Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

107歳の祖母

私の父方の祖母はまだ存命中なのですが、なんと107歳なんですよ056.gif
明治生まれですね。ちょっとビックリでしょ?

叔父の家で息子と孫息子と一緒に住んでいて家事もやっていたし、散歩だってしたりして元気だったのですが、転んで股関節を骨折しちゃったんです。でもこの歳で手術も出来て、今は入院中。

というわけで、お見舞いに行ってきました。私の両親と弟の四人という、30年ぶりの家族水入らずのメンツにも感慨深かったですね。

祖母は思っていたより元気そうでした。耳が全然聞こえないので、ミニホワイトボードに書いて見せるのですが、しっかりした声でそれを読めるし、起き上がろうともするし。。。
まだまだ頑張れ❗️

帰りの談合坂のサービスエリアで、こんな物を見つけました。
桔梗屋の信玄餅は甲州土産で有名ですよね?
そのプリンなんですよ。

e0059520_09095123.jpeg

パッケージが信玄餅風になってます。
カラメルだって、信玄餅の容器と同じ。

e0059520_09100529.jpeg


きな粉がないだけで、あとはそっくりそのまま。

e0059520_09101906.jpeg


味もプリンにはきな粉の風味があって、カラメルも黒蜜が入っている感じでした。

さすがの桔梗屋さん、やるね058.gif




[PR]
by tacoro | 2016-02-28 09:09 | お出かけ | Comments(0)