人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

レイチェル・クーのフランス風おうちごはん

毎週水曜日にNHKで放送していた「レイチェルのパリの小さなキッチン」を楽しんで見ていました。
パリのマーケットやお勧めのお店で食材を買う風景から始まって、彼女のアパートメントの小さいけど可愛いキッチンで簡単にチョチョちょっと美味しい物を作ってしまうんです。

彼女のレシピ本があると聞いたので、早速アマゾンでポチっ。
「パリの小さなキッチン」 Amazonではこちら
オールカラー写真で、見てるだけでも楽しいです。

レイチェル・クーのフランス風おうちごはん_e0059520_11170650.jpeg

「カリフラワーのグラタン、ヘーゼルナッツのクランブルのせ」
寒くなってきたら作ってみたいな。。。
レイチェル・クーのフランス風おうちごはん_e0059520_11220486.jpeg

レイチェル・クーのフランス風おうちごはん_e0059520_11222003.jpeg

レイチェル・クーのフランス風おうちごはん_e0059520_11223132.jpeg

これ、気になる。。。「アンチョビと玉ねぎ、黒オリーブのピッツァ」
でも玉ねぎを30〜40分も炒めるっていうところでギブアップかも。。。
レイチェル・クーのフランス風おうちごはん_e0059520_11224688.jpeg


エピソード6まで放送完了で、続きはまだ未定だそうですがホームページにはレシピも載っています。


by tacoro | 2016-09-10 11:02 |