人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

京都に行って来ました。その5 夜の四条界隈

円山公園にある長楽館でお茶した後は、四条通りを目指します。
八坂神社⛩を通っていくと。。。

京都に行って来ました。その5  夜の四条界隈_e0059520_18061707.jpg

ウンウン、八坂さんといえば、この提灯よね。
夜見るのは初めてだったので、しばし見惚れちゃいました。

その先を行くと⛩の手前には屋台。
とても風情を感じます。

京都に行って来ました。その5  夜の四条界隈_e0059520_18084496.jpg

そして鳥居⛩をくぐって振り返れば❣️

京都に行って来ました。その5  夜の四条界隈_e0059520_18093679.jpg

京都に来たって実感しました。

ここから始まる四条通りを歩いて行くと。。。

京都に行って来ました。その5  夜の四条界隈_e0059520_18104844.jpg

ライトアップされた南座が、なんて綺麗✨なんでしょう✨

舞妓さんにあえるかも?って思って、祇園にも行って見ました。

京都に行って来ました。その5  夜の四条界隈_e0059520_18131835.jpg

舞妓さんには会えなかったけど、こんなお店ができてたのねぇ。

京都に行って来ました。その5  夜の四条界隈_e0059520_18142111.jpg

エルメス祇園店

チョット暖簾をくぐって見たらこんなのが見えました。
京都に行って来ました。その5  夜の四条界隈_e0059520_18185705.jpg
(流石に自分では撮れなかったので、サイトから写真をお借りしました。)
スカーフ(カレ)を染め直してくれるんだそうですよ。

祇園を見たら、次はやっぱり先斗町ですよね。

京都に行って来ました。その5  夜の四条界隈_e0059520_18230770.jpg

狭い通りに観光客がゾロゾロ。。。
ヒヨコの提灯がかわいいかわいい
しかし、先斗町通りって長いんですねぇ。

1日目にして、かなり歩いて、もう皆んなグロッキー😵
一旦、烏丸近くに取ったホテルへ戻りました。
この後、夕食へ。068.gif



by tacoro | 2016-12-13 18:03 | 2016京都の旅