人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

レジーナリゾート箱根に泊まってきました



去年の年末の話ですが、私の両親を連れて箱根旅行に行ってきました。
母の調子があまり良くなかったのですが、気分転換になったようでとても良い旅ができました。

まずはやっぱり御殿場アウトレットへ。お天気も良く富士山が綺麗!
レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11095802.jpg
ここでは母がメインにお買い物。気分がすっかりアップしていて楽しそうでよかった。。。。


さて今回の旅のメインでもあるホテルは2014年7月にオープンした、レジーナリゾート箱根雲外荘 さんです。
ここは犬連れ専門のプチホテル。プライベートが優先されていて静かに過ごせます。

レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11130050.jpg


ペット連れホテルって、建物自体はどこかの保養所だった所を改装している事が殆どで、場所も辺鄙な所が多いのですが、ここは新築でロケーションも強羅駅の直ぐ近く
ちょっと活気的ですね。

玄関のペットグッズ。
レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11165658.jpg

レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11180733.jpg



今回のお部屋は2階の202号室。
レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11182837.jpg


チェックインもお部屋で行います。
お茶請けは近くの和菓子屋さんの物のよう。
レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11192493.jpg

今回は4人でお泊まりなので簡易ベッドを使ってセットしてくれていました。
レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11260572.jpg

テーブルの手前にソファがあります。
2階からの眺めはまあまあ。ベランダがあったら良かったのにね。


レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11230140.jpg


レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11304326.jpg


そしてお風呂は部屋についている半露天風呂なのですが。。。。
レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11305114.jpg


12月の箱根は寒い! このお風呂は寒い! 風呂桶も陶器なのですぐにお湯が冷めてしまう。。。
洗い場は隣にあって、ここは窓が閉まるのでそれなりに暖かいのだけど、風呂桶は半外なのでそこまで行くのも寒い!

レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11362406.jpg

夏場はいいかもしれないけど、冬はおすすめできません。特に高齢者には温度差が危険ですよね。



気を取り直してお食事です。
まず最初に現れたのはこれ。
これは炊き込みご飯セット。お部屋で炊くようなっていて炊きたてが食べられるという演出。
レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11371801.jpg

レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11385596.jpg


レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11384672.jpg

最初に炊き込んでいたご飯も登場。


レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11393482.jpg

レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11415202.jpg
他にもあったと思いますが撮り忘れたみたい。

寅次郎さんのご飯もオーダーしました。3、4種類から選べます。
レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11431092.jpg
写真を撮る前に半分食べられちゃった。。。。


朝食も豪華でした。
現れたのは3段重ねお洒落な入れ物。
レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11485652.jpg

まずは一番上の段。
この湯豆腐がと〜っても美味しかった!

レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11501636.jpg
2段目は。。。
レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11513024.jpg

3段目。


レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11520141.jpg

お品書き
レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11522541.jpg
大変おいしゅうございました。


さてチェックアウトして向かったのは大涌谷
レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11545333.jpg

何度か来ていてもおかしくないのに、多分30年以上前に行ったきりだと思うのでとっても新鮮に感じました。


レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11562676.jpg
もの凄く寒かった〜。


その後は芦ノ湖畔へ。
同僚のsちゃんに教えてもらったワンコ連れOKのレストラン、ラ・テラッツァ へ。
レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_11575011.jpg

お天気が良くて気持ちいいけど、湖からの風が冷たくて冷たくて。。。
でもブランケットを貸していただけました。

レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_12024458.jpg


レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_12024907.jpg


父はこのパスタを絶賛! 
喜んでもらえて良かったです。ありがとうね、sちゃん。
レジーナリゾート箱根に泊まってきました_e0059520_12030353.jpg

お昼を頂いて帰宅。

箱根は以前よりは犬連れに優しくはなったけど、まだまだ厳しい部分もありますね。
ワンコオッケーのレストランがもっと増えればいいんだけどな。

今回のホテルはプライベート重視で他のお客さんと殆ど顔を合わせる事もなく、マイペースで過ごせました。
今度は是非同じ系列のレジーナ富士も泊まってみたいです。


今回の旅、何しろ両親がとても喜んでくれたのが良かった〜。
あと何回も一緒に旅ができるかな。。。。







by tacoro | 2015-02-14 12:23 | 2014 箱根旅行(with dog)