Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

カフェ リジーク (伊勢丹新宿)

伊勢丹新宿のメンズ館8Fにある、カフェリジークでランチしました。

このフロアは男性向けの趣味のフロア。
万年筆やサングラス、時計など拘りのグッズが色々あって面白いです。
サンタマリア・ノヴェッラの店舗もありますね。

そんなフロアにあるカフェなので、とっても落ち着いていて静かです。
カフェの中央には真っ赤なソファーが置かれ、う〜ん、流石なインテリアです。

e0059520_17450827.jpg


そのソファーに座り、先ずは飲み物を。
宿六はビール、私はアールグレイアイスティーを。
夫々に合ったおつまみが付いてきました。
ビールには、ピスタチオとダークチョコ。アイスティーには枝付きレーズンと同じくダークチョコ。


e0059520_17455405.jpg



本日のお薦めの、ブロッコリーとレモングラス?のスープ。



e0059520_17452145.jpg

私のオーダーは、チキンカレー


e0059520_17463369.jpg

宿六のオーダーは、1日??個(忘れてしまった)のアメリカンハンバーガー。
食べにくそうだったけど、ハンバーグが美味しかったそうです。
付いていた小瓶は、イギリスからの輸入ケチャップ。結構甘いみたい。
こういう所に店の拘りが垣間見えますね。

e0059520_17464640.jpg

ホテルのラウンジに居るみたいに、落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせる穴場カフェでした。





[PR]
Commented by まあこ at 2015-05-08 22:01 x
たーころさん、落ち着いた雰囲気のお店ですね。。
ハンバーガーとカレー美味しそう!今度、行かなくっちゃ。
あっ、たーころさん、リモージュボックス展行かれましたか?
私も行きたいのですが、今やることが多くて多分、行けない感じです。
欲しいリモージュボックスは、月の上に魔女がほうきに乗ってるの、いいなって♪

Commented by tacoro at 2015-05-09 12:49
ここのカフェ、スイーツも今度試してみようかと思ってます。店員さんの第一声が新しいパフェのお勧めでしたよ。
リモージュボックス展、やってるんですね! 私も行けそうにないな〜。ここ最近は、ノーチェックでした。でも今月末の伊勢丹のフランス展には行きたいです〜。
by tacoro | 2015-05-06 17:40 | 思い出の食卓 | Comments(2)