人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

青色申告申請してみたけれど。。。

確定申告期間が3月15日で終わりましたね。
我が家の前には実家が貸していた砂利敷きの小さな駐車場だった空き地あります。義父が亡くなり宿六が相続したのはいいけれど、固定資産税ばかり取られっぱなし。。。007.gif
誰も借り手がいない駐車場だけど青色申告するとお得だという噂を聞いて、行って来ました税務署へ。。。

青色申告申請してみたけれど。。。_e0059520_18514337.jpg

物凄く混んでいてビックリ‼️
20分程待って相談窓口へ。
青色申告会の人がとっても親切に丁寧に教えてくれましたよ001.gif
全然わかっていない私でも大筋は理解できたと思います。
デデデ、なんとなく流れで青色申告申請しちゃったんですよね009.gif

帰りにデパートのイタリア🇮🇹展によってイートインでパスタ🍝を食べながら。。。

青色申告申請してみたけれど。。。_e0059520_17493284.jpg

色々計算してみると、借り手が付かないと手間がかかる割に還付金はほぼゼロ007.gif
経費分がマイナスとして扱われサラリーマンの所得から差し引かれるけど、経費なんてほとんど出ないもんね。
そうそう、菓子折りの代金などは接待費として認められるって言ってたっけな〜。

さっき買ったマドレーヌのレシート、捨てずに取っておこうかな。。。028.gif









by tacoro | 2017-03-17 18:44 | お出かけ