Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Movie( 6 )

La La Land

今年のアカデミー賞で6部門を制した「La La Land」を見に行って来ました。

e0059520_16510632.png

ゴールデングローブ賞に輝いた頃から楽しみにしていたのですが、正直、前半は今ひとつ。。。だったのですが、後半から面白くなって来ました。
最後の20分がとっても良かったな✨

ググっていたら、ポスターも素敵なバージョンがありました。

主人公のセバスチャンはジャズピアニスト。
鍵盤のデザインが入ってる。

e0059520_16585179.jpg


これはフランス🇫🇷バージョンかな?

e0059520_16590724.jpg


この映画、賛否両論、好き嫌いが分かれると思います。

宿六は「よくわからん」
私は「楽しめたな〜」

ストーリーは案外有りがちなんだけど、そこはミュージカル、ダンスと音楽とが絡まって素敵なラブストーリーに仕上がってると思いました。



[PR]
by tacoro | 2017-03-20 16:47 | Movie | Comments(2)
待ってました❗️のブリジット・ジョーンズのシリーズ第3弾。
見てきました〜016.gif いやぁ〜面白かった‼️

e0059520_19012606.jpeg

1作目から好きな作品だけど、今回が一番面白いと思いました。
しかし、当たり前だけど時が流れてるんだなぁって感じさせられました。
シリーズ2であんなに太っていたブリジットですが、スリムになって綺麗に!
でもね、悲しいかな目元にすごく年齢が。。。目がちっちゃくなちゃったよん008.gif
でもね,、マーク役のコリン・ファースはとっても素敵になりましたね。
e0059520_19093273.jpeg
それに、あの情けない女たらしをやらせたらNo.1のヒュー・グラント演じるダニエルのお葬式が冒頭に⁉️
その代わりに、ドラマ「グレイズアナトミー」のパトリック・デンプシーが出演。

e0059520_19185625.jpeg

ブリジットのお母さんの相変わらずの破天荒振りや友達も変わらず友人思い。。。
ホッとしたり、大爆笑だったり、ロマンチックだったり。。。
あっという間の2時間弱でした。
もうこれで最後のシーズンなんだろうなって思って見ていたけど、
最後に「あれ?もしかしたら続編も有りかも?」って思っちゃうシーン有りでしたよ037.gif
DVD出たら買っちゃうかもってくらい、私はハッピーになれた映画でした。










[PR]
by tacoro | 2016-11-06 19:28 | Movie | Comments(0)

最強のふたり

とっても良い映画を見てきました。今年見た映画の一番!

最強のふたり
e0059520_19414661.jpg


首から下が麻痺した大富豪フィリップと、介護人に雇われたスラム街育ちのドリス。
ドリスは失業手当が目的で、不採用になるために介護人の面接に来るのです。
面接人の女性から「推薦は?(推薦状は持っているか?)という問いに、
「推薦? クール&ギャング」 って答えるの。 クール&ギャングがお薦めだよ、っていう切り返し。
まずこれで笑っちゃいました。
面接室から出ていくときも、車椅子のフィリップに「お構いなく。座ってて」って。
でもユーモア溢れる彼にフィリップは惹かれて採用。

e0059520_19541343.jpg

この正反対の二人が織り成す笑いのストーリー。
私が一番好きなシーンは、フィリップの誕生日に二人のお薦めの音楽をお互いに披露しあうシーン。
オーケストラ と アースウィンドアンドファイアーの曲。

e0059520_2051249.jpg


二人の生活の中で、ドリスはフィリップに、ちょっと悪を教え、フィリップは芸術や知識を伝える。
ドリスはフィリップに同情しないし、結構辛辣な言葉も吐く。
フィリップはドリスに何気なく諭す。

ホント、最強のふたり になって行くんです。
ラストもとても爽快な気分にしてくれました。

最初は小劇場での上映だったのが、クチコミで人気がでてきたというのも納得です。
DVDが出たら買いたいと思う位、素敵な映画でした。
[PR]
by tacoro | 2012-10-14 20:05 | Movie | Comments(0)

The HELP

映画、「ヘルプ 心がつなぐストーリー」を見てきました。
久しぶりにとっても良い映画にめぐり逢えました。
e0059520_1459524.jpg

1960年代のアメリカミシシッピー州のとある町を舞台にした黒人差別をテーマにしているお話。

”ヘルプ”とは、黒人のメイドさんの事を意味しています。彼女たちは家事一切と、小さな子供が居る家では子育てもします。自分が育てた子供が成長して、今度はその育った子に雇われるんですね。
ものすごく低賃金で雇われ、トイレは白人と同じトイレを使わせてもらえず、外に小さな専用トイレを使わされる、等々の差別は当たり前。
そんな中、一人の白人女性、彼女も黒人メイドに育てられたミシシッピー州の生まれ、そんな彼女が黒人メイドからの悲痛な心の叫びを取材して本を出版するお話なんです。

テーマは重いのですが、画面は明るく、1960年代のノスタルジックなドレスやインテリアが、とても素敵でした。
e0059520_15135491.jpg


この映画で、ミニーという黒人メイドを演じた、オクタヴィア・スペンサーは、2012年度のアカデミー助演女優賞を獲得。納得の演技でした。
e0059520_15183135.jpg


見終わった後、とても爽快な気分にさせてくれる名品でした。
[PR]
by tacoro | 2012-04-02 14:53 | Movie | Comments(2)

ルーシーショー

これを読んだら私の年がわかっちゃいそうなのだけど、皆さんは「ルーシー・ショー」をご存知でしょうか?
ルシル・ボールという女優さんが主役のアメリカのコメディドラマなんです。
e0059520_14345086.jpg

多分、私が小学校の低学年の時にTVで放映していたんだと思います。その後何度か再放送もされたのですが、毎回毎回、とっても楽しみにしていたのを覚えています。

先日、たまたまNHKのBSで「アイラブルーシー」の特集をやっているのを見たのです。
映像はまだ白黒で一話が約30分なのですが、飽きさせないんですよね。
「上手い!」って宿六と唸りながら見入ってしまいました。

で、懐かしくなって買ってしまったのが、「ルーシーショー」のDVD2本。
銀行の副頭取の秘書として働いているルーシー。気難しい副頭取のムーニーを相手にドタバタのコメディです。

今日やっと届いたので、これから見ます!楽しみ〜。
[PR]
by tacoro | 2012-04-01 14:46 | Movie | Comments(2)
タンタンの冒険」を見に行ってきました。
e0059520_86119.jpg


タンタンは私の大好きなキャラクターなんです。
タンタンはベルギー生まれなんですが、ブリュッセルにある漫画博物館に15年位前に行ってきました。もちろん目的はタンタン。
博物館は彼の展示品が溢れていて大興奮でした。
ブリュッセル漫画博物館の動画はこちら

さて映画ですが、3Dでの技術がスゴイです。まるで実写か?と思ってしまうほど。
実写では無理な部分が上手くCGを使う事で迫力も満点です。
ただ、しいて言えばタンタンの顔が。。。。漫画のイメージとちょっと違うかな。。。。
でも相棒のSNOWY(ワンコ)は、返って可愛さが倍増してました。
ストーリーはいたって単純ですので、画像の迫力を楽しんでください。

お正月に向けて、新作映画も続々始まりますね。
ミッションインポッシブルも楽しみですが、私が一番気になっている映画がこれ。

e0059520_838986.jpg

ニューイヤーズイブ
何しろ出演者が豪華絢爛。ロバート・デ・ニーロ、 ミッシェル・ファイファー、ハルベリー、ヒラリー・スワンク などのアカデミー俳優はもちろんですが、ドラマで有名な人たちも沢山出てくるんです。
「glee」のリー・ミッシェル、「グレイズ・アナトミー」のキャサリン・ハイグル、そして「SATC」のサラ・ジェシカ・パーカーなどなど。
海外ドラマ大好きな私は、もうこれは見逃せません!

ラブコメ大好きな私は、今年も一人で映画館で楽しんできま〜す!
(こういう映画は韓国ドラマと同様、宿六とは見ないに限るのだ)

[PR]
by tacoro | 2011-12-04 09:12 | Movie | Comments(0)