人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

残暑の京都に行ってきました。その10

雲龍院を出て、次は近い所にある 東福寺 へ。
歩いて15分位なのですが、昨日歩きすぎて膝が痛いのでタクシーで行きたいよ〜。
と、丁度やってきたタクシーが! 助かった〜😊
タクシーで5分程で到着しました。

でも降りた所から更に歩く🚶‍♀️🚶‍♀️んです。
ちょっと行くと。。。

残暑の京都に行ってきました。その10_e0059520_07404698.jpg

屋根のついた橋の道です。臥雲橋です。
この橋から、通天橋を眺める景色が有名ですね。

残暑の京都に行ってきました。その10_e0059520_07494172.jpg

秋は真っ赤に紅葉🍁して、それは素晴らしいんですよね。

その先を行くと東福寺の日下門に到着。ここから入ります。



通天橋を渡るには別料金です。400円払って渡りました。

残暑の京都に行ってきました。その10_e0059520_07505142.jpg


残暑の京都に行ってきました。その10_e0059520_07554502.jpg


さっき渡ってきた臥雲橋を眺めます。

残暑の京都に行ってきました。その10_e0059520_07560056.jpg


橋の先にあるのは 開山堂 です。

残暑の京都に行ってきました。その10_e0059520_07582902.jpg

美しいお庭でした。古い襖絵もあったり。。。

残暑の京都に行ってきました。その10_e0059520_07594727.jpg


さて東福寺は本堂にある、八相の庭と言われる本坊庭園が有名ですね。
確かにここは見応えありました。

南庭
残暑の京都に行ってきました。その10_e0059520_08001377.jpg

西庭
残暑の京都に行ってきました。その10_e0059520_08100948.jpg


残暑の京都に行ってきました。その10_e0059520_08004770.jpg


北庭
残暑の京都に行ってきました。その10_e0059520_08011818.jpg


東庭
残暑の京都に行ってきました。その10_e0059520_08111122.jpg


御朱印も頂きました。

残暑の京都に行ってきました。その10_e0059520_08150139.jpg

れれれ?ちょっとヘタかも?105.png



by tacoro | 2017-10-09 07:30 | 2017京都の旅