Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 46 )

e0059520_16054671.jpeg

市川猿之助主演、スーパー歌舞伎 ワンピース を見に行って来ました。
スーパー歌舞伎は3回目だけど、今回は企画も驚きだったけど、舞台の派手さはハンパ無い‼️
いつもの宙吊り移動はもちろん、今回は舞台一面にが登場‼️
びしょ濡れの立ち回りは圧巻でした。
宙吊りの時は客席に出演者、しかもオカマちゃんがやってきて、会場全体が大盛上がり。

今回の幕もワンピースバージョン

e0059520_16163488.jpeg


今回の席は2階の右側でした。この席からは花道全部が見れて、宙吊りも近くで見れて、大興奮でした。

e0059520_16240609.jpeg

長い時間だったけど、派手さと迫力で楽しめました。




[PR]
by tacoro | 2015-11-08 16:04 | お出かけ | Comments(0)
今年もまた、五月場所の千秋楽に行ってきました。ドスコイ‼️

e0059520_07125780.jpg


今回の千秋楽は大混戦で面白くなっていました。


e0059520_07114821.jpg


あの白鵬が3敗で関脇の照ノ富士と並んでいて、この千秋楽で二人共勝つと決勝戦へ。二人共負けると4敗が複数人になっての大混戦‼️
私は日頃はそれほど、相撲は興味がないのですが、今回の状況は流石にワクワクします。

e0059520_07215394.jpg

今回も観劇仲間のTさんと、Dr.Wとお父様の四人で枡席で観戦です。2時半頃から入って、駆けつけビールで乾杯❗️
この後、ハーフボトルワインを7本を開けて、酔っ払いの出来上がり。。。



e0059520_07252216.jpg

国技館では、地下の大広間でチャンコ鍋を頂けます。250円也。毎年、違うチャンコ鍋で、今年はサンラータン鍋でした。少し酸味があって、さっぱりしていて美味しい011.gif

e0059520_07291114.jpg

さてさて、取り組みの方は。。。
まず照ノ富士は無事、快勝。

e0059520_07321396.jpg

そして、最後の取り組みの白鵬と日馬富士。
結果は。。。照ノ富士の兄弟子、日馬富士の勝利‼️
よって、照ノ富士の優勝072.gif072.gif072.gif

e0059520_07360149.jpg

白鵬の時代は終わった。。。?





[PR]
by tacoro | 2015-05-31 07:07 | お出かけ | Comments(0)
宝塚花組公演 「カリスタの海に抱かれて」東京公演の初日を見に行ってきました。


e0059520_11030971.jpg


3月まで職場でランチを一緒にしていたOさんが、2月に引退した宝塚宙組トップスター、凰稀かなめさんの大ファン。
しょっちゅうその話を聞いていたので、それなら一度は宝塚に連れて行ってもらおう、
とランチ仲間のMさんと3人で行くことに。
宝塚東京大劇場の公演で、お芝居とレビューの2つがあるという、この演目にしました。

今回、花組のトップになりたての明日海 りおの、初公演?らしく、東京公演の初日でもあったので、
最後に舞台挨拶もありました。 
普段はカーテンコールは無いらしいのですが、今回は初日ということで3回もカーテンコールが起こりました。

e0059520_11164210.jpg

席が6列目の左端だったのですが、間近に見れて感激。
お芝居の方は、うーん、内容は単純でイマイチかな。。。
でもレビューは素晴らしかった! もの凄く華やかで迫力があって、「うっとり。。。」でした。

宝塚を更に楽しむ方法として私が思ったのは、誰かお目当てさんを見つけて、その人を追って見ること。
今回、私はOさんから、「柚香光(ゆずか れい)っていいよ。」っと聞いていたのですが、
確かに彼女、素敵でした。(歌はイマイチだったけど)
すると不思議なもので、トップよりも彼女の方に目がいってしまう自分が。。。。。
なんだか、全然そんなつもりは無かったのに、また見に行きたくなってきているわ。。。。


さて、舞台の前にお隣の帝国ホテルにある「讃アプローズ」でランチしました。
丁度宝塚劇場を見下ろせる中2階にあるお店で、静かで落ち着いてお食事できました。
「お昼の点心」コースにしました。


e0059520_11313389.jpg

久しぶりにランチ仲間が復活して、ランチしながら取り留めない話を。。。
それぞれの近況報告や、窓から見える宝塚ファンクラブの人たちの裏話や。。。。
ファンクラブに入ると、カースト制度があったりして大変そうですね。。。。026.gif

e0059520_11355950.jpg

お料理はどれも手が凝っていて綺麗です。

e0059520_11383021.jpg


でも周りを見渡すと、結構年齢層が高いです。平日の帝国ホテルの和食レストランだと、そうなのかもね。

デザートは5種類から選べました。

e0059520_11390430.jpg

宝塚、やっぱり独特な雰囲気がありますね。ちょっと実感できた気がします。
でもレビューの華やかさには、すっかり魅せられてしまいました。
また機会があったら是非行きたいな〜。056.gif





















[PR]
by tacoro | 2015-05-17 11:51 | お出かけ | Comments(0)
海老蔵主演の松竹創業120周年

初春花形歌舞伎 『石川五右衛門』

に行ってきました!
それも1月25日の千秋楽公演です。
e0059520_16593237.jpg

主演は市川海老蔵で、それだけでも華056.gifがありますが、
何しろ舞台自体が大掛かりで豪華で、夢のような世界でした016.gif

廊下からパチリ
e0059520_17043665.jpg

e0059520_17055452.jpg
今回は3階の1列目の真ん中近くでした。
新橋演舞場はそれ程大きくないことと、私は遠くが良く見えるので012.gif
十分に楽しめました。この席は5,000円。コスパ良し。

共演には、中村獅童も。彼は声が大きく舞台映えしますね。
そして海老蔵はやっぱり見せますね〜。振りに色気がある。
今回はワイヤーで3階からも宙釣りがあったり、龍がでたり、花吹雪が舞ったりコメディもチラッとあって全く飽きさせない。

さてさて幕間に頂いたのは、銀座三越の地下で買った
亀戸升本のお弁当。
e0059520_17180748.jpg

e0059520_17182282.jpg

開店待ちして入ったのに、このお店の前は既に行列ができていました。
人気の有名店なんですね。
確かにとっても美味しゅうございました。


千秋楽日だったので、何か特別に挨拶があるのかな?って期待したけど、
海老蔵だけのカーテンコールが1回だけだったのが、ちょっと残念でした。






[PR]
by tacoro | 2015-01-25 16:54 | お出かけ | Comments(0)
e0059520_14354267.jpg
同僚のNちゃんに誘われてKちゃんと三人で三崎港に行ってきました。
京急電鉄の「みさきまぐろきっぷ」っていう、と〜ってもお得な切符があるんです。
品川から三崎口までの往復乗車賃と、25店舗から選べるマグロお食事券、そして7種類から選べるレジャー施設利用券がついて、なんと3,060円也!
e0059520_14174677.jpg



行きの電車の中では、どこのお店で食べようか、どのレジャーを楽しもうか、お土産は何を買おうか、と盛り上がって、あっという間の1時間15分でした。

で、迷いに迷って決めたお食事は三崎港にある「鮮味楽」。
ここでのメニューは「鮮味楽丼」です。
一切れが大きい‼️
e0059520_14300137.jpg

お腹が一杯になった所で、選んだレジャーの水中観光船へGO❗️
e0059520_14441969.jpg
これです!結構ラブリーでしょ? にじいろさかな号って言うんですって。
中はこんな感じ。。。
e0059520_14452936.jpg

沖にあるスポットまで10分位で到着。
そこで見た景色は。。。
e0059520_14483292.jpg

e0059520_14484423.jpg
沢山の魚が目の前に舞っていました‼️ 感激❗️
で、種あかしは。。。。
上の甲板で、餌を撒いてました037.gif

しばらく魚の乱舞を堪能して、甲板に上がると、今度はカモメの餌撒きが始まります。
e0059520_14544962.jpg

最近はカモメよりもトンビが集まって来ちゃうそうで、結構見ごたえありました005.gif

さて観光船を楽しんだ後は、お土産を物色。
「ここでしか買えない鮪売ってます」という看板に惹きつけられて、とあるお店へ。
「すみません、ここでしか買えない鮪ってどれですか?」っと尋ねてみると、「あ、まあ、ここにある物全部ですぅ」っと。
•••••」
気を持ち直して店内を物色。まあ、それなりの買物は出来ました。自家製の鮪の漬け、中トロと赤身の柵を少々、鮪の西京漬けをお買い上げ。

その後は産直センターでお買い物。ここには20店舗位入っていて買いやすいです。
魚以外にも面白い物があります。
インパクトのある飲み物が。左下のお茶のボトルデザイン❗️
右上の「カレーラムネ」にもゲゲ❗️
e0059520_15152917.jpg

三浦野菜を使ったジャムやピクルスもありました。
e0059520_15194724.jpg
珍しいのは、左上にある「カリフラワーのジャム」
美味しいのか❓

e0059520_15201379.jpg

そして最後はこれで締めます。
マグロコロッケ。
e0059520_15234896.jpg
ゴロっとマグロの塊が入ってました。

今回のお得な切符は3,060円でしたが、電車代が通常だと往復で2,000円弱、マグロ丼も2,250円だそう、水中観光船が1,200円、トータル5,450となるようです。
気の合う仲間との日帰り旅行、とっても楽しんだ一日でした。

2014/11/21



[PR]
by tacoro | 2014-11-29 16:02 | お出かけ | Comments(2)
あの玉三郎さんの舞台を今回初めて見に行くことができました〜071.gif

いつもの大食い&大酒飲み の、WさんとTさんと、歌舞伎座 七月大歌舞伎 へ。
e0059520_9554318.jpg



まずはお昼に待ち合わせてランチへ。

待ち合わせ場所は銀座三越のライオンの前という、ベタな場所。

でもね、こんな可愛い子に会えました。
e0059520_1002992.jpg
子猫がライオンの上に。。。。可愛い。。。。
でもね、子猫は怖がっていました。飼い主さん、早く降ろしてあげて!!



ランチは「つばめグリル」本店を予約してもらっていたのだけど、昔あった場所には見当たらず。。。
お店に電話して聞いてみたら、「つばめや」として、場所も移ったそうな。

あらためまして、「つばめや」へ。

つばめグリルはソースたっぷりの煮込ハンバーグが有名だけど、この「つばめや」は、
ステーキグリルのお店のようでした。


3人とも、「黒毛和牛100% ビーフハンバーグ ベーコン&チョリソー添えセット」を。
ベーコンとチョリソーは勿論ビールのお供として。。。

まずはビールで乾杯! 
ドイツNo.1小麦ビール『エルディンガー』の 生ビール
e0059520_1083095.jpg
とっても美味しい〜。

サラダがついています。
e0059520_10101521.jpg


そしてメインがこれ。
e0059520_1011249.jpg

お肉美味しい〜。ビールにあうあう!
WさんとTさんはビール2杯目へ。


すっかりお腹も一杯になったほろ酔い3人は、歌舞伎座まで銀ブラです。
前から気になっていた革製品のお店 m0851 を偶然見つけて物色するも、
予定外だったので我慢。。。。


歌舞伎座到着。
e0059520_10182823.jpg
新しくなった歌舞伎座には初めて入ります。

e0059520_10191374.jpg


夜の部の演目は、
 一、猿翁十種の内 悪太郎(あくたろう)
  市川右近が主役です。

二、修禅寺物語(しゅぜんじものがたり)
  中車(香川照之)が主役です。

そして、

三、天守物語(てんしゅものがたり)
  玉三郎&海老蔵 です。

e0059520_1019014.jpg


 
 席は3階の中央でした。やはり遠いけど、真ん中なので全体が見えました。
 花道も少し見えました。
e0059520_10265587.jpg



 玉三郎さま。。。。もう本当に素敵です。声、仕草、全てが美しいです。
 人間国宝なのですよね。

 次回、叶うならばもう少し近くから見てみたいな。。。。
[PR]
by tacoro | 2014-07-20 10:32 | お出かけ | Comments(2)
埼玉県入間市に ジョンソンタウン っていう所があるんです。
ジョンソンタウンってどういうところかというと。。。
米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が、樹々の間に点在して
建っている自然豊かなレジデンスプレース。そこにはアメリカの郊外の街並を想わせるイメージがあります。

(ジョンソンタウンのHPより)


e0059520_19275630.jpg


前々から行ってみたいな、って思っていたのを、やっと行く事ができました。
ここはワンコもOKなカフェが多いので寅次郎も一緒に。


可愛い雑貨屋さんも数軒あって、雑貨ショッピングも楽しい場所です。
e0059520_19293863.jpg




e0059520_19303585.jpg


イギリス雑貨のお店、バリ島雑貨のお店、ワンコグッズのお店。。。。

e0059520_19313141.jpg


e0059520_19401536.jpg


e0059520_19314661.jpg


e0059520_1932194.jpg


e0059520_19323796.jpg


丁度ランチの時間になったので、パスタのお店へ。 まあ!可愛いワンコ!
e0059520_19335727.jpg

パスタも美味しかった。
e0059520_19444896.jpg


e0059520_19522491.jpg


ここにはテラス席があってワンコOKのカフェが多いです。
韓国料理のお店もあって、そこは店内もOKだそう。 なので暑い日に行っても大丈夫ね。




こんな小道もあって、ここは日本?
e0059520_1940945.jpg


e0059520_19461745.jpg


そんなに広くないので、2時間位で見終わっちゃいますけど、楽しい場所でした。
[PR]
by tacoro | 2014-06-07 19:51 | お出かけ | Comments(0)

2014年五月場所千秋楽へ

去年の五月場所に引き続き、今年も東京五月場所千秋楽に行ってきました!
e0059520_7423451.jpg


今回も大酒飲みのTさん、Wさんとお父様の4人で枡席で楽しみました。
Tさんのおかげで、去年よりももうちょっと前の方だったので、更に盛り上がってきました。


13時に国技館前で待ち合わせ。入場したらすぐにビールで乾杯です。
e0059520_7425339.jpg

e0059520_748159.jpg


ビール5本、赤ワインハーフボトル3本、を空けた終盤は、もう皆ただの酔っ払い。
e0059520_7454145.jpg


今回は、白鵬が1敗、稀勢の里2敗で、稀勢の里が鶴竜に勝てば、決勝戦の可能性があったんです。
この大一番はかなり盛り上がりました!
そして。。。稀勢の里が鶴竜に勝った時の会場は、もう歓声の渦!071.gif071.gif071.gif
e0059520_7515330.jpg

でも結局は、白鵬が日馬富士を下して優勝! でした。。。
生でみると、白鵬って本当に体も他の力士と違うんですよね。強いわ、ほんと。


今回は会場には、都知事の舛添さんと、総理の安倍さんが観客席に来てました。
結構、ああいう所では安倍さんって人気物なんですね。会場から拍手が湧いてました。それに答えて安倍さんは手を振って答えてました。

で、酔っ払いの私達も、「あべちゃ〜ん!」って手を振り上げ。。。。。016.gif
いえ、別に彼を指示しているわけではないんですけどね。。。ミーハーなんで、ああいう場面だと手を振っちゃうんですよね。011.gif

で、今回、相撲が全然わかっていない私が注目したのは、化粧まわし
パンフレットからいくつかご紹介しましょう。
と〜ってもラブリーな化粧まわしがあるんですよ!
e0059520_821152.jpg
十両十一枚目 若荒雄 ちゅ〜っ!

e0059520_835061.jpg
前頭十七枚目 佐田の海  牛若丸?

e0059520_85421.jpg
十両十四枚目 隆の山  チェコ出身。うんうん、東欧らしい感じです。


e0059520_8275521.jpg
前頭十四枚目 臥牙丸  グルジア出身なんですね。国旗と左の女の子の絵がラブリー

e0059520_862216.jpg
前頭八枚目 高安  なんとチャップリン! 刺繍じゃないのが残念。でも目を惹きます。

e0059520_88834.jpg
お二人一緒に。
左:十両九枚目 阿夢露(アムール) ロシア出身。四股名もオシャレだけど、黒猫と三日月だなんて、とっても素敵!
右:十両八枚目 富士東  マンガのキャラ登場! へぇ〜、こんなキャラも化粧まわしになるのね。

e0059520_8152931.jpg
前頭五枚目 勢  出た、「Yes,高須クリニック」 の西原マンガ。 高須と西原。。。話が盛り上がります。

e0059520_811567.jpg
前頭二枚目 千代大龍  出た!キン肉マン。。。。「火事場のクソ力」。。。。そして下の文字に注目!「ゆでたまご」 。。。。くぅ〜っ!003.gif003.gif


そして最後は私の一番のお気に入り。
e0059520_8172666.jpg
関脇 栃煌山  高知県出身なので、そう、土佐犬。 土佐犬の獰猛なイメージとは違って、なんて可愛らしいんでしょう!016.gif

どうでした?楽しんでいただけたと思うのですが?
[PR]
by tacoro | 2014-06-01 08:24 | お出かけ | Comments(2)
先々週の話になってしまいますが、スーパー歌舞伎を新橋演舞場に見に行ってきました。

スーパー歌舞伎II(セカンド)空ヲ刻ム者
e0059520_21451343.jpg


主演は 市川猿之助
e0059520_21555435.jpg
 と 「ハンチョウ」の佐々木蔵之介
e0059520_2156142.jpg
 
そして、脇役でいい味出していたのが、浅野 和之
e0059520_21563922.jpg


2階席でしたけど、花道も見れたし、猿之助と蔵之助がワイヤーで宙に浮くのもバッチリ見えました。
スーパー歌舞伎って、普通の言葉で演技してくれるので、とってもわかりやすく、
またアドリブなんかもあったりしてかなり楽しかった。
なんと、EXILEのチューチュートレインのあのクルクルもあったりして大笑い。
浅野和之がこれまたいい味だしてました。
語り部なのだけど、セリフを忘れてしまって、共演者に「もっとちゃんとセリフを覚えてきてよ」って言われてました。

でも、あの派手やかな舞台と色鮮やかさは、やっぱり歌舞伎なんですよね。
セットも大掛かりだったし、花吹雪は舞うし、もう、本当に美しくて華やかでした。


さて今回ご一緒したのは、あの大酒飲みのW先生とTさん。
3人でまずは遅めのランチをいただきました。
場所は歌舞伎座にほど近いお店。

そうそう、新しくなった歌舞伎座をやっと見る事ができました。
e0059520_2294562.jpg


さて、ランチのお見せは、「銀の塔
老舗のシチュー屋さんです。昭和30年開店だそう。
e0059520_22131255.jpg

私達が通された場所はここ。蔵の扉の前です。うわ、良い感じ。
e0059520_22141099.jpg

(写真は銀の塔さんのHPからお借りしています)


頂いたのは、シチュー・グラタン・ミニセット(小鉢3品、お漬物、ごはん付)3,700円
まずは小皿が並びます。
e0059520_2218792.jpg

これをお摘みにして、ビールで乾杯! 
そしてミニグラタンが登場。
e0059520_22193712.jpg
美味しいです001.gif

そしてメインのミックスシチュー。 牛と牛タンのミックスだそうです。
e0059520_22211530.jpg
出てきた時はグラグラと煮立っていてビックリ。
途中で赤ワインもオーダーして、このシチューを楽しみました。
美味しかった〜016.gif

お腹が一杯になったところで、東銀座にある陶器の安売店や、
岩手のアンテナショップなどをプラプラ。
そして、スーパー歌舞伎へと向かいました。。。。


美味しい物を食べて、ショッピングして、お芝居を見て、 もうトリプル楽しい一日でした。
[PR]
by tacoro | 2014-03-29 22:27 | お出かけ | Comments(0)

京王音楽祭2013 と OZONE

今年もまた京王音楽祭チャリティーコンサートに行ってきました。
e0059520_8381363.jpg


Sさんとの恒例で 1回目2回目に続き、今年は3回目です。

今年は20周年とういうことで、予め選曲されている10曲に対して、
事前に演奏してもらいたい曲のリクエストを受け付けて、当日順位を発表する、というお楽しみ。

で、結果は。。。

 10位:L.アンダーソン:フィドル・ファドル
  9位:チャイコフスキー:バレエ組曲『くるみ割り人形』より「ロシアの踊り」
  8位:バッハ:トッカータとフーガ ニ短調より(オルガン)
  6位:グリーグ:劇付随音楽『ペール・ギュント』より「山の魔王の宮殿にて」
  6位:ビゼー:オペラ『カルメン』より前奏曲
  5位:マスネ:タイスの瞑想曲(ヴァイオリン)
  4位:ブラームス:ハンガリー舞曲第5番

 で、演奏してくれた上位3曲は。。。

  3位:プッチーニ:オペラ『トゥーランドット』より「誰も寝てはならぬ」
   テノール歌手 経種 廉彦さん による

  2位:モーツァルト:オペラ『魔笛』より「夜の女王のアリア」
   ソプラノ歌手 安井陽子さんによる。。。。素晴らしかった!

  で、1位は
   エルガー:行進曲「威風堂々」第1番

  でした。ありがち? でもいい曲で、ライブで聞くとやっぱり良かった。元気がでる曲ですね。


         ◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇


 さてこの日、コンサートの前に行きたい所があったのでSさんに付き合ってもらいました。
 場所は、パークハイアット東京にある、OZONE
 家づくりする時には必見の場所ですね。

 まずはコンランショップカフェでランチです。
e0059520_8593128.jpg


いただいたのは、トマトと玉ねぎのパスタ。
e0059520_913792.jpg

それとデザートにバニラアイスを。
e0059520_92133.jpg



さて、お目当てのショップはファブリックの、CASAMANCE (カサマンス)のショールーム
といっても、スペースは狭かった。。。
でもその限らればスペースには素晴らしく美しいファブリックで溢れていました。

以前から素敵だな。。って思っていたカーテン生地の実物を見る事ができ大満足。
それはこれ。
e0059520_9101942.jpg


色違いもあって、何しろ刺繍も凝っていて素敵でした。
ただリネン100%なので、遮光性があまりなく、また扱いも大変かも。。。
他にも色々とサンプルを選んで送ってもらうことにしました。
やはり実物を見るとどれも素敵で欲しくなりますね。。。。
でもお値段もかなり。。。。。


さて、今回は全くノーマークだったのですが、椅子が目に入ってきてしまいました。
工房家具ギャラリー・匠の杜
ここで扱っている、家具工房 雉子舎(きじや)さんの椅子がとっても座り心地もよく、木のなめらか感もよく、一目惚れ。

アームチェア DC-04 (板座 | 張座)
材種:ブラックウォルナット
仕上げ:オイル
サイズ:W560×D460×H690(SH420)
¥65,100 | 本体価格 ¥62,000
e0059520_9203910.jpg


椅子の高さの選び方等、いろいろ教えてくださって
次回は宿六を連れてちゃんと選びに行きたいな〜。
でもカーテンが先ですね。。。。
どれもお値段が可愛くないので、どこで妥協しようかな。。。。。
[PR]
by tacoro | 2013-10-13 09:27 | お出かけ | Comments(0)