人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

京都に行って来ました。その14 お買い物①

京都では可愛い&素敵な雑貨が目白押しですよね。
ついつい財布の紐が緩くなりますね。
今回は値がはるものは買いませんが、チョコチョコ買い物も楽しみました。

まずは藍色のこんな物を。。。
京都に行って来ました。その14  お買い物①_e0059520_17410953.jpg

有田の器が描かれている布です。
約1.5m四方の大きさで、テーブルクロスとしても、壁に飾っても素敵だと思います。

京都に行って来ました。その14  お買い物①_e0059520_17440764.jpg

一つ一つの絵柄がとても細かく描かれていて、陶芸が趣味の叔母Y姉さんも参考になると言ってお買い上げでした。

京都に行って来ました。その14  お買い物①_e0059520_17454358.jpg


なんと!どれも違う絵柄なのです。
なので見ていて飽きません。

「前田染工」さんという会社の作品のようです。

京都に行って来ました。その14  お買い物①_e0059520_17481396.jpg


嵯峨野のお土産屋さん、「くすの木」さんで買いました。

京都に行って来ました。その14  お買い物①_e0059520_17551952.jpg

包み紙が嵯峨野の地図になっていました。お店も載ってます。
お店の人曰く、「うちのオリジナルですよ」 だそうです。



by tacoro | 2017-01-09 17:34 | 2016京都の旅