Take it easy!! tacoro.exblog.jp

私の生活に大切な物、もの、者


by tacoro
プロフィールを見る
画像一覧

歌舞伎座七月大歌舞伎 と つばめや

あの玉三郎さんの舞台を今回初めて見に行くことができました〜071.gif

いつもの大食い&大酒飲み の、WさんとTさんと、歌舞伎座 七月大歌舞伎 へ。
e0059520_9554318.jpg



まずはお昼に待ち合わせてランチへ。

待ち合わせ場所は銀座三越のライオンの前という、ベタな場所。

でもね、こんな可愛い子に会えました。
e0059520_1002992.jpg
子猫がライオンの上に。。。。可愛い。。。。
でもね、子猫は怖がっていました。飼い主さん、早く降ろしてあげて!!



ランチは「つばめグリル」本店を予約してもらっていたのだけど、昔あった場所には見当たらず。。。
お店に電話して聞いてみたら、「つばめや」として、場所も移ったそうな。

あらためまして、「つばめや」へ。

つばめグリルはソースたっぷりの煮込ハンバーグが有名だけど、この「つばめや」は、
ステーキグリルのお店のようでした。


3人とも、「黒毛和牛100% ビーフハンバーグ ベーコン&チョリソー添えセット」を。
ベーコンとチョリソーは勿論ビールのお供として。。。

まずはビールで乾杯! 
ドイツNo.1小麦ビール『エルディンガー』の 生ビール
e0059520_1083095.jpg
とっても美味しい〜。

サラダがついています。
e0059520_10101521.jpg


そしてメインがこれ。
e0059520_1011249.jpg

お肉美味しい〜。ビールにあうあう!
WさんとTさんはビール2杯目へ。


すっかりお腹も一杯になったほろ酔い3人は、歌舞伎座まで銀ブラです。
前から気になっていた革製品のお店 m0851 を偶然見つけて物色するも、
予定外だったので我慢。。。。


歌舞伎座到着。
e0059520_10182823.jpg
新しくなった歌舞伎座には初めて入ります。

e0059520_10191374.jpg


夜の部の演目は、
 一、猿翁十種の内 悪太郎(あくたろう)
  市川右近が主役です。

二、修禅寺物語(しゅぜんじものがたり)
  中車(香川照之)が主役です。

そして、

三、天守物語(てんしゅものがたり)
  玉三郎&海老蔵 です。

e0059520_1019014.jpg


 
 席は3階の中央でした。やはり遠いけど、真ん中なので全体が見えました。
 花道も少し見えました。
e0059520_10265587.jpg



 玉三郎さま。。。。もう本当に素敵です。声、仕草、全てが美しいです。
 人間国宝なのですよね。

 次回、叶うならばもう少し近くから見てみたいな。。。。
[PR]
Commented by 三毛猫ちびにゃん at 2014-07-24 06:40 x
温かく見守っていただきありがとうにゃん。動画や画像で「銀座三越ライオン猫」を検索すると、わたちの家族がみられるにゃ。また、銀座にお出かけしてくださいにゃ。
Commented by tacoro at 2014-07-27 08:28
三毛猫ちびにゃん さん、こんにちは。
私のブログにたどり着いてくださったんですね!有難うございます。
検索してみたら、ほんと、随分前からライオン&ニャンコをなさっていたんですね。沢山記事が出てきました。
皆んな逃げないで大人しくコラボしていられるなんて凄いです。
もう銀座の名物の1つですね。
by tacoro | 2014-07-20 10:32 | お出かけ | Comments(2)