Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お買物( 66 )

ウヒヒ 買っちゃった

大竹しのぶのの「欲望という名の電車」を見に行った時に待ち合わせ時間までちょっとあったので、東急百貨店をブラブラ🏃。

雑誌で見たGUCCIのミニ財布が気になったのでお店に入ってみた。。。

あ、あった!
これこれ!

e0059520_20493451.jpeg

ワンコ絵柄にズキューン💘
やっぱり可愛いワン🐶
最初に雑誌で見た時はニャンコに見えたので、つい、「犬のは無いのですか?」と聞いてしまった。。。

「お客様。これは犬です。デザイナーが飼っている犬だそうですよ」

e0059520_20541330.jpeg

「昨日入ってきたばかりなんですよ」
「お問い合わせも多いんです」

甘い言葉にグラグラ。。。

待ち合わせ時間も迫ってきて、迷ってる暇もなく。。。
ハイ、いただきます110.png


表のワンコ部分がピンクで中が赤もありました。

賛否分かれるデザインだとも思うけど、犬好きにはたまらん!?

仕事へのモチベーションがこれで2ヶ月位保てるかも?



[PR]
by tacoro | 2017-12-11 20:44 | お買物 | Comments(0)

若冲の風呂敷につられて

付録につられて買っちゃいました。


e0059520_19124724.jpg

私は風呂敷がとっても便利だと思っていて、若冲も好きだし、これは買いでしょ〜。113.png
旅行✈️に行く時に洋服を包んで行くのですが、とっても便利。
スーツケースを開けて取り出す時に、結びをハラリと解けば直ぐに取り出せます。
形も融通が効くし、買ったお土産を纏めて置くのも良いし、旅には必須アイテムなんです。

風呂敷って自分で買うとついつい良い物を選びがちで、そうなると、こういう裏方使いはできなくて。。。
って事で付録レベルなら、ガンガン使えちゃうもんね。105.png

もちろん今回のクロワッサンの特集も面白そう。
次回の京都奈良の旅のために保存版にしましょ。

179.png179.png179.png




[PR]
by tacoro | 2017-04-13 18:43 | お買物 | Comments(0)
12月の京都旅行の時に東京駅で時間があったので、従姉妹のKちゃんと東京駅構内のショップをウロウロ。🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

東京駅のお店なんてじっくり見た事がなかったけど、結構面白いお店があって楽しい〜016.gif

で、これから京都に行くっていうのに、こんなの買っちゃったよ。

e0059520_08071084.jpg

フェイラーハンディタオル、「The TOKYO STATION」
東京駅限定販売だそうです。
色合いが可愛い💕。
でもこれから京都に行くのにもう買い物か?と迷っていると、Kちゃんが耳元で悪魔👿の囁き。。。
「東京駅限定だってよぉ。。。今買わないと後悔するよぉ」
ハイ、お買い上げ026.gif

私は自称、スノードームのコレクター。
海外の風景で小さな物を集めているのです。
以前アップした記事はこちら。
でも、日本の物は持ってない!
で、見つけちゃった東京バージョン。それもクリスマスシーズン🎄物だわ❣️

e0059520_08224819.jpg

でも重いよね〜。これから京都旅行に行くんだよね〜。
帰りに寄って買おうかな〜。
と、またまた出ましたKちゃんの悪魔👿の囁き。
「帰りは疲れきっていて、きっと寄れないよ〜。買うなら今だよ、今!」
ハイ、お買い上げ045.gif

オススメ上手なKちゃん、京都旅行でも👿囁き沢山頂きましたよ。









[PR]
by tacoro | 2017-02-26 08:01 | お買物 | Comments(4)

ukaのネイルオイル

先日の料亭治作でのランチの後、新宿伊勢丹に寄りました。目的は仙太郎の和菓子が食べたかったのと、前から気になっていたukaのネイルオイル💅を見に地下2階へ。。。


e0059520_11305894.jpg

ukaのネイルオイルのネーミングが面白いんです。
「時間」なんです。
7:15、13:00、18:30、24:45 ベーシックの5種類でそれぞれの時間にマッチした香り。
私が選んだのは18:30。ちょっとフローラル系かな?
でも使うのは、仕事中の合間に癒しを求めて。
ネイルだけでなく、首筋にもちょっと付けるのもアリね。056.gif
新しいジャパニーズナイトっていう白檀系の香りも気になります。

他には、以前買ってリピーターになってる、pureのEDナンバー1クリームも買い足しました。
これも癒される香りです。


以前書いた記事

癒されたい今日この頃。。。



[PR]
by tacoro | 2017-02-19 11:28 | お買物 | Comments(0)

デパートに初買い

今日は伊勢丹に初買いに行ってきました。
今年で82になる母と一緒に。
2、3年程前には体調を崩していた時期もあったのですが、
ここの所元気を取り戻し、人混みのデパートを楽しめるようになりました。
母自身も「こうやって買い物に来れるとは自分でもビックリだし嬉しい。」っと。


e0059520_16443669.jpg

アフタヌーンティーカフェでランチ。
私はサラダトースト、母は黒ゴマとエリンギのパスタ。
美味しく頂きました。

母はバーゲンの靴やお菓子を、私には雪の日用のショートブーツを買ってくれました。感謝056.gif
私はまた色々買っちゃいましたよ。
行きつけのお店の洋服福袋。大当たりでした🎯071.gif

母とのデパート巡り、また行こう‼️






[PR]
by tacoro | 2017-01-03 16:39 | お買物 | Comments(0)
今年もまた福袋を買ってしまいました。
もういいかな、って思ってたのですが長年の習慣で体が動いてしまうという性。。。

カルディは2000円のにしました。

e0059520_10170820.jpg

使えない物は無し。玉ねぎドレッシング、雑穀入り汁粉、温麺(ウーメン)は特に嬉しい😊


スタバは6000円の一種類のみ。高い!

e0059520_10214536.jpg

コーヒー二種類とVIA、オリガミ、フリードリンク券付きのカード4枚は嬉しかったけど、デミタスカップ&ソーサーとプラのボトルは不要ですわ。マグカップだったら良かったのに。

と、ブツブツ言いながら開ける楽しさよ。。。







[PR]
by tacoro | 2017-01-02 10:13 | お買物 | Comments(0)
真夜中の百貨店 シークレットルームへようこそ」という番組をご存知でしょうか?
伊勢丹が舞台のドラマです。
真夜中に招待されるお客様が希望する商品をコンシェルジェが選ぶのですが、お客様はそれぞれ訳ありで。。。
そこで紹介される品々についても、詳しくそのこだわりが紹介されます。
伊勢丹大好きな私は、何度か欲しいなぁと思っては自制してたけど、このサングラスには降参❗️
メガネ製造で有名な鯖江で職人さんが、日本人の顔に合わせて、まつ毛や頬骨に当たらないように作っているのだそう。

e0059520_10431500.jpeg

伊勢丹本店に実物を見に行きました。
1Fのサングラスコーナーに行ったのですが、見つかりません❓
海外ブランドばかり並べられているだけです。
店員さんに尋ねてみると、奥から出して来てくれました。
三越本店には常時並べているけど、伊勢丹では今はしまっているのだとか。
フレームの形は3種類、カラーは黒、ブラウン、ブルーがあるようでした。

で、かけてみました。ホント‼️とっても掛けやすい〜‼️
いくつか掛けて見て、写真のグラスに決定。

このサングラス、実は伊勢丹オンラインでも購入できます。
が、是非、伊勢丹本店に行って買う事をお勧めします。
ここでは眼鏡売り場と同じように、眼鏡のつるを顔に合わせてチューニングしてくれます。これがとっても大事。
とても丁寧に扱ってくれました。
これも含めて、良いお買い物ができました。





[PR]
by tacoro | 2016-08-23 10:40 | お買物 | Comments(0)

御朱印帳を買いました

ダイエット仲間のSちゃんが、鹿児島旅行をきっかけに御朱印集めを始めたと聞いて、これは素敵だな〜って思っていました。
「まずは形から」の私は、まずは可愛い御朱印帳をゲットしよう!と、それに出会えるのを待っていました。

昨日、デパートの京都展に何気なく行ってみたら、出会っちゃいました❣️

e0059520_07234362.jpeg

え?可愛くない?
いえいえ、よく見てください。
妖怪がたくさん‼️

e0059520_07244874.jpeg

私のお気に入りキャラはこれ。狐の嫁入り。

e0059520_07252694.jpeg

これは「百鬼夜行」をモチーフにしたもの。

説明書きには、こうありました。
百鬼夜行
九十九神(つくもがみ)といって、道具、建物も草木、自然など八百万(やおろず)に
九十九歳まで(永い時間をかけて)、歳をとると精霊が宿り、
妖怪、お化けとなって真夜中に独りで歩き出す。
物事、自然を大切に扱うとその妖怪は人間の為に善行を行うが、
粗雑に扱うと仕返しに来る。
何事も大切に愛着を持って扱うように、という教え。
京都東山の高台寺所蔵の百鬼夜行絵馬柄です。

なるほど。。。
いつか高台寺にお参りに行って、本物を見たくなりました。
勿論、この御朱印帳を持ってね。


御朱印帳の説明も付いていました。
e0059520_07573216.jpeg

お店情報
可愛い絵柄の和紙小物が沢山あってワクワクしますよ‼️










[PR]
by tacoro | 2016-05-15 07:16 | お買物 | Comments(0)

バレンタイン チョコ 2016

ホワイトデーを目前にして、今更ですが今年買ったチョコレートを書き留めておこうかと。。。

「マツコの知らない世界」で楠田枝里子さんが紹介していた、パトリック・ロジェ のチョコがどうしても食べたくて調べたら、日本では買えないことがわかりました。
で、よせばいいのに025.gifパリのネットショップでお取り寄せ。。。
折角なので、アルノー・ラエール のチョコレートも頼んでみました。

e0059520_19150501.jpeg
オレンジのボックスが、アルノー・ラエール、黒のボックスがパトリック・ロジェ。


e0059520_19151853.jpeg





e0059520_19153247.jpeg


うーん、お味が複雑すぎます〜076.gif




[PR]
by tacoro | 2016-03-13 19:14 | お買物 | Comments(0)

RENのバッグ

シンプルでオシャレなバッグのお店、REN のショルダーバッグを買いました。
前々から気になっていたブランドで、サイトをチョコチョコ見ていたのですが、新宿伊勢丹で期間出店するというので、先週の歌舞伎の帰りに寄ってきました。

色々ある中、ワンショルダーで絞って数種類を見せていただきました。
(私の肩、2本だと1本がいっつも垂れてきてしまって鬱陶しいんです。)

うーん、どれも素敵で迷ってしまいましたが、前から気になっていた、これに決めました。

e0059520_08460848.jpeg

ベアー・2wayレジブクロM」というバッグで、レジ袋をイメージして作られたそうです。
持ち手の長さが違っていて、どちらか一つをもう片方の持ち手の中に通して長さを調整できるんです。


e0059520_09053309.jpeg


e0059520_09055678.jpeg
(写真はRENさんよりお借りしました)

革は山羊革でとーっても柔らかく、そして軽い‼️
そしてオサレだわ〜016.gif

伊勢丹だとカード値引きが入るのでお得に良いお買い物ができました。














[PR]
by tacoro | 2016-01-17 08:39 | お買物 | Comments(2)