人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

2017台北旅行 青田七六でランチ

Kちゃんと忠烈祠の衛兵交代を見たあと、タクシー🚕をタイミングよく拾えて15分でホテルに到着。
次に向かうは、青田七六です。

最寄り駅の民権西路からメトロに乗ります。

2017台北旅行  青田七六でランチ_e0059520_19055666.jpeg

台北のメトロは綺麗で本数も多くとっても便利。
向かうは永康街の最寄り駅、東門です。

2017台北旅行  青田七六でランチ_e0059520_19090184.jpeg

東門から広がる永康街には、いい感じのショップが色々あって、とっても楽しい💓
ここでしばしショッピングタイム110.png

おすすめのお店
一針一線
ここはガイドブックにも出ていますね。
ハンドメイドで上質なバッグやポーチが並んでいます。地下はお土産グッズが沢山!

圓融坊
ここがイチオシのお店
ハンドメイドの素敵なグッズがアジアンテイストの雰囲気ある店内に溢れています。
さて青田七六へ。
ここ青田地区は昔、日本統治時代に台北帝大の日本人教職員が多く住むところだったそうです。
青田七六は、足立教授のお住まいでした。
この古い日本家屋をリノベーションして、今はカフェになっています。

閑静な住宅街にあります。

2017台北旅行  青田七六でランチ_e0059520_19292593.jpeg

2017台北旅行  青田七六でランチ_e0059520_19362233.jpeg

昭和の香りがします。

2017台北旅行  青田七六でランチ_e0059520_19363649.jpeg


2017台北旅行  青田七六でランチ_e0059520_19364871.jpeg

ここは靴を脱いで上がりますが、靴下着用必須です。
私はストッキングを履いていたのですが、ストッキングでもオッケーでした。素足が駄目みたい。

2017台北旅行  青田七六でランチ_e0059520_19370187.jpeg

この時は空いていたのですが、予約して行った方が良いです。
私達はHちゃんが日本からホテルに連絡してくれて、予約してもらいました。

2017台北旅行  青田七六でランチ_e0059520_19371560.jpeg

ランチは数種類あるのですが、私達は水餃子定食にしました。ガイドブックのオススメメニューだったので。。。


まずは丸ごとトマトの煮物です。美味〜111.png

2017台北旅行  青田七六でランチ_e0059520_19373171.jpeg

で、水餃子登場! うわぁ山盛り!
3種類の水餃子です。美味しいのだけど量が多くないですかぁ?105.png

2017台北旅行  青田七六でランチ_e0059520_19375124.jpeg

茶碗蒸しとお漬物、味噌スープも付いてます。

落ち着いた昭和のお宅でゆっくりとお昼を頂けました。
オススメです。



by tacoro | 2018-01-06 18:55 | 2017台北旅行