Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

従姉妹達と台湾旅行作戦会議 at Flat Cafe

私には年に近い従姉妹が2人👯いるのですが、去年、祖母107歳での葬儀で30年振りで再開したのをキッカケに、また連絡し合う様になったのです。
去年の12月の京都旅行にも一緒に行ったり、今年は台北へ行くことに。。。

その作戦会議も兼ねて、金曜日の夜にゴハンを食べに行ってきました。夜会うのは初めてだなぁ。179.png

場所は立川の FlatCafe 。料理が美味しい人気のビストロです。

ここは1つのお皿のボリュームがあるので、シェアしていただきます。本日のお勧めの説明をしてくれて、全部それにしてみました。

e0059520_09530548.jpg

どれも春の食材を使っていて美味しい。


e0059520_09533068.jpg

でも話に夢中になって、今はよく覚えてない。。。。
上はホワイトアスパラガス。
これはハマグリと新ジャガのグリルだね。

e0059520_09534495.jpg

牡蠣のアヒージョ

e0059520_11420309.jpg


この豚肉のミラノ風カツレツは、とっても肉厚でボリューミーだけど、脂身の部分が甘くてとっても美味しかった111.png111.png111.png


e0059520_09540067.jpg


従姉妹達とは物心ついた頃から高校1年位まで、夏休みやお正月によく遊んでいたので、30年振りでも違和感が無くて、それにやっぱり血が繋がってるという妙な安心感もあるんですよね。


デザートは其々別々の物をチョイス。🍓🍓🍓
どれも美味で大満足。🍓

e0059520_09541438.jpg


私より2つ上のHちゃん、同い年のKちゃん
2人ともこの30年、それなりに色々あっただろうけど、変わらないな〜。私も2人にはそう見えるのかな?

で、台北旅行の作戦会議。
2人とも凄く調べていてビックリ150.png
予約したホテルの近くにパイナップルケーキのお店があることや、九份の眺めの良いカフェや桃園空港✈️へメトロ開通したことや。。。
心強いです172.png


色々ガイドブックを買ったけど、また買ってしまった2冊。

e0059520_09542868.jpg

次回の会議は、叔母のY姉さんも一緒に6月予定です。
長丁場になりそうなので、カラオケボックスが良いかもね169.png

で、旅行はいつ?
はい、半年以上先ですねん。。。105.png







[PR]
by tacoro | 2017-04-16 09:37 | 思い出の食卓 | Comments(0)