人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

ランフリーでドッグ用ふりかけを買う

ここ2カ月位前から、寅次郎さんの調子がおかしいのです。
彼は何でも食べちゃうグルマン。大概のものに食らいついちゃう。
バナナ🍌だけは吐き出しますが。。。
ドッグフードも今まで何でもオッケー🙆なんです。
今の常食はダイエット効果のある、その名も「メタボリック」。
もう3年位食べてます。

で、でですね、最近朝起きた後、元気がない時があって、そういう時はゴハンを食べようとしないんです。でも食欲はあるようで、ゴハン粒を少しあげると、もっとクレ!って言うんですよね。どうもドッグフードは嫌らしい。
調子がいい時はスンナリ食べてくれるんですけど、どうも食べてくれない回数が多くなってきたのです。

そんな話を同僚のOさんにしたら、(プードルとチワワとニャンコのママ)
良いドッグフードのお店を教えてくれました。

手作り無添加フードのお店です。自由が丘と武蔵境にお店があって、私達は武蔵境店に寅次郎さんを連れて行ってきました。
色んな物を試食させてくれて、相談にも乗ってくれました。
で、買ってきたのがこれら。

ランフリーでドッグ用ふりかけを買う_e0059520_07060064.jpg

結構いろいろ買っちゃいました。
左上のがフード。右側のはヤギミルク。
このヤギミルク、お店で寅次郎さん大絶賛‼️ 空になったボウルを舐めまわしてました。ヤギのお乳は犬のお乳にちかいんだそうです。
左下は桜姫鶏のジャーキー。私、姫桜鶏なんて食べた事ないわ。。。

そして右側の3つがふりかけです。ササミ、レバー、ラムレバー。
このふりかけを今のドッグフードに振りかけてあげたら。。。。
食べてくれました〜‼️ ちょっと一安心。

ランフリーの店員さんの話によると、他の会社の一般的なフードは人間用に使ったお肉の余った切れ端を使うけど、ここのフードは人間用に使う部位をちゃんと使っているそうです。
試食品も色々くれるのも嬉しいです。

もう13才になる寅次郎さん。4年前に椎間板ヘルニアの手術をし、その後はクッシングの症状もあったりと、お医者さんとのお付き合いも長いんです。
今回も先生とタッグを組んで乗り越えようね、寅くん‼️













by tacoro | 2015-04-19 07:03 | お買物