人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

京都に行って来ました。その11 宝厳院のライトアップ

夕食を頂いた後は、嵐山に戻りました。
宝厳院で庭のライトアップを楽しめるのです。
紅葉🍁のライトアップ✨

宝厳院ライトアップ

宝厳院のライトアップ入場券は嵐山のインフォメーションセンターで買うのがお勧めです。入場料と嵐電の乗車券、そして嵐山駅の足湯券がセットになったお得なチケット🎟が買えるのですです。


宝厳院庭のライトアップ

京都に行って来ました。その11 宝厳院のライトアップ_e0059520_18321426.jpg



京都に行って来ました。その11 宝厳院のライトアップ_e0059520_18322782.jpg



京都に行って来ました。その11 宝厳院のライトアップ_e0059520_18324053.jpg

結構広くて飽きません。ゆっくりと見て30分位かしら。


京都に行って来ました。その11 宝厳院のライトアップ_e0059520_18325644.jpg



京都に行って来ました。その11 宝厳院のライトアップ_e0059520_18331004.jpg

とても幻想的で美しかった〜✨


さて、そろそろホテルに戻ります。
嵐山駅につくと、うわー!
これまた面白いイルミネーションが!


京都に行って来ました。その11 宝厳院のライトアップ_e0059520_18332856.jpg

なんだと思います?
「キモノ・フォレスト」と呼ばれる京友禅による装飾なんです。一つ一つが京友禅の柄で、夜はこれらが点灯して、本当に綺麗✨✨

嵐山駅ライトアップ


京都に行って来ました。その11 宝厳院のライトアップ_e0059520_18334067.jpg


嵐山駅には足湯もあるんです。
折角なので入ってみたけど。。。緩かった002.gif

京都に行って来ました。その11 宝厳院のライトアップ_e0059520_18335516.jpg

足湯でチョットだけほっこりして、さあ、帰りましょう。
2日目はさすがに劇疲れました。。。





by tacoro | 2016-12-26 18:31 | 2016京都の旅