Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

宝塚花組公演「カリスタの海に抱かれて」と ランチ「讃アプローズ」

宝塚花組公演 「カリスタの海に抱かれて」東京公演の初日を見に行ってきました。


e0059520_11030971.jpg


3月まで職場でランチを一緒にしていたOさんが、2月に引退した宝塚宙組トップスター、凰稀かなめさんの大ファン。
しょっちゅうその話を聞いていたので、それなら一度は宝塚に連れて行ってもらおう、
とランチ仲間のMさんと3人で行くことに。
宝塚東京大劇場の公演で、お芝居とレビューの2つがあるという、この演目にしました。

今回、花組のトップになりたての明日海 りおの、初公演?らしく、東京公演の初日でもあったので、
最後に舞台挨拶もありました。 
普段はカーテンコールは無いらしいのですが、今回は初日ということで3回もカーテンコールが起こりました。

e0059520_11164210.jpg

席が6列目の左端だったのですが、間近に見れて感激。
お芝居の方は、うーん、内容は単純でイマイチかな。。。
でもレビューは素晴らしかった! もの凄く華やかで迫力があって、「うっとり。。。」でした。

宝塚を更に楽しむ方法として私が思ったのは、誰かお目当てさんを見つけて、その人を追って見ること。
今回、私はOさんから、「柚香光(ゆずか れい)っていいよ。」っと聞いていたのですが、
確かに彼女、素敵でした。(歌はイマイチだったけど)
すると不思議なもので、トップよりも彼女の方に目がいってしまう自分が。。。。。
なんだか、全然そんなつもりは無かったのに、また見に行きたくなってきているわ。。。。


さて、舞台の前にお隣の帝国ホテルにある「讃アプローズ」でランチしました。
丁度宝塚劇場を見下ろせる中2階にあるお店で、静かで落ち着いてお食事できました。
「お昼の点心」コースにしました。


e0059520_11313389.jpg

久しぶりにランチ仲間が復活して、ランチしながら取り留めない話を。。。
それぞれの近況報告や、窓から見える宝塚ファンクラブの人たちの裏話や。。。。
ファンクラブに入ると、カースト制度があったりして大変そうですね。。。。026.gif

e0059520_11355950.jpg

お料理はどれも手が凝っていて綺麗です。

e0059520_11383021.jpg


でも周りを見渡すと、結構年齢層が高いです。平日の帝国ホテルの和食レストランだと、そうなのかもね。

デザートは5種類から選べました。

e0059520_11390430.jpg

宝塚、やっぱり独特な雰囲気がありますね。ちょっと実感できた気がします。
でもレビューの華やかさには、すっかり魅せられてしまいました。
また機会があったら是非行きたいな〜。056.gif





















[PR]
by tacoro | 2015-05-17 11:51 | お出かけ | Comments(0)