Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

軽井沢 ステーキレストラン ピレネー

2日目の夕食は、ステーキレストラン ピレネーへ。

ここはペットOKで前から有名なお店。一度は行ってみないとね。

e0059520_10401139.jpg
入口のイルミネーションが綺麗で、なんとなく良い感じ。

でも席が入口に近いテラス席。
どうもこの日は満席だったようで、普段はテラスになっているエリアも室内仕立てにして使われていました。
結局この日は犬連れは2組だけだったです。

e0059520_1042336.jpg


メニューの説明をしてくれるのですが、なんと実物の生肉がドン!
e0059520_10433735.jpg


飲み物をいただきながら、メニューを決めます。
e0059520_10451868.jpg


あら、最近話題の熟成肉のコースもあるわ!
っということで、国産熟成骨付き牛 の暖炉焼きコース にしました。

どのお肉も中にある暖炉で焼いているそうです。
e0059520_1102874.jpg


これは追加オーダーのアスパラの炭火焼。美味しいけど値段のわりに?
e0059520_10482115.jpg


これがコースの前菜。
宿六はニシンの燻製 マリネ仕立てを。
e0059520_10521015.jpg


千代幻豚のテリーヌと自家製のピクルス
e0059520_10524182.jpg


なぜか前菜の大皿を置いていってしまいました。
e0059520_1053345.jpg

その後、「お代わりいかがでしょうか?」っと。
ピクルスもそうだったのですが、どうもお代わりOKのようでした。

スープも大きなポットに入ってきて、お代わり自由。
e0059520_10554737.jpg


サラダもたくさん。
e0059520_1057316.jpg


それから別オーダーした野菜のココット。これ、ガーリックが効いていて美味しかった!
e0059520_10581252.jpg


そしてメインの国産牛の熟成肉のステーキです。
e0059520_1059653.jpg

骨付きでかなりのボリューム! 厚く切ったお肉が10切れほど並んでいて、ポテトも山盛り。
お味は、噛めば噛むほど味が出る、っていう感じでした。


寅のご飯もオーダーしました。
e0059520_1115279.jpg
e0059520_1121728.jpg
これはちょっと寂しいくないかな?


この日は満席のようで、小林〇也さんのお姿もお見かけしました。
人気のお店なのですね。

それにしてもかなりのボリュームで、当分お肉は食べなくていいかも〜001.gif
[PR]
by tacoro | 2014-09-23 10:37 | 2014軽井沢(with Dog) | Comments(0)