人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

京都に行って来ました。その15 お買い物②

嵐山は物凄い人混みでした。それに乗じてお土産屋さんも沢山あるので、正直ミーハーな安っぽいお店しか期待していませんでした。
が、嵐山昇龍苑 という新しいショッピングモールは老舗店が結構入っていてとても楽しかったです。

ここに入っているお店、京都小物雑貨のさんび堂さんで、オーバー50女子4人は大はしゃぎ❣️
で、これらをお買い上げ016.gif

京都に行って来ました。その15 お買い物②_e0059520_13484098.jpg

やっぱり買ってしまった定番のガマ口ポーチ。
細い方はメガネケースとして使います。
生地がふくれ織と言って、凹凸があるのです

京都に行って来ました。その15 お買い物②_e0059520_13502266.jpg

ポーチはかなり広く口が開くので使い勝手が良いんです001.gif

京都ではアチコチでガマ口ポーチを見かけるのですが、このさんび堂さんのデザインはちょっと他とテイストが違っているし、品がいい気がします。

風呂敷などのテキスタイルも色々ありました。
風呂敷は今回の旅の目的だったので、かなり真剣モードで選びましたよ。かなり迷ったけど、これに決定‼️

京都に行って来ました。その15 お買い物②_e0059520_13580469.jpg


手拭いも生地や柄が色々ありました。
お土産にガーゼ地の手拭いを買いました。

京都に行って来ました。その15 お買い物②_e0059520_14045295.jpg

縁起物の富士山、ダルマ、なすび の3種類。
可愛い💕

小一時間もこのお店で過ごしました。012.gif

京都に行って来ました。その15 お買い物②_e0059520_14081876.jpg

烏丸に本店がある事を後で知り。。。
宿泊しているホテルの近くじゃない。。。。⁉️ 005.gif



by tacoro | 2017-01-14 13:31 | 2016京都の旅