人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

京都に行って来ました。その16 お買い物③

細々とこんな物も買って来ました。

京都に行って来ました。その16  お買い物③_e0059520_18302707.jpg

嵯峨野の竹細工のお店で、蕎麦用のザルを1つ。
宿六の打った蕎麦、二人分に丁度良い大きさ。

京都に行って来ました。その16  お買い物③_e0059520_18324492.jpg

深さもちょっとあって、色々使えそうです。
なんだか綺麗な青が入って良い感じの写真が撮れましたね。


さてこれは全然京都っぽくないんだけど、可愛い💕くて買ってしまった足カバー。

京都に行って来ました。その16  お買い物③_e0059520_18362010.jpg

嵯峨野のお土産屋さんで3足1000円でした。ドスコイ❣️
もちろん、中国製ね。
お相撲さんは、知り合いへのお土産、シロクマは私が使う予定。


丁度見つけた御朱印帳入れ。
これは友禅の日本製です。

京都に行って来ました。その16  お買い物③_e0059520_18383522.jpg



よーじやカフェのキャラクターは可愛いですね。
3色あったので従姉妹達とお揃いで買ったボールペン。

京都に行って来ました。その16  お買い物③_e0059520_18404836.jpg


京友禅のハギレで作らてた花瓶敷きと袱紗。
丁度、良い袱紗が欲しかったので見つけて良かった。

京都に行って来ました。その16  お買い物③_e0059520_18453106.jpg

寺町近くの京都の老舗、イノダコーヒー本店前にあった、友禅の問屋さんらしきお店で、ハギレの小物が色々おいてありました。


イノダコーヒー本店では最後の日のランチを頂きました。

京都に行って来ました。その16  お買い物③_e0059520_18515473.jpg

ナポリタン、いえ、イノダコーヒー店のメニューでは、
イタリアン」っていうんですね。
お皿が銀色で持って来てくれた時は蓋も付いていました。
それとこの店の名物コーヒー「アラビアの真珠」を一緒に。
どちらも美味しく頂きました。


京都旅行記、次回で最終回です。
私が行きたかったお店を紹介します。

by tacoro | 2017-01-19 18:28 | 2016京都の旅