人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

残暑の京都に行って来ました。Last

東福寺からはタクシーで三条通りにあるアンティークショップへ。
途中五条大橋を渡りました。
五条といえば、ほら、あの歌169.png
京の五条の橋のうえ〜

ってことで、居ましたよ❗️
牛若丸と弁慶が。。。

残暑の京都に行って来ました。Last_e0059520_18483765.jpg

三条にあるアンティークショップ、70B というお店。
残暑の京都に行って来ました。Last_e0059520_18502868.jpg


家具がメインのお店でした。
私は小物狙いだったので、ちょっと残念。

三条通りはオシャレなお店が並んでいて楽しいですね。

70Bのすぐ脇にあった、京都文化博物館。
レンガ作りの素敵な建物ですね。

残暑の京都に行って来ました。Last_e0059520_18530342.jpg


このいい感じの建物はブティックでした。

残暑の京都に行って来ました。Last_e0059520_18561914.jpg


寺町通りにて。
残暑の京都に行って来ました。Last_e0059520_16514322.jpeg


この後は京都駅の伊勢丹でお土産のお買い物して、最後にやっと念願の抹茶アイスを💕
ピンクの最中がとっても美味しい!
でもお店の名前をノーマークでした119.png

残暑の京都に行って来ました。Last_e0059520_17172900.jpeg


さあ東京に帰ります。1泊2日の短い京都でしたが十分に楽しめました。御朱印も沢山頂けましたしね110.png


さて今回買った自宅用のお土産はこんな感じ。
蕎麦ぼーろ、胡麻餡の八つ橋(これ美味しい!)、そして味見して美味しかった椎茸の佃煮です。ちょっとピリ辛でご飯に合う合う。

残暑の京都に行って来ました。Last_e0059520_16541540.jpeg

三条通りで偶然見かけたタンタンショップで、卓上カレンダー2種とスノゥイー(ワンコ)のフィギュア。
左のカレンダーは輸入バージョンです。

残暑の京都に行って来ました。Last_e0059520_17025361.jpeg

私にしては少なっ❗️105.png





by tacoro | 2017-10-14 18:41 | 2017京都の旅