みに合わせて作れるので、お好みのオレンジジュースが作れるんですよね

朝食には、コストコで買ったパンとシャウエッセン(大袋)とハバティ スライスチーズを使ってホットドッグを作りました。
[PR]
by tacoro | 2012-04-30 07:44 | コストコ | Comments(0)
先日買って美味しかったので、また是非買いたかったパン、ヴィエノアバゲット
e0059520_19121220.jpg

フランスパンとコッペパンの中間位の食感ですが、ほんのり甘くて美味しいの!
30cm位ありますが、ぺロっと食べれちゃう軽さもあるんです。

私はよくお弁当にこれでサンドウィッチを作って持っていきます。
スライスしたキュウリハムチーズ。ちょっと辛マヨネーズも付けて。


まだ試してないけど絶対美味しだろうって思うのは、切り開いてハムやチーズを載せてトーストするオープンサンド。今回は是非やってみようと思っています。
[PR]
by tacoro | 2012-03-26 19:17 | コストコ | Comments(2)
コストコには色んな種類のチーズが売られていて迷うんですが、クチコミで評判が良かった、フレンドシップクリームスプレッドを買ってみました。

e0059520_12595931.jpg

写真は2つしか写っていませんが、コストコでは4個で売られています。確か1500円位だったかな。

e0059520_1314543.jpg

デンマーク製なんですね。

ビンの大きさも、プリンのカップ位なので使い切るのには丁度良い感じです。


使いかけの写真ですが、中はこんな感じ。
e0059520_133402.jpg

とても柔らかいので、パンにスゥ〜っと伸びて塗りやすいです。

お味ですが。。。。。
美味しいです。というか癖がないチーズなので、沢山塗らないとチーズ風味が感じられません。
そこがまた使いやすいんですよね。

私はクランベリーや葡萄が練りこんであるハード系のパンに塗って食べるのが好きです。

ジャムや蜂蜜と合わせるのも美味しいですね。サーモンと併せてベーグルサンドも美味しそう。
柔らかいので、お料理にも使いやすそうです。

コストコだと4個単位なので、使いきれるかしら?って思ったのですが、これなら大丈夫!会社のお弁当に、キュウリとハムのチーズサンド作って持っていこっと!
[PR]
by tacoro | 2012-03-04 13:16 | コストコ | Comments(4)