人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

京都に行って来ました。その6 にこみや岳

1日目の夕食は、叔母のY姉さんの娘夫婦、(つまりは従姉妹夫婦ね)と合流して6人での賑やかな食事でした。
従姉妹の旦那さんが単身赴任で宇治近くに住んでいて、彼が選んでくれたお店でした。

にこみや岳

京都の町家を改装した、京都のおばんざいを頂けるお店です。

"町家","おばんざい "のキーワードが響きます016.gif

入り口からして風情あり。

京都に行って来ました。その6  にこみや岳_e0059520_21585652.jpg
外から覗いてみると。。。ああ、町家だわ〜016.gif

京都に行って来ました。その6  にこみや岳_e0059520_21591537.jpg
ここは煮込みが美味しいらしいです。
一番のお勧めはモツ煮らしい。
でもおでんをオーダー🍢 美味しい‼️
特に大根!


京都に行って来ました。その6  にこみや岳_e0059520_21595102.jpg


おばんざい3種盛りを二種類オーダー。

京都に行って来ました。その6  にこみや岳_e0059520_22002029.jpg

京都に行って来ました。その6  にこみや岳_e0059520_22004230.jpg

ポテトサラダも美味でした。

京都に行って来ました。その6  にこみや岳_e0059520_22005917.jpg

他にも色々頼んだのですが、撮り忘れた007.gif


京都に行って来ました。その6  にこみや岳_e0059520_21593076.jpg

カウンター席も昭和な良い雰囲気で、この後すぐ満席になってしまいました。

従姉妹の旦那さんの面白い話が、疲れきった私達を和ませてくれました。楽しい食事でした。

歩いて5分のホテルに戻って、バタンキュー。085.gif
1日目から飛ばし過ぎたかなぁ。。。






by tacoro | 2016-12-15 21:57 | 2016京都の旅