Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 5 )

従姉妹達と叔母さんと

先月、107歳の祖母が永眠し、その葬儀の際に30年振りにあった従姉妹達と叔母さん。
同い年のKちゃんと2歳年上のHちゃん、そして10歳位歳上のY叔母さん。
子供の頃から高校生位までよく遊んでました。
結婚してからは全然会う事もなかったのだけど、葬儀をきっかけに、今日Y叔母さんの家に集うことになりました。
Y叔母さんの娘のKYちゃんも加わって、30年の月日を感じることなく喋り通し003.gif003.gif003.gif
楽しいひと時でした。

e0059520_20054149.jpeg

Hちゃんの手作り抹茶ムース❣️
パティシエですか?ってくらい美味しかった〜071.gif071.gif071.gif

そしてそして、話が弾んで、12月にみんなで京都に行くことに!
トントン拍子に話が弾み、その場でホテルも予約完了‼️
まだ半年も先だけど、紅葉の京都と血の繋がった人達との旅が、今、本当に楽しみでなりません024.gif





[PR]
by tacoro | 2016-06-18 19:54 | Comments(0)
今年も宿六といつもの病院へ人間ドックを受けに行ってきました。3週間程前に。。。
先週、結果が来まして。。。。絶句007.gif

もうアッチコッチ、悪い結果が出て落ち込んでますの。。、007.gif

コレステロール値、血糖値がガガガ〜ンと悪い上に、マンモの結果も要検査に。。。007.gif007.gif007.gif
子宮筋腫の疑いも。。。
胃も出血性胃炎だって‼️ゲゲゲ‼️
脳も何かあるらしいけど、様子見だって⁉︎
更に婦人科系の漢方薬を2週間程飲んだら、アレルギーで顔に発疹が出でしまい酷い状態に。。。007.gif

あまりに盛り沢山で何から手をつけたらいいのかしら?039.gif

で、今日はまず乳癌の検査と子宮筋腫の検査をしに2つの病院へ行ってきました。
結果、子宮筋腫は幾つかあるけど、気にする程度ではなく、でも1年に一度は検診しましょう、と。
乳癌の方は全く心配なし‼️ という結果でした。
それと顔の発疹を和らげビタミンHを処方してもらえました。
ということで今日だけで3つがクリアになりました。
あ〜、ひと安心、ひと安心。017.gif

後は胃と脳と生活習慣病対策です。
生活習慣病が1番強敵ですね。

さてさて、人間ドックで病院で出されたお昼のお食事です。
e0059520_22282006.jpeg

これで1095カロリー。
左上の牛肉はA5ランクだそう。
大変美味しくいただきました。





[PR]
by tacoro | 2016-06-07 20:12 | Comments(0)
今日は北風が強かったですね。
「寅ちゃん、寒いだろう〜」って言って、またこんなことされちゃったよ。
e0059520_19512966.jpeg

フゲフゲ、く、苦し。。。
早く取ってくだされ〜002.gif

e0059520_19532204.jpeg

写真、撮ってる場合じゃないよ❗️



[PR]
by tacoro | 2016-02-21 19:48 | Comments(0)

クロスステッチ熱、再び

随分前の一時期に、クロスステッチに夢中になったことがありました。
でも、目が悪くなってから(ほら、近くの物が見え難くなる奴ネ)止めちゃっていたんです。
でもここ最近、無性にやりたくなって、随分前に頓挫していた物を引っ張り出してきました。

e0059520_12275461.jpeg

ワンコ2匹がベッドの下に潜ってるの図
今はベッドカバーのキルティングの部分を頑張ってます。



[PR]
by tacoro | 2016-02-07 12:23 | Comments(0)

窓から桜

今年も桜の季節がやってきましたね。
いろいろあるけど、着実に季節は変わっていくのよね。。。

キッチンでお皿を洗っていて、ふと、顔をあげたら、桜が満開🌸🌸🌸

e0059520_10534287.jpg

窓を開けてみましょう。
e0059520_10543790.jpg

右手にも満開の桜🌸🌸🌸





e0059520_11124537.jpg


和みます。 🌸🌸🌸



[PR]
by tacoro | 2015-04-04 10:48 | Comments(0)