Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 02日 ( 1 )

ゴールデンウィーク2日目の4/30、宝塚観劇に行って来ました。
e0059520_19061360.jpg

浅田次郎の小説「王妃の館」です。
結構浅田次郎が好きなので、この本が発表された10年以上前にハードカバーで読んだんです。それが宝塚で上演だというので、チケットを譲って貰えてとってもラッキ〜109.png

同期のIさんと一緒に。
彼女はここ数年の東京公演は全部見ているという宝塚大ファン。この公演も2回目だそう。

宙組のトップは朝夏 まなと。娘役トップの実咲 凜音
彼女はこの公演が引退公演になるそうで、この日が最終日。
二人とも歌が上手いですね169.png

e0059520_07452992.jpg

後半はレビュー。
やっぱりレビューは素晴らしい113.png
歌とダンス、特に男役が揃ってのダンスはビシッと迫力があって素敵💓
この日は宝塚友の会限定公演だったので、公演後に挨拶もあったりして、会員では無い私にはお得感アリアリでした。104.png

公演後、銀座のTokyuPlasaにある、"つるとんたん"で遅いランチを。
Iさんはホタテクリームソースうどん。
e0059520_07541009.jpg

私は鴨の付けうどん
e0059520_07542433.jpg


そして次に向かったのが、最近オープンしたGINZA SIX。
まだまだ凄い混雑103.png
お目当の地下2階のフードエリアへ。葉山のマーロウの1日300個限定プリン🍮がお目当だったけど、凄い行列149.png
30分待ちだというので諦めました134.png

取り敢えず屋上にある庭園を見に。。。
エレベーターを降りたら、何やら長い行列が!?
e0059520_08075479.jpg

これ、降りるエレベーターに乗るための行列でした。なんと15分待ちだとか143.png
庭園自体は、はい、大したことないです。
で、降りる時の裏技は、階段で1つ下の階へ降りて、そこからエレベーターを乗った方が早かったです。

店内も沢山の人、人、👨‍👨‍👦‍👦
吹き抜けがあって、草間彌生デザインのオブジェ。

e0059520_08130271.jpg

一通りざっと見た後、再度フードエリアへ。
でも相変わらずの混雑でマーロうも相変わらず。。。
辻利も大行列でしたよ。

次回はオープン待ちしてお目当のお店行かないと。。。という状態でした。疲れた〜105.png

でも宝塚とGINZA、楽しい一日でした。



[PR]
by tacoro | 2017-05-02 19:03 | お出かけ | Comments(0)