人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

京都に行って来ました。その17 お買い物④

今回の京都旅行に行くにあたり、事前に調べて絶対行きたかったお店がありました。

十八番屋 花花
京都に行って来ました。その17 お買い物④_e0059520_07290682.jpg

版画の絵柄の小箱がいっぱい❣️

京都に行って来ました。その17 お買い物④_e0059520_07301510.jpg

版画でもいろんな画風があるんですね。

京都に行って来ました。その17 お買い物④_e0059520_07331011.jpg


箱の中身は、飴🍬、豆菓子、蕎麦茶、小物など数種類から選べます。


京都に行って来ました。その17 お買い物④_e0059520_07333025.jpg


京都に行って来ました。その17 お買い物④_e0059520_07371739.jpg


4箱や2箱をこうやってセットにもできます。

京都に行って来ました。その17 お買い物④_e0059520_07373416.jpg


小箱の他にも、額物もあったり。。。

京都に行って来ました。その17 お買い物④_e0059520_07385219.jpg

真ん中赤い羽子板絵をお買い上げ❣️
今年のお正月にさっそく玄関に飾りました。
そしてこの箱。。。
こ、これは初日に訪れた青蓮院の襖絵の蓮子柄ではないの‼️
青蓮院の小さな売店でも関連グッズを少し置いてあったけど、今一つだったので諦めていたけど、ここで出会えるとは!

京都に行って来ました。その17 お買い物④_e0059520_07435967.jpg



で、上の蓮子柄の他に買った小箱はというと。。。

京都に行って来ました。その17 お買い物④_e0059520_07510065.jpg

京都旅行の思い出に、やっぱり選んだのは舞妓さん。056.gif
後ろ姿というところが憎いねぇ。

でで、中身のセレクトはコレ!

京都に行って来ました。その17 お買い物④_e0059520_07525892.jpg

草履ザムライだ056.gif
「ごめんでござる」って言ってる感じ037.gif
可愛いでしょ???
私も最初は躊躇してたけど、従姉妹のKちゃんが「絶対これにしなよ〜!」と大笑いで猛プッシュしてきたので決めましたよ。。。
これは裏が鏡になってるので化粧ポーチに忍ばせようかと。。。

ここの包み紙も可愛い💕です。

京都に行って来ました。その17 お買い物④_e0059520_07592748.jpg


他にも知人へのお土産を色々物色し、一時間はこのお店にお邪魔してた気がします。

お店の間口も暖簾が効いて素敵です。
この暖簾、色々変わるようですよ。

京都に行って来ました。その17 お買い物④_e0059520_08015775.jpg

期待通りの楽しいお店でした。



長々とお付き合い頂いた京都旅行記はこれにておしまいです。
祖母の告別式で約30年ぶりに再開した従姉妹二人と叔母さん。このメンバーなら30年の歳月も無かったかの様に気兼ねなく楽しい旅ができるのです。
今年もまた一緒に旅したいな056.gif



by tacoro | 2017-01-25 07:25 | 2016京都の旅