人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

Poems Books

2005年の夏、フランス旅行で素敵な本をみつけました。
Poems Books_e0059520_1113340.jpg

3冊の本の色の組み合わせと金色の留金と線がとっても美しいでしょ?
Poems Books_e0059520_113262.jpg

後ろ側の本のページ部分も金色を使っていて細かく描かれています。
Poems Books_e0059520_1142047.jpg

何の本かというと。。。 詩集なんですね。
Poems Books_e0059520_116295.jpg

留金はリボン
Poems Books_e0059520_118922.jpg

裏側も白ではなく同じオレンジで塗られていて、ちゃんと金の枠もペイントされています。
Poems Books_e0059520_1193058.jpg

そして。。。この本、とっても小さいんです。ミニミニブックなんですよ。
どれくらい小さいかというと。。。。
Poems Books_e0059520_11111036.jpg

この中に見えるでしょ?他のリモージュと比べて、その小ささがわかると思います。
この写真は「Hiro's Homepage ヨーロッパ旅エッセイ」のHiroさんから頂きました。
これはフランスのストラスブールの大聖堂前のお店です。たまたま同じお店を先に訪れたリモージュボックス仲間のHiroさんが写真を撮っていて、その中に今回のリモージュが写っていたのです。
Hiroさん、どうもありがとうございます!

Size:3×2×2.5cm
by tacoro | 2006-06-04 11:26 | リモージュボックス