Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

「元禄港歌―千年の恋の森―」を見に行きました。

先週の24日に市川猿之助と宮沢りえ主演の「元禄港歌―千年の恋の森―」をシアターコクーンに見に行ってきました。

e0059520_18504399.jpeg
e0059520_18553879.gif

作:秋元松代 演出:蜷川幸雄
江戸時代の商人一家と三味線弾きの女盲目の悲恋話で猿之助も女役でした。
上のキャスト表の並びで見ると、段田安則さんはそんなに出番がなさげに見えますが、いえいえ、宮沢りえちゃんの相手役で、主演クラスでした。
二人のキスシーンでは本当にブチューっとしていて042.gif、ちょっとビックリでした。
蜷川さん演出の舞台を見るのは初めてだったのですが、蜷川さんの舞台では当たり前なのかしら?
宮沢りえちゃんは細い!顔小さい! でも存在感大きい!
最近テレビでもよく見かける高橋一生さん、期待以上に上手かったです。
段田さんは流石でした。舞台の人ですね。
猿之助さんは出番がそれ程多くはなくて残念。でも登場するだけで舞台が引き締まりますね。


さて、舞台を見る前にランチへ。メンバーはいつもの観劇仲間で大酒飲みのTさんとWセンセ。
お店は東急のレストラン街の レストラン・デミ で。

e0059520_08395380.jpeg

e0059520_08400710.jpeg

モチロン、ビールもいただきましたよ。
歌舞伎役者とか舞台役者の話で盛り上がり、いざ、元禄港歌を見に行かん‼️








[PR]
by tacoro | 2016-01-25 18:46 | お出かけ | Comments(0)