人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro

新橋演舞場 『石川五右衛門』

海老蔵主演の松竹創業120周年

初春花形歌舞伎 『石川五右衛門』

に行ってきました!
それも1月25日の千秋楽公演です。
新橋演舞場 『石川五右衛門』_e0059520_16593237.jpg

主演は市川海老蔵で、それだけでも華056.gifがありますが、
何しろ舞台自体が大掛かりで豪華で、夢のような世界でした016.gif

廊下からパチリ
新橋演舞場 『石川五右衛門』_e0059520_17043665.jpg

新橋演舞場 『石川五右衛門』_e0059520_17055452.jpg
今回は3階の1列目の真ん中近くでした。
新橋演舞場はそれ程大きくないことと、私は遠くが良く見えるので012.gif
十分に楽しめました。この席は5,000円。コスパ良し。

共演には、中村獅童も。彼は声が大きく舞台映えしますね。
そして海老蔵はやっぱり見せますね〜。振りに色気がある。
今回はワイヤーで3階からも宙釣りがあったり、龍がでたり、花吹雪が舞ったりコメディもチラッとあって全く飽きさせない。

さてさて幕間に頂いたのは、銀座三越の地下で買った
亀戸升本のお弁当。
新橋演舞場 『石川五右衛門』_e0059520_17180748.jpg

新橋演舞場 『石川五右衛門』_e0059520_17182282.jpg

開店待ちして入ったのに、このお店の前は既に行列ができていました。
人気の有名店なんですね。
確かにとっても美味しゅうございました。


千秋楽日だったので、何か特別に挨拶があるのかな?って期待したけど、
海老蔵だけのカーテンコールが1回だけだったのが、ちょっと残念でした。






by tacoro | 2015-01-25 16:54 | お出かけ